"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
現在は販売を停止しているOSRAM COPILOTですが、

結構な本数を売りました。

ポツリポツリと注文が途切れなく入り、管理人と同じ琴線の

方がこんなにも多くいらっしゃるのだなと思っていました。

Tさんとの出会いもまたCOPILOTからでした。


P1070455.jpg

お仕事のお忙しいTさんとは数年前に1度お会いする約束を

していたのですが、残念ながら会うことが叶わず、

今回、ようやくお会いすることができました。

お忙しいところお時間割いていただきましてありがとうございます。

岡山県笠岡駅で待ち合わせ。

フルナンのフルオリジナルの広5の'67でわざわざ来てくださいました。

まずは腹ごなしということで、笠岡ラーメンに連れて行ってもらいました。

尾道ラーメンの近くの笠岡ですが、笠岡ラーメンなんて失礼ながら

初めて聞くラーメン名。


P1070423.jpg

聞けば、鶏がらスープに細麺、チャーシューのかわりに

煮込んだカシワが入っているといいます。


P1070424.jpg

坂本というお店に入りました。どこから来たのか聞かれ横浜からだと

いうと、店主が横浜ラーメン博物館にも常設で店を出していたことを

教えてくれました。頑固オヤヂだがいい仕事してます。好感大!!


P1070421.jpg

透き通ったガラスープに管理人好みの細麺、そしてネギ、カシワは

歯ごたえがあり、醤油がじゅ、ジュワーと染み込んでいます。

いやーこんなラーメンあるとは知らなんだ!!


P1070422.jpg

リピ決定です。

Tさん、ありがとうございました。

後編に続く・・・。
スポンサーサイト