"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
190Eの継続検査を受験してきました。

ユーザー車検にチャレンジでしたが、

いちおう一人では不安だったので、プロに同乗してもらいました。

13:00からの予約。


P1060985.jpg

この日はかなり気温高く、待つ間車にはよくないと

思いつつ、エアコンをかけながら待機。

水温計は90度で安定していました!!

そうこうするうちに午後の部スタート。


P1060986.jpg

我々の番がやってきました。

レーンに入ります。


P1060989.jpg

あああああああああああああああ

サイドスリップ×です。

それは、分かっていたのですが、ダメ元で

いろいろやったのですが・・・。


P1060990.jpg

ヘッドライトのチェック合格

P1060991.jpg

最終の係員チェックのピットへ。

ここも合格。

サイドスリップについて、係員とすったもんだしたのですが

さすが、プロ、指摘を受けて、おとなしくテスター場にて

再度調整を行い、再受験!!

P1060992.jpg

無事に、2年間のお墨付きをもらいました。

こうして見ると、我ながら、やっぱり角目メルセデスは

カッコイイ!! 最善か無か、シャーシはエンジンより早く。

メルセデスとしての威厳がオーラが出ているように思います。

旧くても、腐ってもメルセデスはメルセデス。

そして旧いメルセデスをきれいにサラッと乗るのは本当に

かっこええなと思いました。

今回の車検に関して、多大なるご協力を賜りました

メルセデス・ベンツ○○さま、

○○オートさま、

この場を借りて厚く御礼申し上げます。


7月も終わりですね。はやっ。

管理人、すでに夏バテ気味です。はやっ。

というわけで、ゲロッパを聞いて頑張ります。

わたくし、お酒は嗜みませんので、ゲロッパには

ならないのですが・・・。

初対面の人には底なしだろうと10人中10人に言われるので

結構凹むんですよね。

僕と会うときはお酒ではなくCokeをすすめてくださいねっ。
P1060939.jpg

週末はKTM先生が学会で上京されたので、

今日は、アテンドさせていただきました。

詳細は後日アップします。


MINT CONDITIONの記事にコメントいただきました

ASOさんへ・・・勝手にお応えし、

今日はMINT CONDITIONを久々に・・・。1996年のナンバーです。

夏だからこそ、エアコンギンギンに冷えた室内に

こんなシッポリな曲で。。。

What Kind Of Man Would I Be

どんな男だったらいいの??
190Eの車検月末に受験します。

オイル交換もしないと・・・。

下回りの塗装もしないと・・・。

そろそろATFの交換もしないと・・・。

金のかかるヤツですが、憎めなんんです。

なんてったって、ビートル君にはないエアコンという

強力なる武器をお持ちなんで・・・。

ビートルもオイル交換時期すぎてしまいました。

オイル交換フェチな管理人としては許せない事態ないのですが・・・。

なかなか時間がとれません。

ポイントの交換もしないと・・・。

備忘録としてアップしときます。
最近、国産かわいい系の旧車に

興味出てきました。

輸入車ももちろん好きですが。。。

で、特に最近お気に入りなのがこの車です。


sambar1st.jpg

スバルサンバー初代!!

この愛くるしい姿最高ですね。

スバル360ではなくサンバーってところが

管理人らしく変態ですか??
muen1.jpg

先日、無鉛ステッカーをご注文いただきました

Fさまから車への貼付写真を送っていただきました。

ご丁寧にありがとうございます。

貼付した車両はROVER MINIです。

給油口は左なので左側に貼付。

写真かなり雰囲気ででますね。

貼る位置もバッチリです!!

リアウィンドウ周りのアクセントになること

間違いなし、ですね。


muen2.jpg

このグレイというかシルバーというか、

たぶんグレイだと思うのですが、この色あい

ザ・ブリティッシュっていう色合いで

自分の琴線にブッ刺さってしまいました。

10代最後に少しだけ乗ったことのあるMINIですが、

あの時は若すぎて車のよさがわかりませんでした。

35歳になって、ようやくバブアーが似合い始めたように

少し枯れた人間の雰囲気にミニも似合うかなと

思う今日このごろです。


muen3.jpg

この色はワーゲンでは無理ですね。

Fさま、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。


今日は、久々に首都高を運転しました。

やっぱり湾岸線はいいですね。

下品な音楽とともにマーヒーな人だけ

見てくださいね。
この先どうなっていくのかなんて、

見えないし分からないし知らないし

不安もあるけど

そんなことをいくら考えてても

答えも出ないし始まらない。

それは僕だけじゃなくて、

誰だってそうなんだ。

だったら、今の自分の気持ちに正直に行こうよ。
先日、完売のアナウンスをし、バックオーダーの受付を

開始しましたOSRAMですが、問い合わせ全開で、管理人

かなり悲鳴をあげています。

過去の経験から販売には波があって、一度バタバタっと売れると

それ以降はしばらくパタリと注文が来なくなるのですが、

最近、欲しいというメールが止まりません。

本業の方も忙しいので、お待ちいただいている方には

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

できるだけ欠品をさせず、チャンス・ロスのないように

努めてきましたが、今回ばかりは在庫見誤りました。

しかし、大量仕入れをしても、なかなか数量の出ない商品でも

ありますので、仕入れの匙加減というのが難しいのです。

ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き注文は受けておりますので

どうか今後ともよろしくお願いいたします。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
最近、いいことなかなかなく。。。

つい先日も自分の不注意から周囲に迷惑かける

事案が発生してしまいました。

その際に、周りの人に本当に親身になって

相談していただいたり、動いていただきました。

恥ずかしながら、わたしも困った人や困っているのを見ると、

助けてあげたいと思うタイプですが、

どうしても性格上、後先考えず発言したり、

相手の立場に立って考えているつもりが、

そうではなかったり、いい年して、正直子供で

恥ずかしい限りです。

さらに人間的に素敵になれるように

精進したいなと思いました。

利益や仕事云々を考えず、わたしのために

いろいろ親身になってくださった方々に

心から感動しています。

この場を借りて御礼申し上げます。


暑苦しい日にはこんな美メロをどうぞ!!

オリジナルもいいけど、R.Kellyのfeat.

ver.もいいですね。

グッナイっ。
無鉛ステッカー問い合わせのFさま、

メールお送りしておりますので

ご確認お願いします。
P1000072.jpg

6月に行った会津、奥只見はまだまだ山々に

残雪が残っていました。

以前の豪雨で只見線は只見-会津川口間は不通のままです。

会津若松-小出(こいで)間を5時間以上かかる

人気のローカル線です。

2回ほど乗り通しましたが、途中は目を覆いたくなるような

状況でした。

道路の橋の架け替えや道路の補修もかなりの箇所で

行われています。


P1000061.jpg

2011年の2月に撮影した橋にもう一度行って

ふたたび、写真を撮ってみました。


P1000064.jpg

かなたに見える緑の只見線の鉄橋を走る

ディーゼルカーとワーゲンをいつの日か

撮影できる日がくることを願いました。


I just wanna luv u
I just wanna luv u forever more
I just wanna kiss u
Baby why can't u see your the one I want
Baby u just wanna hold you
I just wanna prove to you my love
Il love you all your life
Promise girl il make it right
Luv u, luv u babe

暑苦しい毎日、たまにはこんな曲もいいだろ(笑)
mi120625-08-r1.jpg

久々都内に出ました。

所用を済ませたらやはり

足はアメ横に向かいます。

今日のアメ横はかつてないくらいガラガラです。

お決まり、ミタスニーカーズで気になるスニーカーをチェック!!


mi120625-08-r3.jpg

夏用にちょうどいいなと思っていた薄めのNBのスニーカー

ML71です。

ネットではGREYの色だけ見ていたのですが、NAVYも実際に

見てみると、深いNAVYでどんな服にも合わせやすそう。


mi120625-08-r5.jpg

というわけで、早速、試し履きさせてもらうと、これが

メチャクチャいい。

ソールが薄いのですが、接地面が広いためかなり楽チンです。

一発で気に入りました。


nb_ml71_120625_nv-r6.jpg

お値段交渉の方は価格自体が安いのでほとんど値引きなし

でしたが、気持ち値引きしてくれました。


nb_ml71_120625_nv-r1.jpg

ただ、前回の店員のお兄さんんはかなり感じよく

値引きもスムーズだったのに、今日の店員は

「魚屋じゃないんだから、値引き強要されてもねぇ。」

と客に絶対言ってはいけない一言を僕に対して吐いていました。

商売人の端くれたる自分、しばきまわそうと思いましたが、

グッと我慢しました。

ミタスニーカーズでこんな不愉快な気分になったのは

初めてでした。

でも、気持ちを切り替えてまた、くだんの店員さんを探そうと

思います(笑)。
P1000198.jpg
ありし日の「のだや」さん photo:© kubottchi

まだ僕が、岐阜にいた頃、出張で上京した時には

鶯谷にある「のだや」さんで、よくうなぎを

食べていました。

幹線道路から奥まった狭い路地にある旧い長屋の店で

お世辞にも店構えはいいとはいえませんが、

昭和の雰囲気を色濃く残した個人的には名店だと

思えるお店でした。


P1000195.jpg

関東に住むようになっても2、3度伺わせていただきました。

国内産のうなぎを使い、少々辛めのタレで

大盤振る舞いののだやさんのうなぎが

久々にうなぎが食べたくなって、食べログで営業しているか

調べたら2012年の4月で閉店していることがわかりました。

店主のおじいさんもかなり高齢だったし、うなぎの不漁で

価格も高騰していましたし、いろんな事情があったと思いますが、

また一つ僕の好きな店が消えていくのは残念でなりません。


P1000200.jpg
カメラを向けるとさりげなく貫禄漂うポーズをとってくれた. photo:© kubottchi

おじいさんは元気にしているのでしょうか?

僕とメシを食いにいったことがある人は分かると思うのですが、

なぜか行列店に並んでも僕が並ぶと比較的スムーズに入れたり、

お店の人に話しかけられて仲良くなったり、おまけしてもらったり

結構な確率であるんですよ。

のだやさんでも、時々しかいかないのに、おじいさんに、

お年賀タオルもらったり、親切にしてもらいました。

末永く元気でいてくれたらな。
今日は七夕でしたね。

PP1000120_convert_20100712223836.jpg

金曜日から今日まで、平塚七夕まつりでしたね。

PP1000111_convert_20100712222452.jpg

行きたかったのですが、最終日は20時まで。

20時といっても、その後も楽しめれそうでしたが、

ちょっと行く元気もなく・・・。


PP1000113_convert_20100712222907.jpg

以前アップした写真でごまかさせてください。

関東も梅雨明けしましたね。

夏本番です。
よく、皆さんから写真がきれいとか上手とか

言われるのですが、本人はド素人です。

それに上手だとは思っていません。

もし仮にうまく撮影できているのであれば、

それはカメラのおかげかも。

そのカメラも5〜6万円のミラーレスですし

大した機材で撮影しているわけではないのですよ。

写真の「し」の字も知らない素人撮影です。

ま、そういうこで。
P1060839.jpg

6月訪問の日光・会津旅のアップの続きを今頃・・・。

早起きは三文の得。平日の朝イチの日光東照宮は最高です。


P1060840.jpg

P1060842.jpg

P1060844.jpg

P1060847.jpg

P1060848.jpg

P1060849.jpg

P1060851.jpg

P1060853.jpg

P1060855.jpg

P1060856.jpg
61AXNIJR2hL__SS500_.jpg

5月に発刊されましたが、やっとゲットしました。

学生時代から開高 建のファンです。

彼の死後も様々な書籍が発行されていますが、

こういう1冊待っていました。

じっくり読みたいと思います。
9784418132133.jpg

こんな本が世界文化社から出版されていました。

著者は内藤毅なので、まずまずかなと思い購入しました。

主に角目世代のメルセデスの車両が

メインに取り扱われています。

なかなか角目世代、さらに言うならばオリジナルの車両を

取り扱っている書籍は少ないので、

角目ファンの方はぜひ一読されることおすすめします。
41lP1LB-N5L__SS500_.jpg

僕はビジネスシーンでは20代からTUMIを愛用しています。

防弾チョッキに使用されるバリステックナイロンを採用

しているという男心をくすぐるディテールもそうなんですが、

もう一つお気に入りのブランドがあります。

日本企画ですが、生産はMADE in U.S.Aでしかも軍需工場で

生産されているBRIFFING(ブリーフィング)です。

こちらもMILSPEC並の強靭さを持ち合わせたプロダクツです。

こちらはバッグは持っていませんが、現在は廃盤のIDカード入れ

など小物は何点か持っています。

そんなBRIFFINGからブランドヒストリーや写真がメインになった

TRAVELING ACROSS THE U.S.A. WITH BRIEFING という書籍が

徳間書店からリリースされました。

BRIFFINGを販売しているSELLTSさんの通販サイトでは、この書籍と

限定のトートバックがついて3,675円で販売されたいたので

思わず購入してしまいました。

書籍の内容はBRIFFINGのヒストリーや製造現場が掲載されており、

BRIFFINGファンにはたまらない1冊となっている他、トートバックも

小さいながらもMADE in U.S.Aで、かなりレアな一品です。

在庫なくなり次第、トートバック付きは販売終了となるようですので、

興味ある方は早めに購入したほうがいいかもしれませんね。
スマッシュヒット続行中のOSRAM COPILOTですが、

いよいよ残在庫1本になりました。

以前ご案内しました通り、再発注いたしますが、

為替レートなどの見極めなどありまして、

8月頭着荷予定です。

お急ぎの方は、お早めにご注文お願いします。
DSC_0037.jpg

昨日、190Eが88,888km達成いたしました。

先月のメンテナンスのおかげで快調そのもの。

エアコンも同乗者が寒いというくらい効きます。

夜は、風量は弱、温度も最弱にしても結構な寒さです。

唯一、交換したフロントブレーキローターのかみ合わせが

まだ悪いのか、ブレーキをかけて、停止寸前にかなりの音が

します。

今月、ユーザー車検初チャレンジの予定です。
