"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。


CIMBA最高です。YUKALIの声もいいっすね。

最近feat.やっていないんで宏実あたりと

またフューチャリングして欲しいですね。
アクセスカウンターが表示されず、

ご迷惑をおかけしております。

管理画面では見れているのですが、このところ毎日150程度で推移

しており、なぜか増えています。

山口県は知り合いあまりいないのに、なぜか毎日毎日山口県からの

アクセス数が結構あります。

とうとう県別では上位3位入賞です。

山口の見てくれている方、どうもです。
peaks.jpg

エイ出版がまたまたやってくれました。

STUFFのアウトドア版みたいなものですね。

みんなの自慢っちゃ自慢ですが、いいじゃん。

GEARは見つけたもん、買ったもん勝ちなんすよ。

持ってるってすげーじゃん。

持ってない奴は悔しかったら買えば??的な

スタンス、自分は嫌いではありません。

だって頑張れば買えるでしょ。

フェラーリ買うんじゃないのよ。

って思うのです。
FILSON.jpg
Reference:FILSON Weekender Coat Made in U.S.A. MSRP US$290 Regular Size

Barbourもいいのですが、ちょっと人とは違う

Wax Jacketが欲しいなぁということで、いろいろみていました。

FILSONから新しくCover Cloth Weekender Coatという

Wax Jacketがリリースされていました。

見た目のほとんどBarbourと一緒でパクリかな??と思わせる感じ

ですが、Made in U.S.A.となっていますので、オリジナル??

まさかBarbourがOEMで作るわけないしなぁ。

というわけで、これを買ってみることにします。

Sizeが問題で67camperさんもblogでおっしゃっているように

この手のJacketのSizeはかなりアバウトです。

色々とシュミレートして購入しようと思います。

FILSONのWax Jacketってもちろんゴールドウィンも輸入していないし

日本ではかなりレアなのではないかと思います。


蒼井優が出ている、Right OnのCMで流れている曲です。

CMの演出もなかなかですが、この曲が好きです。

本国アメリカでもかなり人気のアーティストみたいですね。

ボロボロ、サビサビの旧いアメ車でこの曲聞きながら

V8 OHVのドロドロ音とMIXさせながら聞くと最高の予感です。
今日、高知は南国のオリジナルさんの店長日記見ていたら

barbourのビデイル今年で製造中止??みたいな書き方して

いらっしゃいました。マジですか?T尾さん。

こりゃヤバイ。

僕も15年モノのビデイル1着あるけど、太ってサイズ的に

ヤバイんですよ。

ちゅーわけで、もう1着欲しい。

で、U.K.から輸入できそうなところ発見したし、為替のレートも

文句なしだし、輸入してみようかなと思います。

高知のF&Eな方々はもうお持ちでしょうから、当ブログをご覧の

皆さん、どうですか!一緒に輸入しませんか??

FILSONやPendletonはまだまだMade in U.S.A.のものがほとんど

ですが、加速度的にChina製を増やしているBarbourの終焉も

近そうです。

手に入れるなら今しかない。
左サイドバーのリンクですが、毎日少しずつチェックりして

リンク切れのところは再度検索し、サイトなければ削除、

URLが変更になっているものは、変更かけてます。

これが結構大変です。

ボチボチやっていきます。
P1050894.jpg

2012年の夏も無事にエアコンぶっ壊れずに

イマノトコロ、イイコ、イイコしてくれた愛機ベンゾー君。

夏の暑さに所有者が根負けしてついぞ1回も洗車せず。

ちょっと涼しくなってきたので、夏の間の汗やら垢やらを

落としてやりました。

しかし、ウォータースポットの多いこと。

そろそろ根本的にボディを磨いてやらないといけないですね。


最新型のメルセデスに負けるどころか、

最新型よりも存在感が抜群な

角目メルセデスはやっぱり最高です。

このベイビーメルセデスである190Eでこの威圧感。

オトコっぷり、たまんねぇと思っているのは僕だけ??

今日もW211のオーナーさんが道を譲ってくれました(笑)

エコエコと製造するときに多大な環境破壊をして

製造されているエコカーよりもモノを大事にして

長く乗り続けている旧車乗りに

本来はエコカー減税をすべきだと思います。

高速でプリウスだらけなのを見ると気持ち悪くなるのは

僕だけでしょうか??

ニッポン男児よ、今こそネオクラッシックだ!!

そろそろ日本の車社会も欧州のように

成熟すべきですよね。
P1050869.jpg

長いようで短い夏もそろそろ終わりを告げそうです。

年季の入ったアイスストッカーを冷やす冷機の音が

静かになったと思えば


P1050882.jpg

今度は、虫たちの出番ですね。

そして「虫」といえばカブトムシ(車の)も出番です。

マルサンのオイル交換しなくちゃ。


マライアの新曲です。

たぶん、40歳は余裕で過ぎていると思うんですが、

このプロポーションどうやって維持しているの??
11mikib.jpg
クリックでフライヤーは拡大します。

2年ぶりにBUG IN MIKIが復活します。

日程は11月11日(日)です。

エントリーフィーは3,000円と以前より高額になりました。

いちおう参加の方向で考えています。
無題

またまた新しいリンク先のご紹介です。

OSRAM COPILOT Lをご注文いただきました

playmobil-3838さんのミンカラをリンクさせていただきました。

愛知県でFIAT PANDAにお乗りです。

自分もPANDA大好きで一度は所有してみたい車なので、

PANDA Lifeを満喫されているplaymobil-3838さんは

羨ましいですね。

こちらからご覧ください。→http://minkara.carview.co.jp/userid/787380/blog/
P1050708.jpg

P1050689.jpg

P1050690.jpg

P1050691.jpg

P1050693.jpg

P1050694.jpg

P1050692.jpg

P1050697.jpg

P1050696.jpg

P1050698.jpg

P1050702.jpg

P1050703.jpg

おススメ度:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

海宿「千年松」
〒794-2116
愛媛県今治市吉海町名駒25
電話:(0897)-84-4192
FAX:(0897)-84-4749
千年松のウェブサイトはこちらから→http://www.sennenmatu.jp/

お昼の会席コース料理は3,300円 5,500円 8,800円の

3コースからチョイス。

入浴は700円。ただし入浴のみはできません。

ちなみに我々がお願いしたのは3,300円のコース。

これでももうお腹いっぱい。5,500円と8,800円のコースは

想像を絶する豪華さだと思います。




今年管理人イチオシのCREAMですが、

やっぱりMINAMIとSTAXX Tの声のコラボいいですね。

今回はmatt cabが入りさらに昇華させています。
えーっと今回ページ変更点は・・・

①ヘッダー写真の大型化

②メールフォームの文言を分かりやすく。

③月別アーカイブのプルダウン化

④とうとうTwitter導入&ウィジェットの設置

⑤本文のメインを少し拡大し写真を少し大きく。

現在、ここまで終了しました。

毎日深夜まで錆付いた頭で変更し、気が狂いそうな

くらい大変でした。(素人の僕には・・・。)

まだまだ細かい点や写真を再度撮りなおしたり、

細かい点作業は続きます。


うまく見れない、カラムが崩れるなどありましたら

ご連絡お願いします。
デザインetc変更しております。

昨日は、新しいデザインにしておりましたが

一度元にもどしました。

いろいろ研究中にて、不具合発生する可能性

あります。

ご容赦ください。
P1050657.jpg

工場地帯としても有名な神戸は和田岬に薪が燃料のお好み焼き屋

があると聞いてやってきました。

訪問日はかなり暑い夏の日。でも果敢に挑戦です。


P1050653.jpg

お店に到着してしばらく観察すると、店から何本か空にむかって

のびる煙突が・・・。間違いありません。

阪神大震災後、ガス焚きに変更しようか悩んだらしいのですが、

震災後も変わらず薪が燃料です。


P1050655.jpg

火力は意外にもガスよりも強いみたいで、アッと言うまに

お好み焼きが出来上がりました。

お客さんは1組そして僕だけですが、持ち帰りのお客さんが

ひっきりなしにお店にやってきます。

もちろんエアコンもなし、扇風機もなし、開け放ちの窓と

ドアからの風だけが頼りです。


P1050654.jpg

お味の方は、普通ですが、ちょっと緩い感じですね。

ソースはウスター系です。

今度は涼しい時期にゆっくりと訪問してみたいと思います。


お好み焼き「高砂」
住所:兵庫県神戸市兵庫区和田崎町3丁目4-9
電話番号:(078)-681-2299
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週水曜日
DM.jpg

2012年6月16日~9月2日まで名古屋市名東区にあります

ミニカーショップ「アウト ガレリア ”ルーチェ”」さんにて

FLAT4/Let's Play VWsの共催でちょっとしたエキシビジョン

開催されました。

P1050631.jpg

夏の休暇に合わせて、観覧に行ってきました。


P1050640.jpg

P1050638.jpg

P1050643.jpg

P1050642.jpg

P1050644.jpg


2012-09-11 18.45.52

本日、初年度登録より約22年かかりまして無事に

77,777㎞を達成いたしました。

今年の夏も暑かったですが、なんとかエアコンの

故障もなく夏を乗り切れそうな感じです。

100,000㎞表彰メダルを目指し細々と頑張ります。
無題

福岡でYANASEモノのW123にお乗りのKennyさんのリンクを

追加いたしました。

ホワイトボディが羨ましいですね。

奥様の毎日のデイリードライバーとしても

活躍されているようです。

今後ともよろしくお願いいたします。

Kennyさんのウェブサイト"クラッシックホワイト"はこちらから!!↓↓

http://home.att.ne.jp/zeta/kenny/


踊る大捜査線、あんまり好きじゃありません。

でも、今日見てしまった。

いかりや長介かっこよすぎなんだよ。

オレもあんなじいさんになりたいっす。

ホテルにカメラを忘れスマホのカメラにて撮影

2012-08-27 21.43.05

今回の旅では各地で旧友に再会しました。

高松では大学時代の親友と1年半ぶりの再会。

僕も知らなかったのですが、香川県では昔から

骨付きもも肉を食べるようです。

一鶴というお店が有名なようで1952年に丸亀で創業して

現在では香川県に何店舗か展開しています。

新しくきれいになった高松店に今回連れていってもらいました。


2012-08-27 21.08.46

骨付鳥一筋ということで、メニューも「おやどり」(かため)

「ひなどり」(やわらかめ)の2種類ととりめしのみという

シンプルなメニュー。

自分は「ひな」ととりめしを注文しました。

かなり繁盛しているお店で店内はほぼ満席。

サラリーマン風からカップル、外国人までいます。


2012-08-27 21.09.19

とても食べ応えのある骨付鳥です。

肉のうまみというかジューシーさがかなりあります。

味付けはスパイシーなピリ辛。

七味でもないし、胡椒でもない、なんだろう、

どちらからといえばペッパーぽい感じの辛さです。

結構ピリ辛ですが、言葉も交わさず無我夢中でほうばって

しまいました。

毎日食べることはできないけど、むしょうに食べたくなる時

って絶対あるよね的なお味でした。

67camperさん、高松遠征のときはぜひ行ってみてください。

(というかご存知ですよね。)


骨付鳥「一鶴」高松店
住所:高松市鍛冶屋町4-11
電話番号:(087)-823-3711
営業時間:平日16:00~23:00 土日祝日11:00~23:00
定休日:なし
一鶴のHPはこちらから→http://www.ikkaku.co.jp/
P1050765.jpg

いつも行く天王町の広島風お好み焼き屋の近くに

夏しか営業しないカキ氷屋があるよということを

お好み焼き屋のおかみさんから聞いて早速行って

きました。


P1050764.jpg

なぜ夏しか営業しないのか、結局きけませんでしたが

先日、中村市内で訪問したお好み焼きこのみさんと

同等もしくはそれ以上か?昭和なお店です。

もちろんエアコンなしの扇風機な店内。


P1050763.jpg

イチゴカキ氷が300円なのにミルクイチゴは450円その差の

150円はいったい何なのか?いちおう商売人の端くれとして

興味があってミルクいちご注文。

で、で、きました。

結論から言うと、イチゴのカキ氷にミルクが入っているだけ。

そのミルクも少々しかかかっていません。


P1050762.jpg

これで450円はぼったくりだろう。

これで450円なんだったら今治の登泉堂は良心的なのか?

良心的なんでしょう。

やっぱりすごい人気店なのがよくわかりました。

登泉堂さん、悪く言ってごめんなさい。


村田屋
住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩間町2-101
営業時間:11:30~19:00 夏季だけの季節営業
電話番号:非公開
定休日:月曜日、雨ふりの日
今治と言えば造船のまち、そしてしまなみ街道の

起点、終点でもあります。

その今治に登泉堂という和菓子屋さんがあって

どうも夏はカキ氷が有名でお菓子はお休みして

カキ氷屋専業になるお店があるという情報を

キャッチしました。

氷のきめ細かさは普通だが、変り種のシロップが

有名らしい。


pP1050714.jpg

というわけで今治までやってきました。

昼ごろに一度行ったのですが、あまりの行列に退散。

16時頃に再度チャレンジでもこの行列です。

暑い中待つぶん、期待も高鳴ります。

待つ間、メニューをいただき、自分は570円もする

いよかんミルクを注文しました。


P1050717.jpg

こちらがいよかんミルク。

P1050716_20120907001458.jpg

いよかんの酸味と苦さがかなり再現されています。

普通においしいです。

ミルクも他店ではありえないくらいたくさんかかっていて

ポイントが高い。シロップとの相性もいいですね。

でも・・・570円はボッタクリです。

量もそんなに多くなく、この倍の盛りでさらにシルクのような

氷だったら570円の価値はあると思いますが、

この量と味では、570円の価値なし!!

普通においしかったですが、暑い中わざわざ並んで

食べるっていうほどではありませんでした。


登泉堂
住所:〒794-0041 愛媛県今治市松本町3-2-28 
電話番号:0898-22-5735
営業時間 9:00~19:00 ※かき氷は12:00~18:00(夏期のみ)
定休日:日曜日(祝日は営業)※7月・8月は不定休
登泉堂のHPはこちらから!!→http://www.icknet.ne.jp/~to-sendo/
P1050679.jpg

香川県いや「うどん県」にはほんとうに

うどん屋さんがたくさんあります。

見え張っているけど貧乏な高知、ドケチな徳島、

毎日うどんで小銭貯めてる香川・・・っていうくらいです。

愛媛は知らん。

見え張るの高知に在住の空冷帝王の方々すみません。

で、香川にはねぎを入れたい人は庭に行って

自分でねぎを引っこ抜いて自分で刻んでねで有名な

(さすがに今は自分で庭まではなくなったようです。)

中村うどんやおばあちゃんが有名で朝5時から並ぶという

山越うどんなど有名店がたくさんあります。

僕は個人的にはがもうが一番好きです。

がもうも昔は田んぼの中にちょこんとあって、

ベンチにみんな仲良く並んで、ズルズルとうどんを食べたものです。

なにに「恐るべきさぬきうどん」という本やら、うどんブームで

8月の最終週の平日もごらんの有様。

でもみんなけんかもせず、仲良く並びます。


P1050680.jpg

待っている人は多いなれど、回転が速いので

そう待たずに順番はやってきます。

以前よりは駐車場も広がり車は停めやすくなりました。

でも店に行くまではすれ違えないほどの

細道を行くのは変っていません。


P1050681_20120906235039.jpg

ここのうどんは本当にうまい。どこがうまいのか

表現できませんが、のどごしがよくツルツル、

ツルツルとなんぼでもお腹にはいりよります。

あと揚げがうまいです。

となりのアラサーな女子軍団はまいうーを連発しまくっていました。

とにかくうまいんです。

これは食べたことない人じゃないと分かりません。

うどんは(小)で130円、天ぷら、あげが80円です。

安いでしょ。100円ちょいでお腹が満たされるなんて関東では

100円マック以外考えられませんよね。

超クソマズイ丸亀製麺の天ぷらとうどんで700円も800円も払って

うまいうまいって言っている関東の皆さん、

一度、香川のうどん食べてみてください。


讃岐うどん「がもう」
住所:香川県坂出市加茂町420-3
営業時間:平日8:30~13:30頃 土曜・祝日8:30~13:00頃
      麺がなくなり次第閉店
定休日:日曜日・第3月曜・体育の日
がもうのHPはこちらから!!→http://www.kbn.ne.jp/home/udong/
ここ1ヶ月くらいカウンターが非表示になります。

スマホのパソコン画面ではきちんと表示します。

いろいろやってみたのですが、いまだに非表示です。

申し訳ありませんが、しばらく放置しておきます。

更新なくても、結構な数のアクセスがありまして

本当にありがとうございます。
ご無沙汰しています。

仕事からのー夏休暇で

半月ほど更新さぼりました。

無事に戻りました。

とりあえずヘッド画像を来島海峡に

変更してみました。

今回は比較的広島にいたように思います。

神奈川の自宅に戻り、荷解きも早々に、

洗車もせずに、190Eとビートルを交換しに

行ってきました。

帰りは極冷のメルセデスで極上の時間を

過ごしました。

もう、若くないなぁと実感した次第です。

寄る年波勝てず残念ではありますが、

夏のビートル冒険旅行は今回が・・・

最後になると思います。

またボチボチ更新します。

高知行きの更新もまだなんで・・・

67camperさんごめんなさい。
