"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
メルセデスのメンテナンスに岐阜に行っていました。

多分アクセスホストから間違いないと思うのですが、

株式会社レ○ンさんというところからいつも当ブログを

ご覧いただいています。

僕はそのレ○ンさんの前をよく通るのです。

敷島町のヘルスバンクとラーメン天外によく行きます。

あのあたりでワーゲンを見かけることはないのですが、

どなたがご覧になっているか存じませんが、ぜひコメント

くださいね。


P1060631.jpg

さて、前置きが長くなりましたが、岐阜に3年半も住んでおきながら

最近までこの丸デブ本店というラーメン店の存在を恥ずかしながら

知りませんでした。

大正時代創業、かなりの老舗のようです。

せっかくなので、行ってみることに。


P1060632.jpg

暖簾の感じがいかにも保守本流の岐阜って感じですね。

ドアをあけて店内に入るとツンと鶏がらの強烈な匂いが。

メニュー中華そばとワンタンの2種類。

年齢層は高めと聞いていましたが、本当に高めですね。

西柳ケ瀬の地元の方に愛されているって感じです。

夕方近くに伺ったので生憎ワンタンは売り切れ。

中華そばを注文しました。


P1060633.jpg

待つこと5分。おばちゃんが持ってきてくれました。

こぼれそうな、っていうかこぼれましたけど、

なみなみ注がれたスープ。

これはお蕎麦なのかラーメンなのか?

スープは蕎麦っぽい、でも麺はラーメン。んん??

金属製の蓮華がナイス!!

まずはスープから。あっさり鶏がらですね。

なんと言ったらいいんでしょう。やっぱり箱根そばって

イメージしてしまう。


P1060634.jpg

麺はストレート、昔気質の麺ですね。

不思議な感じなのですが、ズルズルいけちゃいます。

小さく切られたチャーシューが美味い。

味がかなり染み込んでいます。これで400円です。安い。

メチャクチャ美味しいというわけではないですが、

普通に美味しいし、おばちゃん、おじちゃんと客の掛け合い、

店の雰囲気、トータルで好きになってしまいました。

こんな店、もう日本では加速度的に減ってきているので、

またリピートします。


丸デブ総本店

住所:岐阜市日之出町3-1
電話番号:(058)-262-9573
営業時間:11:00~18:00 売り切れ次第終了
定休日:毎月6のつく日
スポンサーサイト