"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんばんは。

早いもので2014年も2ヶ月が過ぎてしまおうとしています。

あっというまにオリンピックも終わったし、

その間にドカ雪が2回もきたし、

ワーゲンちゃんのサイドブレーキは切れるしで

大変な2月でした。

で、世の中Facebookブームはとうに終わっていると思うのですが

あえて、今だからこそFBをやろうかなと思います。

遅まきながら・・・。

Twitterすらまともに更新できず・・・。

僕の場合はブログがあるし、ブログでコミュニケとれているし

あれもこれもできない人間なんで今まで避けてきたのですが・・・。

まだ本決まりじゃないですけど。

もしやり始めることになりましたら、皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト
P1000134.jpg

こんばんは。ご無沙汰しております。

2月3週目、4週目と神奈川を大雪が襲いました。

特に酷かったのは2回目の大雪。

自宅のPは膝まで雪で埋まりました。

顔見知りの同じアパートの人と雪かきしましたが・・・。

FRのメルセデス、青森では絶好調でしたが、

雪質の違う関東では滅法弱い。

4輪スタッドレスでも、ノーマルでも車高の低い

190Eではラッセルして前進してもすぐに力尽きます。

そして、相模原の山間部に駐車しているビートル君は

積雪70cm、Dマークが少し折れ曲がっていました。

学校も休み、20号線では雪崩も発生、しばらく来るな

ということで、本日、ビートルを取りに行ってきました。

まだまだ写真のように道の両側は雪だらけです。

純国産のショベル2個も購入しまして、1個はビートルに

搭載!!

ビートルのサイドブレーキワイヤーが切れてしまいました。

来年も振りそうなので、雪グッズ揃えないといけませんね。
made-in-USA-250x304.jpg

ネコパブからこんな本が出ていました。

パラパラとめくってうーんと購入を迷う

程度の内容ですが・・・。

一応資料的な感じで買ってしまいました。

67camperさんは、マストで購入してください。
BU771.jpg

BURUTUS最新号は、「手放す時代のコレクター特集」です。

なんと、ブルータスさん世相をよく分かってるじゃない。

そう、今は「手放す時代」なんです。

少し前に流行したフィギュアや食玩なんて、もう見向きも

しない人多いと思うし、

遡るとZIPPOの収集なんか流行ったり。

とくかく、いまは断捨離だもてはやされて、

無駄なものは駄目だ!!みたいな風潮じゃないですか!

僕だって恥ずかしながら、コレクター癖ありますけど、

もうコールマンなんて何年も買ってないし、

定期購読している雑誌はとうとうゼロになったし、

何十台もあった自転車ももう1台もないし、

何台もあった車だって、もうビートルと190Eと○○

しかありません。

そんな190Eだって、嫁にだそうとしているし・・・。

でも、でもですね。なんかさみしいんですよね。

せっかく集めたものを処分するのは・・・。

仕方ない部分もあるけど。

手放す時代なのはわかるけど、

最後までこだわっていたい部分もあっていいよね。

ビートルなんかいなくなっちゃうと、精神に異常を

きたしちゃうじゃない!!

そんなこんなで、まだまだ我が家はカオスな

プチコレクター空間なんです。
早いもので1月も終わり2月になりました。

少し前ですが、1月の3連休に白馬に行ってきました。

リーガロイヤルホテル系列のくろよんロイヤルホテルが


P1000091.jpg

直前でリーズナブルにとれたので、白馬にでも

行ってみようとすぐに支度しました。

でも出発したのは昼前で・・・。


P1000087.jpg

到着したら、もうあたりは真っ暗でした。

雪まみれでのワーゲンを撮影しようと意気込んで

いたのですが、雪はほとんどなく、ノーマルタイヤでも

大町まではいけそうな感じでした。

夜は、ホテルに引いてある歴史ある温泉に2度も

浸かりました。

貸切風呂というのは初めて利用しましたが、

ゆっくりとプライベートな空間でお風呂に入れるのが

いいですね。

温泉がかなりよくて気に入りました。

翌朝、カラダがすべすべになっておりました。


P1000093.jpg

翌朝、さすがに凍っていました。

雪は昨夜のうちに少しだけ降ったようです。


P1000095.jpg

清々しい朝です。

リーガロイヤル系なので、ブレックファストは期待していたのですが

写真を撮る気力もないくらいがっかりでした。

しっかりしろよ!!


P1000096.jpg

帰りは、のんびりとワーゲンで帰りました。

特に何も計画せず、のんびりだらだら行き当たりばっ旅

だったのですが、温泉でリフレッシュできたし、

楽しい連休でした。

寒いところは嫌だというのに無理やり連れて行ったので、

ちょっと申し訳なかったです。

途中、前からどうしても行きたかっつたお蕎麦屋さんに

立ち寄ったのですが、その話はまた今後。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。