"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
それは、先週末のこと。

夕方WESTYをオーディオをかけながら運転していて

ネッドライトを点灯させたら、瞬間的にオーディオの電源が

落ちます。

何回かやっても同じ症状ですが、オルタネーターではなく

ジェネレーターなので、アイドリング時には発電が弱いため

そんなに気にしていませんでした。

翌日、運転すると、走行中も10.9~11.3Vくらいしか電圧があがらず

おかしいな、と思いながら、妻と外出。

途中から、瞬間的に失火してしゃくる症状が出始めました。

交換したばかりのOPTIMAイエロートップが75Aで大容量なのが

奏功したのか、なんとか帰宅。


DSC_0739.jpg
写真が青くなっているのは、携帯カメラの調子がおかしいためです。

ジェネレーター自体の不良だと修理代が高くつくなと思いながら

とりあえず、レギュレーターが怪しいと思い、呼びの新品に交換。

すると、発電量が回復。

バスのエンジンルームは一見広そうで整備性がよさそうなんですが、

天地があまりないうえに、なかなか手が入らずに、意外と整備性

悪いです。

よかったーと思い、しばらくアイドリングしながら、発電量を確認、

試運転でグルグル回ると、やはりしゃくり症状は収まりません。

うーん。

イグニッションコイルも同時に新品に交換したのですが、

あとはプラグコードかデスビのキャップのリークか。

その日は時間切れでそのまま借りている駐車場に

放置してFIESTAで帰宅しました。
スポンサーサイト