"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
最近、職種柄経営者の方とよく食事をします。

発見、発見、勉強、勉強です。

今更ながら、大学院行きたい。

自分の学のなさに情けなくなります。

勉強が全く足りません。

月曜日はいきなり上司に無理やりお願いして

座銀(銀座ね!)での会食に連れて行ってもらいました。

目的はずばり、同業他社さんの組織作りについて

学ぶため勉強させてくださーいとお願いすることです。

見事某企業の執行役員さんにOKもらえました。

わたしの向かいの席の方が岡山が本社の企業の支店長さんで

僕も5年半岡山いたことを話すと、意気投合し・・・。

月曜日なのに帰宅は日付変更線をまたいでおりました。

ほんと、最近また人の広がりを感じる今日この頃でした。

月曜日から飛ばしすぎた・・・。
テレビ朝日系遺留捜査スペシャル

よろしくお願いします!!!!!
71U9mxMfI8L.jpg

グランプリ出版から「工具のすべて」という

本がリリースされましたので、思わず手にとってみました。

工具特集の雑誌やムックは数あれど、

ここまで真面目に深く掘り下げた工具の本は

初めてではないでしょうか。

工具好きな管理人としては、まさにこんな本を待っていた!!

って感じです。

少し高い本ですが、興味ある方はぜひ購入をおすすめします。


単行本: 264ページ
出版社: グランプリ出版 (2014/09)
ISBN-10: 4876873356
ISBN-13: 978-4876873357
発売日: 2014/09


こんばんは。

突然ですが、今週日曜日に上川隆也主演の

遺留捜査3でわたくしの会社がロケで使われています。

ぜひ見てください。

ちなみに当日、上川さんには会えなかった~残念。

最近はSNSとかですぐに拡散するから写真撮影とかも

厳しかったようです。

テレビ朝日系です。

よろしくお願いします。
昨日からお腹の具合が悪くなり

通勤途中の駅でどうしても我慢できなくなりましたが

その日は会社へ。

しかし帰宅後、どうにも調子が悪く今日病院に行くと

腸炎でした。

このところ、公私ともに休みらしい休みもとれなかったので

疲れが出たのでしょう。

歳はとりたくないです。
P1070653.jpg

11日、12日とたかぱし号の車検メンテナンスのため

岐阜に行っていました。

久々にコン太夫妻と会食。

タンの美味いいつもの焼肉大門さんへ。

たかぱし夫妻に続き、お祝いをいただきました。

ありがとうございました。

11月はならここで大いに飲み(僕は下戸だからコーラで)

話しましょう。

楽しみにしています。

いつもご馳走になりありがとうございます。
たかぱしカエル号のヒートエクスチェンジャーと

マフラーをZINK再塗装しました。

車検ごとに施工していますが、2年たつとこんな感じ。

それでも塗っているからこれでおさまっている感じ。

ZINK塗らなかったらサビサビでしょうね。


P1070644.jpg

P1070647.jpg

P1070646.jpg

ワイヤーブラシでサビを落としてマフラーパテやりなおして

きれいにしておきました。


P1070648.jpg

P1070650.jpg

バルブカバーに塗装かかっていますが、最後に落としています。

同時に下回りもノックスドールで塗っておきます。


P1070651.jpg

ノックスドールの威力はかなりあり、2年後もサビはほとんど

発生していません。


P1070652.jpg

下回り塗装とZINK塗装は何回もやるうちに

結構な腕前になりました(笑)


tb2014.jpg

今年はすみっこでひっそりと参加を

予定しております。

なんとなく雰囲気が好きなのと、

参加費1,000円の良心さに惹かれます。


lekkaの元気になる曲です。

年始の会社の振り返りPVはエンディングは

この曲にしよう!!
2014-ford-fiesta-facelift-to-get-10-liter-ecoboost-in-us_1.jpg

わたくしの相方がFORD FIESTAを購入、

今年2月納車されました。

早いものですでに7,000km間近。

10年間乗ったFOCUSの車検が切れたので

思い切って乗り換えを検討、しかし新しいFOCUSは

なんと車両価格だけでも約300万円!!

FOCUS購入は諦めてFIESTAに!

しかも、日本上陸第一陣のうちの1台。

FIESTA僕もちょこちょこ運転させてもらいますが、

ゲトラグ製のツインクラッチも良好で、

Engine of the year受賞の新開発の3気筒Eco Boostエンジンも

とても1.0ℓとは思えないほどの走りっぷり。

3気筒なんで、アイドリングの振動や軽自動車的な

エンジン音は少ししますが、かなり楽しい車です。

しかも、なぜか今流行のアイドリングストップ機構が

ついていなくて、個人的にはそれがかなりいいですね。

マルチファンクションディスプレイが日本語表記非対応だったり

日本仕様への細かな詰めの甘さが否めませんが、

長く楽しめる車ではないかと思います。

FIESTAが納車するまで、デモカーの新型FOCUSを

太っ腹フォードさん相方に貸出してくれて、

これにも乗りましたが、

欧州フォード侮るべからず!!

シートの素晴らしさ、足回りの出来の素晴らしさ、

エンジンは2.0ですので特に官能的な部分はありませんが、

足回りの骨太さは特筆すべき点です。

仏車よりも出来がいいのでは??(ルノー除く)

価格がゴルフより高いのがなぜ??的な価格設定ですが、

円安で厳しいと思いますが、値ごろ感を出して、

もう少し日本仕様を詰めていけば、きっと売れると思います。

頑張れ欧州フォード。

そして個人的にはプジョー2008とルノーキャプチャー

というおフランスSUVが気になります。

さらにRRになったルノーTWINGO、スマートとエンジン共通ですが

リアエンジン、リア駆動、かなり楽しい車に違いない!!

ぜひRSとかゴルディーニでMT仕様出して欲しいです。

いやルノーさんだったらきっとでるはず。

スズキ660エンジン搭載のスーパーセブンもリリースされ

まだまだ輸入車は面白いですね。

Dの車もいいけど、やっぱり自分はイタフラ車が

好きです。(除く空冷VW)

頑張れ日本車!!
今年は管理人の1303の車検の年ですが、

以前所有していたカエル号こと1200Lの

現在のオーナーたかぱし夫妻のカエル号も

車検です。

今回も忙しい彼らの変わりに車検に入れるため

埼玉県某市まで久々に会いに行きました。

近況報告しながら、ご自宅でおもてなし・・・。

いつも有難うございます。

その後、わたしが以前から食べてみたかった

行田フライ(ゼリーフライ)の有名店かねつき堂さんまで

連れて行ってくれることになりました。

わがまま言ってすみません。


P1070643.jpg

行田フライとは、おからに細かく刻んだ人参やネギを

入れて揚げたコロッケのようなものです。


P1070634.jpg

同じくフライとは、広島で言う一銭洋食のようなもので

この飲み焼きの下のクレープの部分で豚コマとネギを

散らして焼いた薄いクレープのようなもので、最近では

B級グルメとしても有名です。


P1070638.jpg

我々は焼きそば入りのフライにしてみました。

焼きそばがうまいのなんのって。

フライは卵入りにしましたが、関西在住歴○年だった

たかぱし夫妻と私は思わず阪神百貨店のスナックコーナーに

ある、いか焼きを思い出してしまいました。


P1070640.jpg

ボリューム満点でお腹いっぱいになった後は、ふたたびたかぱし邸に

戻り、ゆっくりさせていただいて帰宅しました。

ガレージ建設構想中みたいでうらやましい限り。

また、結婚祝いもいただき恐縮です。

お気遣いいただきありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。


僕がたかぱし夫妻に引き継いでもらったカエル号

今までトラブル皆無だそうです。

これから先もトラブルないよう、きちんと車検整備して

またお届けいたします。

本日はありがとうございました。
r_engagement-ld060_01_detail.png

ごくごく親しい方のみご報告していましたが、

不肖kubottchi奥さんをもらうことになりました。

いろいろバタバタでブログが全く更新できず

申し訳ありませんでした。

ご事情お察しください。

これからはヨメFord Fiestaとわたくしの1303の

2台体制になります。

お祝いは無期限で受付しております(笑)

今後とも当ブログをよろしくお願い申し上げます。
