"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
P1060798.jpg

P1060802.jpg

P1060803.jpg

P1060805.jpg

P1060811.jpg

P1060813.jpg

P1060832.jpg


すんません、煮詰まってます。

ひじょーに煮詰まっています。

今日は、これを聞いてテンションあげてます。

ほんとすんません。


今日は母の日ですね。

先ほど実家の母から花が届いたと連絡ありました。

AIのママへめちゃくちゃいい曲です。

ワーゲンを運転しながらワイパーが必要なくらい

不覚にも泣いてしまいました。

AIの歌声だからこそ、歌詞と気持ちが入っていきます。

コメントにもあるように、これが西野カナだったら

泣けないね。

とにかく絶対聞いてください。
give and takeという言葉、管理人大好きです。

人生持ちつもたれつでしょ。

今日、人生の大先輩でもあり、先のGW冒険旅行でも

お世話になったKTM先生から連絡が入った。

これこれしかじかで助けてくれーーーーという内容。

自分も努力してみましたが、やはり同じ結果に・・・。

えーい秘蔵の魔法のパワーをだしちまえということで、

ある方にお願いしすると5分もしないうちに返事があり、

ありえないことにKTM先生の希望以上にお役に立てて

喜んでいただきました。

あいだに入っていろいろ動いてくださった方にも感謝ですが、

先生の弾んだ声を電話越しに聞けるのが嬉しかったですね。

嘘でも(笑)頼りにされないよりも頼りにされるほうが

こっちも嬉しいってもんです。

今日は気持ちよく眠りにつけそうです。
20130424211541_001.jpg

雑誌CAR and DRIVERの最新号にて

復刻名車カタログが1989年VWビートルとなっています。

貴重な資料になりそうなので、興味ある方は

早めに書店にてチェックしてみてください。

コンビニのほうが確立高いかもしてません。

ちなみにシトロエン2CV&ディアーヌも同時掲載です。
P1060788.jpg

14:00無事に神奈川の自宅に戻りました。

朝8:30に岐阜のホテルを出たので、渋滞知らずでした。

今日は、快晴で富士山もバッチリ。

67Camperさん、こんな富士山みたいっすね。


P1060792.jpg

イベントの模様などは後日アップします。

1週間仕事していないので、アップはいつものように

遅れ気味の予感。
高知を出発してから瀬戸大橋を除けばずっと下道で

走りに走り11時間やっと思いつきで行くことを決めた

京都は亀岡市に到着しました。


P1060777.jpg

お目当ては大黒バーガーさんです。

先日、ネットでこのお店の存在を知ってから

一度行ってみたいなと思っていました。

こちらの大黒バーガーさんは今井建設工業さんという

建設会社が運営されています。

亀岡市は京都まで電車で1時間足らずでベットタウン化が

激しく、モノを買うのも、食事をするのも

京都や大阪のショッピングセンターで済まし、

地元でゆっくりコーヒーを飲んだりする場所が少ない、

町の活力もどんどん失われていっている。

地域の憩いの場として何かできないかということで、

ハンバーガー屋を経営している大阪の知人に相談して

ハンバーガー屋をオープンさせたそうです。


P1060770.jpg

こちらのハンバーガー屋さんの特徴は国産の米粉を使ったバンズと

皮付き切りたてポテトです。


P1060771.jpg

生のじゃがいもを店内でカットして

商品に出来上がるまで全て手作りという

こだわりのハンバーガーショップです。

管理人は厚切りベーコンバーガーを注文しました。

写真がボケて申し訳ないのですが、ほんとに厚切りのコロコロした

ベーコンと手ごねのパティ、パリパリのバンズのコラボ最高です。

そして、ポテト、これは今まで食べたポテトの中でも一番くらい

おいしい。マクドなんて目じゃありません。


P1060775.jpg

店内はPOPなのですが、ちょっと統一感なくてバタ臭さあり。

出来損ないのアンディ・ウォーホルのような・・・

それがまたいいのかもしれません。

価格ですが、バーガー、ポテト、ドリンクがついて780円でした。

マクドでもセットを注文すればそのくらいの値段になるきょうび

上記価格はかなり戦略的です。

これは、アリですね。店員さんに話を聞くと東京進出を考えて

いるそうです。


P1060773.jpg

地域の憩いの場としての場所ももちろん考えられており、

予約すれば2階のフロアを貸切にすることもできます。


P1060774.jpg

また、「無料」で英会話教室なーんてのも開催されていて

結構本気度高いような・・・。

店長さんとおぼしき方にネットみて横浜から来たこと、

店内撮影の許可を得たら、遠くからきたことにびっくり&

撮影快諾いただきました。

少しお話もさせていただきましたが、感じもよく、従業員の

女の子もとても教育が行き届いているような印象でした。

チェーンストアになるとどうしてもシステマチックにならざるを

得ないですが、このようなまだまだ多店舗以前のお店では、

手づくり感が満載で個人的にはぬくもりが感じられ好感を持ちました。

ぜひとも他店舗化した際も、創業当時の手づくり感満載の接客、

店内、商品を忘れずにいてもらいたいものです。

なかなか寄り道しにくい場所ですが、ぜひまたリピートしたいと思える

お店でした。




大きな地図で見る
昨日、Come on Shimanto!にお越しの皆さま

ありがとうございました。

いろんな人と話したかったのですが

受付にいたので、なかなか。


清々しい朝を高知市内で迎えました。

これから関東に向けて出発します。

距離的にはワタクシ的にはど~ってこと

ないのですが、渋滞がこわいです。


旅の途中の皆さま、お互いに

事故のないように帰りましょう。

記事アップは帰宅後になります。

道中、元気だったらまたいろいろ

寄りたいと思います。
P1060749.jpg 

しまんとのイベントの帰り道、

高知でケータリングを2012年より営業している

LEALEA.CAFEさんを訪問しました。

P1060747.jpg

ブログでは以前から交流があったのですが、

お会いするのは初めてでしたが、

ワーゲンオーナーということで、すんなり

お話することができました。


P1060751.jpg

'67のアーリーを改造してケータリング車両に

仕上げています。
カラーなナチュラルなLEALEAさんのお人柄に

似合っていますね。

遅い時間に伺ったので、食べ物系は全て売り切れで残念。

コーヒーをいただきました。

ホットドック食べたかったなー。


P1060753.jpg

ジーファクの店舗前に管理人の1303も並べさせていただき

記念写真と撮らせていただきました。

今後も、高知市内を中心に活動されるとのこと

基本的には、イベントが開催されるショップさん中心に

週末オープンのようですので、四国&高知在住の

ワーゲン乗りの方はぜひブログで最新情報をチェックして

行ってみてくださいね

LEALEA.CAFEさんのブログはこちらから↓
http://type2life.blog59.fc2.com/

LEALEA.CAFEさん、お忙しいところありがとうございました。

また再会できることを楽しみにしています。
翌朝、前泊組から続々と準備が始まります。

まずは四国&全国でも有名な空冷VWの帝王

67camperさん。


P1060726.jpg

管理人の尊敬する人生の大先輩でもあり、

決して抜くことができないベンチマーク的な存在です。

そして、カルマンギアの事を語らせたら日本一な男、

レペゼン兵庫、MAXXさん、


P1060725.jpg

カー"痔"ナルレッドのカルマンで登場。

息子さんも元気そうですね。

そして、サプライズ登場のCMC広島チーム、広島空冷界に君臨する

yasuさんことO塚さんの1200LS

めちゃきれい&実走行も超少ないミントコンディションです。


P1060740.jpg

そして、管理人と同じ'73のオバQシート搭載の03Sにお乗りの

同じく広島チームのI田先生の個体。これもきれいです。

管理人のマルサンよりもオリジン度が高くて◎ですね。

さすがは、オリジン度数の高いチームCMC(ちなみに管理人もCMCメンバーです。)

素晴らしい!!


P1060739.jpg

そしてバナゴン業界の新星、地元高知はRUNさんのバナゴンです。

いつも仲良しなRUNさんファミリー、理想ですね。

奥さんもNBを購入され、ますますVWに熱中中です。


P1060724.jpg

そしてわれらが、グダグダK&Kチームです。

KTM先生のはシングルの貴重なスタンダード、

もちろんワン・オーナー。

僕がワーゲンオーナーになるきっかけとなった

ビートルです。


P1060733.jpg

久々に再会した広島チームを記念撮影。

P1060728.jpg

そして、Come on Shimanto!の主催者であるKAZUさん。

歌って弾いて一人で盛り上がっていました(笑)

思えば5年前に67camperさんとKAZUさん、そして私とで

冬の沈下橋で3台の空冷VWを並べたときに、このイベントは

構想がスタートしたのでした。

記念すべき5回目を迎えられて本当におめでとうございます。

そして冗談かと思っていたたこ焼きケータリング、

「喜田家」をオープン!!


P1060734_20130511161013.jpg

ますますアクティブなKAZUさんから目が離せませんね!!

会場では車種別に車両を並べました。

P1060730.jpg

P1060729.jpg

P1060731.jpg

真ん中のレイトのウエスティは福岡から旅行中の方。

昨日、ネットで四万十町のイベント情報を見て来られたそうです。

今年は、前泊キャンプが例年に比べ増えて、にぎやかな前泊キャンプ

となったようです。

少しずつ、知名度も上がってきています。

四国限定のクルマ雑誌「オートアップ」さん、地元のケーブルテレビも

取材にきていましたね。


P1060732.jpg

今年は、合計31台の参加がありました。

目標の100台には届きませんでしたが、

来年は67camperさん、KAZUさんもブログで書かれているように

50台目指したいですね。

いろいろと準備不足で不手際がありましたこと、この場を借りて

お詫び申し上げます。

とにかくゆるゆるな雰囲気が抜群のイベントですので、

来年もぜひご来場いただきますようお願い申し上げます。



5月4日までこの記事がトップ記事にきます。

img_458504_63838728_0.jpg

今年も四国のVW帝王KAZUさんがやってくれました。

5回目を迎える四国屈指のVWイベントに育ちました

Come on Shimanto!!今年も開催されます。

100台目標です!!
P1060705.jpg

P1060711.jpg

P1060708.jpg

P1060710.jpg

P1060709.jpg

P1060706.jpg

P1060707.jpg

浜味館「あたご」
〒796-0064
愛媛県八幡浜市船場通り
電話:(0894)-22-3322
営業時間:11:00~20:30
定休日:無休

あたごのHPはこちらから→http://www.dokidoki.ne.jp/home2/atago/main.fream.htm



大きな地図で見る
