"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
P1070765.jpg

今年も残すところあとわずかとなりました。

広島のホテルでゆっくりとした師走を過ごしております。

ブログの読者の皆さま、リアルで仲良くさせていただいている

皆さまには、大変お世話になりました。

今年のトピックスはなんといっても不肖kubottchi奥さんを

もらったことに尽きます。

リアルでお付き合いのある皆さまにはおいおいご紹介

にあがりたいと存じます。

明けない夜はありません。

来年もさらに頑張りたいと存じますので、

皆々様のご指導、ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

よい新年をお迎えくださいませ。
よくよく考えてみると、

以前のlivedoorのブログから通算して、

ブログ開始から丸10年が経過いたしました。

一つの区切りではありますが、10年もやっていますと

マンネリ感は全開でして、今後については

模索中ではあります。

今年はバタバタで、なかなか更新できませんでした。

それでも、常連さんを中心にお越しいただき感謝申し上げます。

来年は・・・というか毎年同じことの繰り返しですが、

更新頻度を上げていきたいと思います。

仲良しさんに関しては当ブログをチェックいただきますと、

管理人の生存は確認できますので、今後とも

生温かく見守っていただければ幸いです。


最近、コメントくださった方がいい選曲だとおっしゃるので、

アップしておきます。

この曲は郷愁をそそられますね。

かなり昔ですがCoca-Colaの缶コーヒーその名もずばり

GeorgiaのADのBGMに使われていましたね。

夕暮れの造船所か埠頭の船と船員がmotifだったと思います。

この曲、年末の大掃除の合間にホッと一息この曲で

relaxしてくださいね。
P1070776.jpg

岐阜に来ています。

諸事情があり、年内に車検を上げることができませんでした。

今年は遅い冬支度です。

スノーワイパーに交換、スタッドレスタイヤ装着、オイル交換マニアの

わたくしにしては珍しく半年ぶりのオイル交換。

真っ黒でございました。

そうそうプチ整形しました。

前半分塗装して、新車のようになってきました。

やはりA○Kさんは腕がいいですね。

手元に戻ってくるのは来年1月末の予定。

ずれ込まないようにお願いしたいものです。

今年もビー君頑張ってくれました。

160,000万kmをこえました。

まだまだ元気です。
P1060365_201412282032237e5.jpg

こんばんは。

本日で仕事納めでございます。

年末年始をゆっくり「過ごせそう」なのは

十何年ぶりでしょうか?

とにかく9連休を満喫したいと思います。
こんばんは。今日はクリスマスイヴですね。

私は所属部署の野郎3人でプチ忘年会です。

気心知れた仕事仲間と飲むのは楽しいひとときです。

妻はクリスマスイヴに仲良し女子3人組で

女子会に出かけるようです。

どんだけ、遊び全開なんでしょう(笑)

でも亭主留守で・・・じゃなくて女房留守で・・・もいいかと。

そんな妻が私には事後報告でChurch'sの靴を買っておりました。


P1070773.jpg

あのキンキラした光ものがなんともコンサバな

私には理解できませんでしたが

実際に女子が履いているのを見ると女性なら結構アリかなと。


P1070775.jpg

サイドの文字が職人の手書きっていうのがいい。

9諭吉も散財してもbarbourをもらった手前、文句も言えず、

クリスマスイヴの夜は更けていくのでした。
DSC_0095.jpg

12月22日は某医療法人と某薬局さんの合同の感謝の夕べに

招待していただきました。

場所は・・・ギロッポン、いや六本木ヒルズの51階です。

一般peopleには無縁の場所ですね。

恐らく一生に一度ですね。


DSC_0085.jpg

寒い冬を熱く!!ということで、カリビアンバンドの生演奏で始まり、

様々なアトラクションであっという間の数時間でした。


DSC_0090.jpg

51階からの眺め。まるで摩天楼ですね。

DSC_0088.jpg

アトラクションの一つ、金沢の金箔とプラチナを使った

NUDE JEWELRYというのもを女性陣に混じってやってみました。

施工してくださるお姉さま方は超おきれいな方ばかりですが、

BOSSはイケメンなお兄さんでした。

しかし真面目にビジネスに取り組んでいらっしゃる感じでしたね。

世の中、儲かっているところは儲かっているんですね。

貴重な体験をさせていただきました○○様ありがとうございました。
鳥取県にそびえる大山のふもとで作られている

大山ハム。


P1070768.jpg

僕は一番おいしいと思っています。

スーパーなどでいろいろ売られているペッパーシンケン

(胡椒ハム)ですが、少し脂身が多いですが、大山ハムの

ものが一番美味いと思います。

地元、米子に嫁いだ大学時代のゼミの友人が送ってくれました。


P1070769.jpg

うちの「酔いどれ」妻に食べさせたら、バクバク食べておいしいを

連発しておりました。

冷蔵保存なので、どこかに隠せないかなぁと思案中です。

Kさん、ありがとうございました。
今年もKen26さんから恒例のMercedesのカレンダーが

送られてきました。


P1070771.jpg

毎年素晴らしい写真で楽しみにしているのです。

今年はなぜか2個口で送られてきました。

もう一つの梱包を開けると、そこは純正アクセサリーの

メルセデス刻印の入ったティーセットでした。


P1070767.jpg

P1070766.jpg

いろんな方からお祝い頂戴し感謝、感謝です。

Ken26さん、お気遣いありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
本日は相棒と二人で名古屋出張でした。

7:09発のぞみで出発。

DSC_0106.jpg

のぞみなので次の停車駅は名古屋・・・です。

1時間30分、ウトウトしているとあっという間ですね。

数ヶ所回ってお話聞かせていただいて、

最後は名駅そばの施設へ。

2025年には団塊の世代が75歳以上になり、日本の

ウルトラ高齢社会はピークがやってきます。

世の中の定年したばかりのお父さん、お母さん、

元気でいたいねぇって願ったって努力しないと、

あっという間に要介護認定されて、施設ですよ。

ということで、世の中の人たちは結構皆さん

介護施設の食事って病院食のように美味しくない

食事が多いと思っているのではないですか?


DSC_0135.jpg

今日食事を食べさせていただいた施設さんの食事は

大分県産の鷄と使ったとり天、なんと、ネギトロまで出るんですよ。

もちろん常食(普通に食べる)で食べれない人は、とろみをつけた

とろみ食や刻み食、ソフト食なんかに加工しますが、このままで

提供されます。

世の中まだまだ知らないことだらけです。

今日もいろいろ勉強させていただきました。

いい出会いもありました。

お土産までいただきありがとうございました。

名古屋、大好きな街の一つです。

横浜に戻り、忘年会に1件参加して帰宅は23:30でした。

このところ、ずっと帰宅が23時すぎです。

明日は引きこもるぞ!!
