"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
P1060749.jpg 

しまんとのイベントの帰り道、

高知でケータリングを2012年より営業している

LEALEA.CAFEさんを訪問しました。

P1060747.jpg

ブログでは以前から交流があったのですが、

お会いするのは初めてでしたが、

ワーゲンオーナーということで、すんなり

お話することができました。


P1060751.jpg

'67のアーリーを改造してケータリング車両に

仕上げています。
カラーなナチュラルなLEALEAさんのお人柄に

似合っていますね。

遅い時間に伺ったので、食べ物系は全て売り切れで残念。

コーヒーをいただきました。

ホットドック食べたかったなー。


P1060753.jpg

ジーファクの店舗前に管理人の1303も並べさせていただき

記念写真と撮らせていただきました。

今後も、高知市内を中心に活動されるとのこと

基本的には、イベントが開催されるショップさん中心に

週末オープンのようですので、四国&高知在住の

ワーゲン乗りの方はぜひブログで最新情報をチェックして

行ってみてくださいね

LEALEA.CAFEさんのブログはこちらから↓
http://type2life.blog59.fc2.com/

LEALEA.CAFEさん、お忙しいところありがとうございました。

また再会できることを楽しみにしています。
スポンサーサイト



翌朝、前泊組から続々と準備が始まります。

まずは四国&全国でも有名な空冷VWの帝王

67camperさん。


P1060726.jpg

管理人の尊敬する人生の大先輩でもあり、

決して抜くことができないベンチマーク的な存在です。

そして、カルマンギアの事を語らせたら日本一な男、

レペゼン兵庫、MAXXさん、


P1060725.jpg

カー"痔"ナルレッドのカルマンで登場。

息子さんも元気そうですね。

そして、サプライズ登場のCMC広島チーム、広島空冷界に君臨する

yasuさんことO塚さんの1200LS

めちゃきれい&実走行も超少ないミントコンディションです。


P1060740.jpg

そして、管理人と同じ'73のオバQシート搭載の03Sにお乗りの

同じく広島チームのI田先生の個体。これもきれいです。

管理人のマルサンよりもオリジン度が高くて◎ですね。

さすがは、オリジン度数の高いチームCMC(ちなみに管理人もCMCメンバーです。)

素晴らしい!!


P1060739.jpg

そしてバナゴン業界の新星、地元高知はRUNさんのバナゴンです。

いつも仲良しなRUNさんファミリー、理想ですね。

奥さんもNBを購入され、ますますVWに熱中中です。


P1060724.jpg

そしてわれらが、グダグダK&Kチームです。

KTM先生のはシングルの貴重なスタンダード、

もちろんワン・オーナー。

僕がワーゲンオーナーになるきっかけとなった

ビートルです。


P1060733.jpg

久々に再会した広島チームを記念撮影。

P1060728.jpg

そして、Come on Shimanto!の主催者であるKAZUさん。

歌って弾いて一人で盛り上がっていました(笑)

思えば5年前に67camperさんとKAZUさん、そして私とで

冬の沈下橋で3台の空冷VWを並べたときに、このイベントは

構想がスタートしたのでした。

記念すべき5回目を迎えられて本当におめでとうございます。

そして冗談かと思っていたたこ焼きケータリング、

「喜田家」をオープン!!


P1060734_20130511161013.jpg

ますますアクティブなKAZUさんから目が離せませんね!!

会場では車種別に車両を並べました。

P1060730.jpg

P1060729.jpg

P1060731.jpg

真ん中のレイトのウエスティは福岡から旅行中の方。

昨日、ネットで四万十町のイベント情報を見て来られたそうです。

今年は、前泊キャンプが例年に比べ増えて、にぎやかな前泊キャンプ

となったようです。

少しずつ、知名度も上がってきています。

四国限定のクルマ雑誌「オートアップ」さん、地元のケーブルテレビも

取材にきていましたね。


P1060732.jpg

今年は、合計31台の参加がありました。

目標の100台には届きませんでしたが、

来年は67camperさん、KAZUさんもブログで書かれているように

50台目指したいですね。

いろいろと準備不足で不手際がありましたこと、この場を借りて

お詫び申し上げます。

とにかくゆるゆるな雰囲気が抜群のイベントですので、

来年もぜひご来場いただきますようお願い申し上げます。



5月4日までこの記事がトップ記事にきます。

img_458504_63838728_0.jpg

今年も四国のVW帝王KAZUさんがやってくれました。

5回目を迎える四国屈指のVWイベントに育ちました

Come on Shimanto!!今年も開催されます。

100台目標です!!