"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
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最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
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最近ブログに出てこない190Eですが、メンテナンスに

行ってきました。

エアコンをONにするとキュルキュル音がしていやな予感。

リザーバタンクの冷却水は減っていないので、

ウォーターポンプではない。

エンジンも絶好調、補機類も正常、水温計、油温計も正常、

エアコンもばっちり効くのにキュルキュル音がする。

これはエアコン関係かぁ、はぁー30諭吉とか50諭吉だと

もう廃車だなぁと思っていましたが、原因はベルトテンショナの

張りとテンショナのダンパーが弱っていることが原因でした。

ホッと一安心です。

今回、7月の継続車検に向けて、フロントローター交換(純正)

ブレーキオイル交換(ATE自分で持ち込み)、ベルトテンショナの

ダンパー(純正)、パワステオイル交換(純正)、パワステホース交換

ブレーキ・フルードタンクのキャップとゴム交換(純正)、

ドラッグ・リンク交換(純正)を施工しました。

老いてますます元気です。

前回施工したエアコン漏れ止め材(ノンシリコンタイプ)の施工が

成功し、エアコンガスの漏れも収まった感じです。

これに関しては来年にならないと結果は出せませんが・・・。

とりあえず、走行距離は88,000km突破しました。

日常的には使用している190Eの中でも抜群に程度はいいと

個人的に思っています。ATのショックもなし、エンジンも快調、

エアコンも寒いくらい効きます。

まぁ、メンテナンス費用も結構ブッ込んでますが、

そこそこ旧いメルセデスを実用的に乗るにはそれなりの覚悟と知識、

面倒を見てくれる、良きディーラーさんが必要かと。

それはそうと、今回は代車はW211でした。

悪名高きSBC付きの前期型E320でしたが、整備が行き届いている

おかげで、快適でした。

やはりCクラスとEクラスではお金のかけ方が全然違います。

時期実用機はAクラスかCクラスにしようと考えていたのですが、

時期実用機はW211後期、左ハンドルのワゴンに決定ですね。

いつもご面倒をおかけてしております、メルセデス・ベンツ○○さま、

Ken26さん、工場長のMさんにはこの場を借りて御礼申し上げます。
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弱小ブログである当ブログにてスマッシュヒットを

飛ばし続けているOSRAM COPILOTですが、

残りあと2本になりました。

相変わらず、コンスタントに注文がきまして、

円高時に思い切って仕入れた分が完売となりそうです。

商品が来るのか来ないのか、不安になるくらい超個人的な

ページをご覧になって、ご注文いただきました皆さまには

改めましてこの場を借りて御礼申し上げます。

おかげさまで、販売個数は50個を越えました。

取り扱いやめる予定でしたが、少し円高に戻りましたので

再発注かけようと思います。

ただし、以前の仕入先が取り扱い中止したのと、円安で

7月からは1個5,500円にさせていただきます。

為替レート、送料etc計算すると、

正直儲けはほとんどありません。

今後ご注文いただく方は、大変申し訳ありませんが

上記の理由をどうか勘案いただければ幸いです。