"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
メルセデスのメンテナンスにやってきました。

今回の代車はとりあえず、これ乗っときゃあということで、

まだ1,500kmしか走行していないデモカーのSLKを借りました。


P1000053.jpg

庶民には似合わない車っすね。

似合わなさすぎて信号待ちで皆さんにガン見されて恥ずかしい。


P1000054.jpg

リアよりはフロントの押し出し感のある方が個人的には好きです。

スポーツカーにもエコの波が。

このSLKなんとアイドリングストップ機能ついてます!!

2日間借りて高速も走った感想をNAVI風に○×で(笑)


①アイドリングストップ機能の秀逸さ。

②低速域でもスポーツカーという「気」にさせてくれる演出

③1800ccターボとはあ思えないエンジンの力強さ

④シートの出来の良さと意外ひ広いトランクルーム

⑤直進安定性

×
①乗り降りしづらい、女子はスカートの裾ビリっと破けそう。

②乗り心地悪い(新車だからかも)

③静粛性はまさかの190E負け

④見切り最悪、コーナーポール必須(SLKにはダサいけど)

⑤エンジン切るとリセットされるECO機能

⑥ナビのボロさと使いにくさどうにかならないのか??


P1000047.jpg

にしても2日間プチ・セレブな気分を味あわせていただきまして

ありがとうございます。

欲を言えば、れいきーなちゃんねーもレンタルできたら

最高だったんだけどなぁ。。。PUPUPU

やはりメルセデスはスポーツカー作りよりも実用車作りの方が

得意なメーカーなんだなと個人的には思いました。

新型Aクラスに乗れなかったんが残念でした。

ken26さん、次回は試乗させてください。
スポンサーサイト