"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
大変ご無沙汰しております。

秋の冒険旅行の更新もままならず・・・。

管理人は病みつつも(笑)生きております。

さて、冬を迎えるにあたって、恒例の冬支度を

まずは190Eから敢行。


P1070279.jpg

まずは、当たり前ですがノーマルタイヤからスタッドレスへ

今回で3シーズン目です。

ヤナセさんのご好意でディーラー保管してあるので、保存状態は

抜群です。

これで、また青森まで行けそう??


P1070280.jpg

そして、昨年、苦労して見つけた190E適合のスノーブレードです。

スノーブレードは負荷かかりますので、一つサイズを落としています。

拭き取り面積が少なくなりますが、気にはならない程度です。

それよりもパノラマワイパーが壊れたら2桁諭吉飛んでいきますので、

そっちの方がこわい!!


P1070278.jpg

そして、運転席サンバイザーに貼付されている排気温警告灯の

注意ステッカーが経年劣化でとうとう剥がれてきました。

ヤナセでダメ元で探してもらったら・・・同じものではありませんが

ありました!!さすがメルセデス!!


P1070275.jpg

バイザーと同じブルーで525円也。

早速取り付けました。

これがないと車検通らないらしいので一安心です。

前回より5,000km走行したので、セルフオイル交換も済ませ

これで、新年を迎える準備は万端です。

100,000kmメダル表彰も確実に射程距離に入ってきました。

いつもメンテナンスについて大変お世話になっております

メルセデス・ベンツ○○所長のKen26さん、サービスのMさんには

感謝です。
スポンサーサイト