"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
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当ブログについて
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不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
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最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
1月27日~29日まで県外におりました。

よって記事をこれから更新いたします。
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日本一終電の早い駅として有名だった阪堺電車こと

阪堺電気軌道の住吉公園駅が今日で廃止になりました。


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日本でも、ここと伊予鉄道でしか見られないダイヤモンドクロッシング

=線路の平面交差ももうなくなってしまいます


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住吉-住吉公園はたった200mなのですが、線路とポイントが

老朽化し、更新に数億円かかるようで、近くに住吉鳥居前という

停留所があり、廃止しても利便性は損なわれないということで

今回廃止となりました。


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朝の最終電車が終了したあとは、このように閉鎖され、

ここから数十メートルの住吉鳥居前から乗車する旨の

案内板が立てられます。

管理人は、この路線何度も乗車していますが、昨年の10月に

お別れ乗車を済ませました。


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残念ですが、この阪堺電車には他にも現役営業車両としては

最高齢の88年選手の電車も走っており、見所、乗りどころ満載の

路線です。

旧型車両は冷房がないため、主に秋~春までの運用です。

まだまだこの時期は運用に入っている可能性ありますので、

興味ある方は乗りにいってみてください。

(私の経験上、朝ラッシュには高確率で見かけます。)