"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
P1060801.jpg

梅雨って人間も嫌だけど、クルマだって嫌だよね。

ましてや旧車なんて大敵なビーサーの原因になるし・・・。

でもボクは梅雨が嫌いでは、ありません。

パステルグリーンな緑に映えるワーゲンって最高です。

そろそろ遠出したい・・・けど、そんな時間は・・・ない。

ので、写真でガマンします。
P1070387.jpg

5月に富士スピードウェイで開催された

VW JAPAN開催のVW FESTA

詳細は近々アップしますが(遅すぎ??)

やっぱりこの頃のVWっていいですね。

写真最近とってないからもともとない腕が

さらに落ちてます。PUPUPU,
P1000174.jpg
皆さまこんばんは。

久しぶりの記事はちょっぴり悲しい記事なのですが。

本当に久しぶりの記事になります。

春先からずっと激動の日々を過ごしておりまして、

ネタはたくさんあるのに、パソコンに向かう元気も気力もなく

ブログを放置しておりました。

にもかかわらず、毎日たくさんの

変態な常連さんに(笑)訪問いただきまして

誠にありがとうございます。

さてログの題名の通り、約3年間苦楽を共にしました

190Eを手放しました。

最初に申し上げておきますが、重大な故障があったとか

そのような後ろ向きではなく前向きな理由で手放しました。

190Eは本当に「最善か無か」のMecedesでした。

3年間で約50,000km走行しました。

車検代、メンテナンス料で100諭吉以上は消えていきましたが、

文字通り、夏はエアコンのないビートルに変わり、

冷蔵庫のように冷えるエアコンで管理人は

快適なカーライフを過ごすことができました。

夏の九州から2月の豪雪八甲田まで、

1度も止まることなく寡黙なジャーマン製品として

役目を果たしてくれました。

パーツの寿命はあったものの、

故障という故障は1度もないということは、

奇跡に近いでしょう。

今回、このようなご縁をいただきました

メルセデス・ベンツ◎◎のKen26さんはじめ、

サービスのM井さん、メカニックの方々、

そして何よりも22年間も大事に維持してこられた

前オーナーである個人病院の大先生に感謝の意を表します。

わたしの190Eは昨日、新たなオーナーのもとに旅立ちました。

次のオーナーもメルセデス大好きな方のようです。

新しいオーナーの下で、末永く大事にしてもらいなよ。

シャーシはエンジンより早く、最善か無か・・・

ありがとう、そしてさようなら190E・・・。
