"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
仲良くさせていただいている方

          のみの業務連絡


9月1日より異動になりました。

今までのよりもさらに過酷な職場環境となり

週末休みがほとんどとれない状況になります。

上京のお相手は今後なかなか難しいかもしれません。

なんとかやりくりしますが、勤務の自由度が

大幅に下がります。

早めに連絡いただければ、前向きに休日をとりたいと

思いますが、ご期待に添えない場合も多々出てくると

思います。

ご了承ください。

また異動に伴い、ブログの更新頻度が相当下がることが

予想されます。

今までのように細かいアップが難しくなりますが、

当ブログは個人のページです。

どうか「生温かい」目で今後もお付き合いのほど

お願い申し上げます。

よろしくお願いします。
えーご無沙汰しております。

ちょっと煮詰まっておりました。

グツグツですね。

もー何もかもいやんなっちゃう。

そんな時は憂歌団のこの曲で

残暑を吹き飛ばそう!!


41qHUV8drNL.jpg

わたくし、5年くらい前から、スイスで開発されてドイツで

製造されているアロナールという歯磨き粉を

ずっと使い続けています。

こちらの歯磨き粉、歯科医院でも使われているもので

1本1,000円くらいしますが、

研磨剤を含まず、不必要に泡立つこともなく、

歯肉なども痛めることもないということで、愛用しています。

日本の歯磨き粉のようにキャップ式ではないので、開封時に

変な心配もありません。

何と伝えていいやら説明しにくいのですが、

この歯磨き粉を使うと、他は使えないくらい

歯の磨き心地がいいのです。

今回、本国の製造会社GABAが買収され、薬事法に基づく

世界でも類を見ないヘンテコな法律のおかげで、

特別に日本向けの成分で製造されていたのですが、

会社買収により、親会社の意向で、日本向けの特別製造が

できなくなり、日本市場は見捨てられることになったようです。

輸入元の大信貿易さんでも、医薬部外品として再度輸入するに

あたって、とてつもないコストがかかり、とてもペイできない

とのことで、輸入断念となったようです。

今年末で発売中止となるようで、今日、2本ほど買ってきました。

この歯磨き粉は街中のドラッグストア

どこでもあるわけではないので

買い置きしていたのですが、今後も少しずつ買い置きして

できるだけ長く本製品を愛用したいと思います。

アベノミクスもいいけど、もっと世界基準に合わせた法律に

して欲しいですよね。

とにかく厚生労働省というか、僕の大嫌いな

こわっぱ役人どうにかしてよ。


最近のROUND1のアドバタイジングがイケてると思うのは

管理人だけ??

Commercialの威力ってすごいですよね。

ってこの曲聞いたら、なぜかハニービーに行きたくなったので、

これから行ってメタボになってきまーす。

何で行くって?そ・ん・な野暮なこと聞かないのぉ。(c赤プル)

暑いけどビートルにきまっているじゃん。
20110912141404.jpg

知り合いの社長さんからドトールのアイスリキッドコーヒーを

飲みきれないくらいいただきました。

Mさま、ありがとうございます。

イギリス生まれの管理人(嘘)、

コーヒーよりもお紅茶がpreferな感じです。

というかお気遣いなくお願いします。

髪を切りに行く予定なので、

hammさんとこにおすそ分けしたいと思います。
最近ネタなくてすみません。

で、VW仲間で中年おっさんの星、四国のKAZUさんも

絶賛中の下記2冊、購入してみました。


51MCEW8ZAWL__SS500_.jpg

519KFRCD05L__SS500_.jpg

アイビーボーイというのはわかるけど、アンタ

アイビー"ギャル"ってどういうこと??

うーんジェネレーションX世代には正直物足りない。

KAZUさん、ごめんなさい。

資料室行きになりました。
51-skCyr32L__SL500_AA300_.jpg

書店でこの本を見つけ、ビビビと来て購入しました。

この類の書籍は結局ブランドの宣伝が多いのが常なのに

当該書籍は○○という道具を選ぶ際はどのような視点から

選ぶとよいか書かれている点が素晴らしい。

また、ウェアやツールのみ紹介している書籍がほとんどの中、

かなり細かい小物に関しての道具について解説されているのが

本当に役に立ちそうで他の書籍と一線を画す!!

最近は、オートキャンプ中心でバックパッキングには疎遠に

なっている管理人ですが、この書籍を読んで、再度、山道具に

関する最新の知識を学ぶことができました。

良書だと思います。
今や会社も存在しないROVERですが、

知人が極上のMGFを所有していて、

経年劣化でヘッドライトのリフレクタのメッキ部分が

劣化して新品パーツに交換したいけど、パーツがなくて

困っている。どうにかならんかというofferがありました。

kubottchi商会のconnectionを活用して早速探索開始!!

あるところにはあるんです!!

U.K.在庫あり。


P1070006.jpg

早速オーダーかけまして日本に着荷しました。

純正が来るかりプロが来るか分からないとのことでしたが

純正品がやってきました。


R7280919.jpg

知人曰くMGFでパーツ困っている人多いそうです。

まぁ、マイナー車種だと儲けも少ないし、実は面倒くさいという

理由でパーツないと言われることって多いんですよね。

そういうわけで、当ブログでは超マイナー車種のパーツでお困りの方も

救えるかもしれません。

ただ、わたくしも得手、不得手がありますので、全ての車種に関して

ご期待に添えないこと付け加えておきます。

お問い合わせは左記のメールフォームからどうぞ!!
最近、ネタも少なくブログの更新気力が

失われつつあります。

そういうわけで、ブログ更新はお休みします。

気が向いたときにアップします。
大学最後の夏休みは丸々カナダ、モントリオールにいました。

1999年の夏のことです。

1998年の秋にモントリオールに滞在したときに、

北米大陸なのにフランス語が飛び交うヨーロッパ的な雰囲気に

しびれてしまい、ある人を頼って単身乗り込みました。

ダウンタウンのうらびれた街角にあまり流行っていないBARがあり

未亡人っぽい女性が一人でやっていました。

酒も飲めないのに、そこには結構入り浸っていて、

カナダ人と日本人のハーフの女の子とよく行っていました。

そのときにかかっていた曲がINTERfmでかかっていて、

思わず、懐かしさがこみ上げてきました。

音楽ってほんと不思議です。

当時の曲がかかるとそのときの情景が

頭にすぐに浮かんでくるんですよね。

サビだらけ、穴だらけのボロボロのトヨタで

カナダ~アメリカ国境を越えて

現地の学生と登山したことが思い出されます。

熊が出てくるので食料を木の枝にくくりつけて寝たっけ。

そんなことも今では遠い昔のよき思い出です。

それでは聞いてください。

Lynn WhiteのLove Medley.


ハチロクと聞いて多くの人はトヨタの車を想像すると思います。

広島県人はハチロクと言ったら原爆の日と即答するでしょう。

私の祖父は被爆しました。

今年もその日はやってきました。68年目の夏です。

広島の学生は当たり前のように今日は登校日です。

中学校の頃、放送部だった僕は、機材片手に

インタビューしまくった思い出が蘇ります。

学校に帰り、テープ起こしをしながら、平和について考えた

あの頃・・・。

社会人になり、ヒロシマを離れても、ハチロクを忘れることは

ありません。

安らかにお眠りください。


かなり前から訪問したかったのですが、

やっとのことで訪問、北千住の4号線沿いにある

りんりんさん。昭和の匂いがプンプンします。


P1070001.jpg

カウンターとぎょうざの持ち帰りコーナーのみ。

P1060999.jpg

メニューみてください。

ラーメン300円!!、餃子200円!!

焼きそば250円!!すごい!!

メインはラーメン、餃子みたいですが、カレー、焼きそばも

おいしいようです。


P1060996.jpg

セオリー通り、ラーメン、餃子をオーダー。

スープを一口、うーん懐かしい。

ギトギト全盛の横浜家系ラーメンに辟易していた管理人、

これには参った。やさしい味。

ちぢれ麺もおいしい。

唯一、チャーシューだけはいただけません。

でもこのクオリティで300円、ありえないです。


P1060998.jpg

そして、餃子、かなりニンニクのパンチが聞いていますが、

店内で手づくりしている餃子。

持ち帰りコーナーは店主らしきおじいさんが一生懸命焼いています。

地元客を中心にお客はひっきりなし。

カレーをオーダーする客多し、レトルトではなく自家製みたい

結構おいしそうですね。

帰り際に餃子2人前持ち帰りしてしまいました。



大きな地図で見る

P1070002.jpg

岡山の後輩がおいしい桃を1ケース送ってきてくれました。

大玉で清水白桃ですね、多分。


P1070003.jpg

岡山在住時には、従業員の方がたくさん栽培していて

少し傷モノのものは市場に出せないので、よくもらっていました。

それでも、少し傷があるだけで十分おいしいものです。

いつも気を使ってくれてK君ありがとう。

おいしくいただきます。


イタリアの三脚メーカーマンフロットの

サクションマウント241Vで世界の車窓から

さながらサイドビュー撮影アップしてみます。

風きり音はご容赦ください。

許可をとっての撮影です。
P1060994.jpg

夜間撮影のため、フラッシュ焚いて白くなっていますが、

190Eの走行距離が90,000kmになりました。

本日は、433km走行しました、満タン法でリッター12km

巡航スピードも1××で絶好調!!

でもベルトをいたわりながら・・・。

エアコンも相変わらず寒いくらいです。

水温計も安定、バッチリです。

全国の190Eのオーナーさん、頑張って夏を乗り切りましょう。
