"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PB252422.jpg

2012年も残りわずかとなりました。

今年も当ブログをご覧いただきまして有難うございました。

皆さまのおかげで丸8年を迎えることができました。

最近はFC2自体のサーバーの不安定さ、管理人の多忙さで

ページの管理がおろそかになっております。

頻繁に更新できるように努力したいと思います。

来年もまた当ブログをよろしくお願いいたします。

それでは、皆さんよい年をお迎えくださいませ。


                   管理人 敬白
スポンサーサイト
12261738_50dab7685a4df.jpg

久々にライトニングでビートル特集が組まれました。

内容は…推して知るべしですが…

マイボウズの社長3ページブチ抜きで掲載されていましたね。

まぁ、前から本人に聞かされていましたが…。

とにかく勢いあります、マイボウズ。

そしてライトニングを見てワーゲンに興味を持った老若男女が

斜陽のワーゲン業界を活性化してくれることを願います。
2012年も残すところあとわずかとなりました。

皆さんは新年を迎える準備は万端ですか?


P1060281.jpg

管理人は今年最後のcutをしてもらいに、新百合ケ丘にあります

hammさんに行ってきました。


P1060284.jpg

こちらのお店は11月にオープンしたばかり…

お店を切り盛りするmaruさんは僕と同じワーゲン乗りでもあります。


P1060286.jpg

遡ること約4年前、いまはなき等々力のFLEX AUTOに

Ready Bugの実店舗があった頃、

パーツを購入しにこられていたmaruさん。

Ready Bugさんでそのパーツが欠品していたのですが、

たまたま居合わせた僕がスペアパーツとして車にストックしていた

希望のパーツをお譲りしたのがきっかけのご縁でした。


P1060296.jpg

当時maruさんがご勤務されていた表参道の有名なサロンで

cutをお願いするようになり、はや4年。

念願の独立を果たし、こうして僕もhammさんに通っています。

ワーゲンがとりもつ縁って本当にたくさんあります。

車としての魅力もさることながら、

「ワーゲンが好き」 「ワーゲンに乗っている」

っていうだけで、スっと話に入っていける、

世知辛いきょうびなかなかない事実。

この車に乗っててよかったな…って思うんです。

そう、ぼくらはワーゲンでつながっている。


<店舗情報>
小さな美容室hamm
住所:川崎市麻生区万福寺1-12-3ワンツービル
電話番号:予約優先044-952-9223
営業時間:10:00~21:00
定休日はHP内にありますブログにてご確認ください。
hammさんのサイトはこちらから!!→http://hair-hamm.com/
今日はクリスマス・イヴですね。

おぢさんになるともう関係ないですけど…。


P1060104.jpg

2012年もあと1週間。早いもので2012年も終わりですね。

P1060105.jpg

今夜は、カップルで、ファミリーで、友人で素敵な夜を

過ごしてくださいね。

Merry☆Christmas
P1060178.jpg

結構前の話ですが、やっちゃいました。

アンテナをあげたままゲートを通過した際にタイミングが悪く

アンテナが折れてしまいました。


P1060179.jpg

ラッキーなことにASSYではなくアンテナのみの供給がされており

数千円の出費で新品アンテナにすることができました。

まずは、旧いアンテナを抜きます。

続いて、アンテナを伸ばすスイッチの縮む方向に押し続け

新しいアンテナを挿入します。

するとスルスルとはいっていきまして、再度上げ下げの確認をして

完了です。


P1060177.jpg

ピカピカのアンテナになりました。

さて、これは先週の出来事なのですが、ワーゲンの車検を出しに行く前に

スタッドレスの交換を兼ねて帰りの足を確保するために190Eをさきに車検を

受ける岐阜に送り込んでおきました。

先週の大雪で雪が溶けた際に重みで、ボンネットのスリースターがポロッと

とれてしまいました。

もう経年劣化で弱っていたのも原因かもしれません。

22年間お疲れ様でした。


P1060181.jpg

しかし、スリースターがないとなんとも間抜けな状態で、

これでは運転したくありません。

預けていたKB AUTOさんが即座にスリースターマスコットを発注して

くださいました。


P1060182.jpg

こちらの交換も比較的簡単です。

まずは旧い部品を裏側からプライヤーなどを使い抜きとります。


P1060183.jpg

抜いたあとは、新しい部品をとりつけ完成です。

丁寧に作業しないとグリルを傷つけたり凹ませたりします。

なんだかスリースターだけピカピカで恥ずかしいですね。

車のほうは冬になりさらに絶好調!!

とうとう1年半で30,000km超を走行し81,000kmになりました。

引き続きメルセデスも頑張ります。
いつも見ている方、とおりすがりの方、こんぬつわ。

グダグダな性格の管理人、すっかりブログ開設日を忘れておりまして

12月11日をもちまして、当ブログも丸8周年を迎えることができました。

これもひとえにいつも見ていただいている読者の皆さまのおかげです。

心より御礼もうしあげます。

narrow&deepかつ相当クセのある管理人が運営するため、なかなか

コメント躊躇されるかとは存じますが、ぜひお気軽にコメントいただければ

管理人の更新モチベーションも↑↑ギュンとあがりますので、

よろしくお願いいたします。

もうここまで来たら10年は続けたいなと考えておりますので、

今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。


                       管理人 敬白
いつも訪問ありがとうございます。

年末で更新できません。

最近"Slowday Googniht"で岐阜県から検索でこられてる方

うちのブログはグッドタイムでグッナイっではないのです。

そこらへんしくよろです。

アクセスログは全て管理人がチェックしています。
12月にも入ったしちょっと早いけど来年の目標。

とても単純だけどとても難しい

I will not complain.を

目標にしたいと思います。

んー、難題ですが、頑張ります。
1ヶ月くらい前から、いろんな話が動いていて、

いろいろ新しいことも始めていて、まぁたいしたことは

していないんですが、とてもバタバタな毎日です。

それを選択したのは自分なので、仕方ないというか

充実半分、大変さ半分です。

新卒から12年間、世間的には大きな会社で働いてきたけど、

たかが12年間ですが、やっぱり大きい会社で働くってことは

悪くないな、いい経験になるな、人間的にも成長できるな

って思いました。

やっぱりビジネスも大きいわけだし、

もちろんビジネスの大小で

よし悪しを決め付けるわけではないけど、

ほんと12年前の超氷河期に今の会社に入社できて

よかったなと今更ながら気づきました。

僕の場合は、傍流に行き、

傍流がゆえに、若手でもいろいろやらせてもらい、

組合活動とか、仕事観に関することもやらえてもらったし、

それが新しく始めたことにも役立っていると思います。

例えば、高校生の時に貪るように読みあさっていた

無駄な雑誌の知識が今頃花咲くとは思ってもいなかったように

本当になんでも経験しとくべきだなと思う。

若い頃は危ない橋も渡ったし、

今も危ない、足元がおぼつかない毎日ですが、

それでもなんとかやっていけてます。

とにかくだ、人はやっぱり経験値でしかモノを

言えないんですよ。

もっと若い人達もスマホばかりいじってないで、いろいろと

無駄なことも経験して欲しいな。

それが今くだらないことだとしても、いつかきっと役に立つときが

くるんだ、ということを言いたい。

また、くだらないことを書いてごめんなさい。
PB252423.jpg
photo:67camperさん

さまよえるアラサー男子がいます。

行き場のなさに気も滅入る。

そんなときは、くりかえされる日常生活から

脱するがいい。

ワーゲンを駆って出かけよう。

さすれば、ささやかなれど

異空間を提供してくれるだろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。