"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ご無沙汰しております。

夏もそろそろ終わり??ですかね。

今だに夏真っ盛りな曲を聴いている管理人です。
スポンサーサイト
皆さん、グロービスという経営大学院を知っていますか?

社会人で働きながらMBAを取得したい人にはぜひ

おすすめの大学院なのですが、そこが書籍を出版しています。

最初に発行されたのが下記のものです。


41HAaiaebnL.jpg

題名が27歳からの…になっていますが、

経営に疎いわたくしには十分分かりやすいビジネス書で

会社のみんなに薦めたほどです。

そのグロービスがこの27歳シリーズの第2弾が発行されました。


51x5Y3e62bL.jpg

こちらも、非常に分かりやすく実践的な内容で

会社の帰りの電車の中で一気に読んでしまいました。

世の中、経営とか知っているようで体系的に勉強した

こともない人多いと思います。

経営学科卒業のわたくしも経営って一体何??という有様です。

日々勉強、日々努力です。
本日は、70回目の原爆の日です。

広島出身のわたくし、被爆3世でございます。

関東の方々も東京大空襲をご経験かと思いますが、

世界初の原子爆弾使用というインパクトは変わりません。

広島の学生は夏休みですが、今日は登校日のはずです。

最近、安倍首相がキナ臭いことをしております。

諸外国に言うべきことは言い、国民を守ることは大事だと

思いますが、変な方向にいかないことを願います。

原爆で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
2015080502.jpg

よくあるパターンですが、オルタネーターの端子部分

キャップない車両多いです。

走行的にも危ないし、やはりこういう細かいところも

きちんとしている車両ってクリーンだと思うし、

所有者の愛情が感じられる部分だと思います。

もちろんつけました。


2015080501.jpg
90v8bk83h83l83858381839383g2036_1.jpg

9月頭の糸魚川と言えば日本海クラッシックカーレビューです。

個人的には、一般人が参加できるクラッシックカーイベントでは

かなり敷居の高いイベントだと思います。

なんせ参加資格は、1974年までに製造された国産車、輸入車で、

オリジナルのものに限る。

レギュレーションもしっかりしていて細かくて厳しいです。

さらに、参加申し込みをしたからといって、全員が参加OKではなく、

審査があり、それをクリアした200台のみが参加となります。

1度は参加したいなと考えており、今年は申し込みしてみました。

わたくしの1303は1973年式、ギリギリレギュレーションには合格です。

事務局の人から連絡があり、親切にしていただきました。

(偶然にも管理人と同じ苗字の方!!)

ビートルの申し込みが多く、厳しいが1303はエントリーなしとのこと。

どうやらビートルに関しては低年式の申し込みが多いようだ。

これはチャンスかもと思い、受理書の到着に期待がかかります。

先日、無事に受理書が届き、伝統のイベントにわが1303が参加

できることになりました。

念願叶ったり!!

磨きに磨いて参加したいと思います。
P1070552.jpg

思わず、途中下車してしまうという経験を

したことがありますか。


         JR四国・予讃本線「下灘駅」photo by kubottchi
71naDqh-s1L.jpg

今月のLightningの特集はズバリ、

「キャンパーのある暮らし」


2015080102.jpg

われらがCMCの大谷さんが、カルマン+エリバで

登場されています。

それにしてもLightningの表紙のBUG+エアスト

すごく違和感ありますよね。

なぜか…分かる人は分かりますよね。


71cSUXuuLQL.jpg

そして、今号のcalはCalifornia Style特集です。

こちらもわれらがCMCのOkachin夫妻が

タイプⅡ+エアストにて登場です。


2015080101.jpg

CMCオヤヂチームが頑張っています。

我々若手チームも頑張らないと・・・。
ホテルのプライベートビーチを眺めながら

昼食を食べる至福のひととき。

遠くにダイヤモンドヘッドを見ながら

Hawaii時間が過ぎていく。


P1000090.jpg

P1000089.jpg

P1000082.jpg

P1000088.jpg
Royal Hawaiian Hotel

夕暮れ、結婚式が執り行われていました。

Hawaiiの神秘的なSunsetとマッチングして

とても神聖な時間のように思われました。


P1000069.jpg

P1000070.jpg

P1000071.jpg

P1000072.jpg

P1000073.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。