"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
今日で3月も終わりです。

明日から入学、就職、転勤で

新しい土地で新しい生活をスタート

する方、頑張りましょう。

ニューウェーブ期待の星かと思われてきたが

実はやっぱりアンポンタン口だけ番長だった

2世議員の渡辺喜美にカネを貸した

DHCの吉田会長が自社HPにてメッセージを

出していらっしゃいます。

(会社案内のメッセージですので、今回の件

以前に書かれたものです。)

そのメッセージは下記に添付いたしますが、

その内容を見ると渡辺喜美の政治家としての

見る目がなかったというのでしょうか?

それにしても、8億円ポーンと貸せるなんて、

資産は50億くらいあるんでしょうね。


以下、DHC吉田会長のメッセージです。

長くなりますので、折りたたんでおきます。

気になるかたは読んでみてください。
1510964_438516252915830_1258335774_n.jpg
日刊自動車新聞より。画像はオートリーゼンさんから転載させていただきました。
不都合ありましたら、ご連絡お願いします。

少し前の新聞記事ですが・・・。

おっしゃる通りだと思います。

ありきたりな言い方かもしれませんが・・・。

エコカー製造にどれだけ環境破壊しているの??って思います。

Dでは、製造30年以上経た車には「H」ナンバー優遇策があります。

オリジナルの状態をキープしていることが条件になりますが、

減税などの措置がとられます。

戦後、国策として自動車産業を積極的に優遇し、自動車大国に

なったニッポンですが、やはり自動車文化としての成熟度は

まだまだだなと思います。

僕が思うのは、お金持ちの旧車オーナーは

お金があるから税金が上がっても気にならないと思いますが

我々会社員の旧車オーナーは、団結して優遇制度を求めて

いく活動をしてもいいと思うのですが、そのような活動が

おこらないのが日本的かなとも思います。

それなら君がやれと言われそうですが、口だけ番長な管理人

ですので、そこは勘弁してくださいね。
P1000230.jpg

くせ毛の管理人。 だいたい月に2回cutしています。

芸能人でもないのに贅沢な・・・。

オーナーのmaruさんにはいつもお世話になりっぱなしです。

最近お店の写真載せていませんでした。

久々にGX-1にて撮影。

シルバーのVESPA50Sも走行距離10,000kmこえたそうです。

今回もイケメンな髪型(髪型だけPU PU PU)にしていただきました(笑)

新百合ケ丘のhammさんよろしくお願いします。

ちなみにオーナーさんは空冷VW乗りですよ!!


小さな美容室hamm HPはこちらから→http://hair-hamm.com/
住所:神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-3
電話:(044)-952-9223 予約優先!!
定休日:月曜日(月・火連休の場合あり。要電話確認)
先日上京されたKTM先生と一緒に歩いた

浅草橋、GX-1で数枚撮影してみました。

ちょっと赤瀬川原平の路上観察倶楽部的な

気分になりますね。


P1000221.jpg

P1000223.jpg

P1000224.jpg

P1000225.jpg

P1000227.jpg

P1000226.jpg


現在、絶賛放映中のペプシNEXのCM挿入曲

THE HEAVYのSame olです。

この曲い聞くと、なんかやる気でるぜ!

最高っ!!

で肝心のペプシですが、派手に比較広告出してコーラに

ケンカ売っていますが、ぶっちゃけ、パッケージのおしゃれさ

では、ペプシの勝ち、でも味は・・・まえのNEXの方が

よかったと個人的には思います。
現在、当ブログにて

過去の販売物に関する最新の情報です。
img_0.jpg

今年もこの季節がやってきました。

なんだかんだと言って67camperさんファミリーとKAZUさんと

わたしで最初にこいのぼり公園でキャンプしたときに

決まったこのイベントも、今年で6年目となります。

言いだしっぺの一人であるわたしが2回しか参加できていないのは

神奈川からの参加が遠い、ただそれだけです。

四国の皆さん、許してつかぁさい。



日時:2014年5月4日

        (5月3日の夜~5日までキャンプ可能)

参加費用:無料

場所:"国鉄"十川駅そばの「こいのぼり公園」







GWへ西日本への旅行を計画中の皆さまは

ぜひ、窪川から宇和島までの予土線に乗って、

しまんと経由で旅されることをおすすめします。

超昭和レトロなしまんとに「よってこい」

また、最近当ブログで検索キーワード急上昇中な

高知市内の"Mill's"さんや南国市内の"ORIGINAL"さん

また、BEAMSよりもイケてるジーファクこと

JEANS FACTORYさんなど、なんでこんなに先進なの??

というくらい高知はファッション発信地です。

ぜひ、皆さん、GWは高知へ来てつかぁさい。


今日で東日本大震災から3年目です。

亡くなられた犠牲者の方にもう少ししたら

黙祷を捧げようと思います。

生きていればなんとかなります。

日頃から地震は来るものという認識で

備えをしたいと思います。
P1000205.jpg

岡山のKTM先生がお仕事の関係で上京され日曜日に

アテンドさせていただきました。

毎日飲んだくれているセンセ、ちょっと元気がなく

予定変更で、センセの大好きな旧いラジカセ、ラジヲ

店、エキシビジョン行脚となりました。

まずは、原宿の中古のラジカセを売る店へ(写真なし)

ところが開店は12:00ということで、近くのカフェで

時間潰し。近況報告やどんだけーな話で盛り上がりました。

で、12時過ぎに件のお店に行くも、意外と展示してあるラジカセは

少なく、関連本を買い、次なる目的地浅草橋へ。


P1000207.jpg

旧いラジカセ、ラジヲのコレクターとして有名な松沢さんという方の

エキシビジョンへ向かいます。

人形や玩具問屋街をグルグル迷い、やっとのことで、旧い木造の町家へ。

ここが目的地でした。

P1000210.jpg

入場料500円也を支払い、中へ。

いろんなラジカセやラジヲが展示してあり、全てレストア済で販売できる

ようで、思いのほかびっくりするほどの高値がつけてあります。


P1000204.jpg

センセに聞くと、人気のある機種でミントコンディション、NOSだと

10万、20万円する機種もあるとのこと。

いかにもって感じの急な階段を上がり2階へ。

2階もやる気のないゆるーい感じで、ラジカセの展示が。


P1000217.jpg

センセ曰く、全てかなり程度がよいとのこと。

いろいろ解説してくださいました。


P1000216.jpg

ラジカセ、ラジヲを堪能したあとは、ブーデーなわれわれ、

怪しい中華料理屋「生駒軒」という店をセンセが発見し、

管理人は若干入店を躊躇ったのですが、センセの神の一言で入店。

これが、意外とおいしかったです。


640x640_rect_21791383.jpg

特に餃子、チャーハン。

その後は、少し早めに帰岡されるセンセを東京駅まで案内し、

またの再会を誓ったのでした。


P1000228.jpg

KTM先生、いつもご連絡ありがとうございました。

また次回のディープぶらり旅も楽しみにしています。
ブラック企業の内情に少しだけふれる機会がありました。

もう、おっかなびっくりで、こんな会社で働きたくないし

働いてなくてよかったと思ったし、

絶対かかわりたくないと思いました。

もう常識的なことが全く通用しません。

宇宙人のような人たちですね、ハードコアすぎて。

1時間が24時間に感じるくらいの苦痛な時間でした。

ブラック企業とは個人的にES(従業員満足)を全く無視した

会社だと思います。

僕の信条としてESなくしてCSなしだと考えております。

現実にはそう簡単にはいきませんし、何をカッコイイことを

と思われる方もいるでしょう。

でもESを無視する企業は、早い段階で消えていきます。

いい経験になりました。
ビートルメンテナンス施工するために

今年初の岐阜行きを敢行いたしました。

以前から、わたしのブログを熱心に見てくださっている

岐阜の方がいらっしゃり、今回お会いすることになりました。

Kさん、貴重なお時間割いていただきありがとうございます。


P1000146.jpg

Kさんは、現在W124の500Eという角目好きな者であれば

憧れの車種のオーナーでいらっしゃいます。

そして、10年ほど前までは、熱心な空冷ワーゲンオーナー

ということで、当ブログにたどり着かれ閲覧いただいて

いたとのこと。

某所にて食事をしながら車談義楽しい時間を過ごさせて

いただきました。

食事後は、わたしの1303で少し走りに行きまして久々の

空冷を堪能いただきました。


P1000145.jpg

また空冷オーナーにカムバックされたい思いがとても

強く感じましたので、ぜひまたオーナーになっていただきたいと

思います。

今年もブログを通じていろんな方と交流できればいいなと思っております。

Kさん、今後ともよろしくお願いします。
P1000142.jpg

先の大雪でビートルをPから出すときに

ラッセルしながら出している途中、

サイドブレーキワイヤーが切れてしまいました。

交換は頭の中では簡単でしたが、サイドブレーキレバーの

ところに出すのがとても難しかったー。


P1000141.jpg

そして、懸案事項がたくさん出てきました。

まずは、オルタネーターのブラシ不良。

次にリアのベアリングからの異音です。

うちのビートルも150,000kmを超えて

そろそろ本格的なメンテナンスの時期に差し掛かって

いるようですね。

久々にマイクロロン処理いたしました。


P1000143.jpg
P1030657_20140302110126401.jpg
春はいつやってくるのでしょうか?


2014年のCMC琵琶湖キャンプの案内がリリースされました。

管理人にとってはここ数年琵琶湖キャンプくらいしか

イベントに参加していません。

あいにくの天候がここ数年続いていますが、今年こそは

天候に恵まれること願いたいものです。

日時:2014年4月19日(土)~20日(日)

場所:マキノサニービーチ

会費:4,500円(1台)

空冷VWのみ参加可能です。水冷VWは別途ご相談。

タイプⅡもどきなどは参加不可能です。

お申し込みはリンクにありますキャンプモービルクラブから

または、わたしにご連絡いただいても構いません。
P1000139.jpg

わたくし、何を隠そう小学生の頃から

花粉症といいますか、アレルギー性鼻炎で

苦しんでまいりました。

30歳を越えてからなぜか症状が

軽くなり始めてきました。

しかし、相変わず薬のお世話になっております。

今年もタリオンちゃんのお出ましです。

このタリオンは眠気も少ないし結構オススメです。

もちろん処方箋ないと買えませんが・・・。

僕はOD錠(口腔崩壊錠)をチョイスしています。

口の中で溶けていくので水なしでも飲めるのがいいですね。
