"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
P1000205.jpg

岡山のKTM先生がお仕事の関係で上京され日曜日に

アテンドさせていただきました。

毎日飲んだくれているセンセ、ちょっと元気がなく

予定変更で、センセの大好きな旧いラジカセ、ラジヲ

店、エキシビジョン行脚となりました。

まずは、原宿の中古のラジカセを売る店へ(写真なし)

ところが開店は12:00ということで、近くのカフェで

時間潰し。近況報告やどんだけーな話で盛り上がりました。

で、12時過ぎに件のお店に行くも、意外と展示してあるラジカセは

少なく、関連本を買い、次なる目的地浅草橋へ。


P1000207.jpg

旧いラジカセ、ラジヲのコレクターとして有名な松沢さんという方の

エキシビジョンへ向かいます。

人形や玩具問屋街をグルグル迷い、やっとのことで、旧い木造の町家へ。

ここが目的地でした。

P1000210.jpg

入場料500円也を支払い、中へ。

いろんなラジカセやラジヲが展示してあり、全てレストア済で販売できる

ようで、思いのほかびっくりするほどの高値がつけてあります。


P1000204.jpg

センセに聞くと、人気のある機種でミントコンディション、NOSだと

10万、20万円する機種もあるとのこと。

いかにもって感じの急な階段を上がり2階へ。

2階もやる気のないゆるーい感じで、ラジカセの展示が。


P1000217.jpg

センセ曰く、全てかなり程度がよいとのこと。

いろいろ解説してくださいました。


P1000216.jpg

ラジカセ、ラジヲを堪能したあとは、ブーデーなわれわれ、

怪しい中華料理屋「生駒軒」という店をセンセが発見し、

管理人は若干入店を躊躇ったのですが、センセの神の一言で入店。

これが、意外とおいしかったです。


640x640_rect_21791383.jpg

特に餃子、チャーハン。

その後は、少し早めに帰岡されるセンセを東京駅まで案内し、

またの再会を誓ったのでした。


P1000228.jpg

KTM先生、いつもご連絡ありがとうございました。

また次回のディープぶらり旅も楽しみにしています。
スポンサーサイト