"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

えっとわたくし2月からhuman resource部門におりまして

外資系ではよくHRと言われている部署なんですが、

3月、4月は1年で一番の繁忙期になります。

先週くらいまでは、わりとのんびりモードだったのですが

今週から、稟議がわんさかきまして、とんでもないことに

なっております。

気まぐれアップになりますこと、ご了承くださいませ。

若手のサラリーマンの憧れのHR部門ですが、

現実的なお話もおいおいできるかと思います。

HRって優秀な人がいく部署だと思いますが、

優秀ではないわたくしが行ったために非常に

苦しんでおります。

ではまた。
スポンサーサイト
DSC_0668.jpg

このところコンデンサ祭りで申し訳ありません!!

'71-'73 Onlyですが、メキシコ純正でよさそうな、

コンデンサがあったので、ストックとして購入してみました。

デカデカと入るVWマークが純正を主張しております。

Hecho en Mexicoがちょっと残念ですが・・・。

もうN.O.Sとかドイツ純正とか言っている時代では

ないんですよ。

パーツがあるだけまし、その選択肢の中から、

いかにゴミパーツの大群をぐぐり抜けて、

素敵なパーツをゲットできるかが大事なのです。
41cUhctLL1L.jpg

久々にこれを買うときがやってきたようです。

以前1度浮気して、サードパーティが出しているものを

購入しましたが、全然クオリティがダメダメでした。

やっぱりパーツはGenuineが一番ですね。
91i-iOrAtQL.jpg

アップするには少し古くなりましたが・・・

雑誌relaxが復活しました!!

でも1号限りです。

当時大学生だったわたくしは岡本仁さんが編集長だった

この雑誌が好きで、意味もなく毎号買っていました。

何十冊もあったバックナンバーも昨年捨てたのですが、

当時はバイトの給料の大半を雑誌の購入に充てていました。

今思えば、捨て金だったのですが、

当時は、PBC(パルコブックセンター)で

本を買うということがとても素敵なことだと

思っていたのです(恥)。

さて、今回の復活号は、書店で手にとってみましたが、

おっさんのわたくしにはもう購入する意味もないなぁと。

そっと平積みのもとの位置に戻しておきました。
DSC_0665.jpg

ご無沙汰しております。

まだまだ本調子ではありませんが、

ボチボチ復活です。

さて、1月にコンデンサがパンクしてドナドナとなりましたが、

実は昨年も1度同じコンデンサが原因でドナドナされました。

自分はポイント、コンデンサもBERUを好んで使っていますが、

どうやらトルコ製のコンデンサはクオリティがダメにたいです。

BERUもBOSCHもトルコ製でジャーマン製がNOSしかないみたいです。

ということで、オリンピックというスーパーのようなブラジル製の

コンデンサを人柱で使ってみることにします。

写真左側がご臨終となりましたBERU,右側がこれからテストする

ブラジル製です。

コンデンサが壊れるって昔はほとんど聞いたことなかったし、

交換なんてよっぽどでしたが、これも時代ですかねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。