"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
DSC_0782.jpg

昨日、本日と大阪出張でした。

ガチ出張でしたので、お遊びは一切なし・・・。

本日も昼すぎまでお仕事して、

先ほど帰宅しました。

久々にクタクタです。

出張はもうしばらくいいかなって感じです。
その後、いったんホテルに戻ります。

センセは本館でお仕事にお出かけ、

わたくしは惰眠を貪ります。

少し早めにチェックアウトして、近くのスタバで

昨日購入のビジネス書を読んでいたら、

センセからお仕事終了の電話です。

いくつか選択肢をご用意していたのですうが、小江戸・川越に

行ってみることにしました。

川越に到着したのは15:00過ぎで雨が降り出しました。

とりあえず、超有名な鰻屋、いちのやさんへ。


DSC_0769.jpg

こちらも中途半端な時間か待ち時間なく店内へ。

今年2回目の鰻です。


DSC_0772.jpg

DSC_0774.jpg

あっさりタレにふっくらやわらかい鰻・・・。

最高でした。

その後は、川越の古い町並みを駆け足ですが


DSC_0778.jpg

DSC_0777.jpg

見ながら、レッドアローで新宿へ。

解散となりました。

今回も楽しい弥次喜多道中でした。

KTM先生ありがとうございました。

またお待ちしております。
P1000315.jpg

お仕事の関係で恒例のKTM先生の上京本年1発目。

かねてよりたっての希望で早朝の築地に行きたいとの事。

22:00センセと合流して、ホテルニューオータニへ投宿です。


P1000316.jpg

翌朝、7:00過ぎに築地にタクシーで乗り付けました。

やはり、1度は行っておかないとということで、すしざんまい本店へ。

びっくりしたのが、24時間営業なんですね。


P1000318.jpg

我々が入店した時間はまだ混んでいなくて待ち時間なく入店。

センセも自分もこんな早朝にシースーを食べるなんて人生で初!!


P1000319.jpg

P1000320.jpg

朝から満腹です。

センセも大満足!!


P1000321.jpg

残念ながら、日曜日のため、市場は休市日でしたが、

P1000325.jpg

P1000322.jpg

P1000323.jpg

朝からインターナショナルな人手でごったがえしておりました。




いよいよWESTYのホリメンです。

DSC_0762.jpg

CVジョイントブーツに亀裂が入っておりまして、

先日の左側に引き続き、右側のCVブーツ交換です。


DSC_0682.jpg

ついているものは、おそらく社外品のEMPIあたりだと思いますが、

新しく用意するパーツはもちろんジャーマン純正品です。

411で始まる品番なんで、Type4のパーツですかね?

互換性あるかもしれませんね。

大事な部分なので、こういうところはケチらない主義です。
DSC_0754.jpg

長野県はB級グルメがたくさんあります。

飯田、駒ヶ根、伊那あたりでは、ローメンやソースカツ丼が有名です。

今回は、駒ヶ根のソースカツ丼発祥のお店、「きらく」さんに

お邪魔しました。


DSC_0755.jpg

上ロースカツ丼を注文。

上と普通の違いは肉質ではなく、量みたいです。

(160g⇒260g)

他の地域のローツカツ丼と違いかなり肉厚です。

提供までに時間がかかっていたのも納得できました。


DSC_0757.jpg

見てください、この肉厚ぶり。

脂身は少なめですが、ラードで揚げてあり、

あっさりソースが一気に完食です。

駒ヶ根のソースカツ丼はご飯の上にキャベツの千切りが

のっているのが特徴です。

この日は平日でしたので、スムーズに入店できましたが、

休日はかなり混みそうです。

店内もキレイで、女将さんも愛想よく、

発祥店にふさわしい感じのいいお店でした。




「とんかつ ソースカツ丼 きらく」
住所:長野県駒ヶ根市赤穂3145
電話:(0265)‐83‐3555
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:月曜日(月曜が祝祭日の場合は営業、翌日休業)
1303のメンテナンスを終えて、神奈川に戻ったあとは

睡眠補給して、今後は電光石火WESTYのメンテンス。

こちらの方がやることたくさんあります。

諸事情には今週は時間がありますので、こういう無茶な

スケジュールとなりました。

早朝5:00に自宅を出発。相模湖から中央道に乗ります。

談合坂のアンデルセンでパンを購入。

先日交換した純正USEDのキャブを見るとWESTYで初!!

汗かいていました。調子いい証拠です!!


DSC_0753.jpg

時間はありますので、勝沼で高速を降ります。

その後は、ちょっと甲府のスーパーを冷やかしたりしながら

諏訪から152号で高遠へ。

さくら温泉、ここは泉質がよくて何度か入浴しています。

入浴後、急に睡魔が襲ってきて、駐車場で1時間ほど

寝てしまいました。

思い立ったらすぐに寝床ができ、寝れることろがWESTYの

いいところの一つです。

さらに、飯田方面に抜けるために、初めての道を行ってみると

こういう看板が・・・。


DSC_0758.jpg

「本当に通れません」という表記は初めてみました。

たまたまこの日は通行可能でラッキー。

すごい「酷道」でした!!
DSC_0745.jpg

WESTYが来てからビートルの稼働率は

グッと減っておりますが、元気です。

久しく構ってあげておりませんでしたので、

久々にメンテナンス。

まずは、新品のエアクリーナーいただいたので交換。


DSC_0743.jpg

前回車検では、エアを吹いただけでしたので、

想像以上に汚れておりました。

意外と大事なエアクリーナー・・・。

エンジンルームを開けるのも久しぶり、

だいぶ汚れておりました・・・。


DSC_0747.jpg

前回のメンテナンスで、左側のボールジョイントを

febiに交換。steeringが軽くなったので、右側も交換した

かったのですが、KBオートさんがボルトしか交換して

くれませんでした(涙)。

すると・・・steeringがめっちゃ重たくなって改悪。。。

来年の車検の時には交換してもらおう。

アイドリングが高めでしたので、調整して終了。

エンジン絶好調です。


DSC_0750.jpg

名神の集中工事で、岐阜羽島~一宮まで1時間以上かかり

東海北陸、東海環状経由で帰りましたが、

睡眠不足で、新東名浜松SAで後部座席で寝ていたら、

3時間も寝てしまい、結局早朝の帰宅となりました。

こういう時には、きちんと横になれるバスのよさが光ります。

機動性のビートル、快適性のWESTY,ないものねだりですね。

でも両方所有して思ったのは、やはり遠出はWESTYだと

いうことです。
DSC_0752.jpg

先日、折れたセイコーダイバーズのバンドですが、

無事に自分で交換して復活しました。

新しいバンドはまだ腕に馴染んでいませんが、

新品はやっぱりいいですね。


<備忘録>
SEIKOダイバーバンド22mm
DAL0(ゼロ)BP
JAN:4562202261062
51szkfGaYhL.jpg

Cal最新号発売になりました。

発行部数が少なくて売り切り終了なんで、

早めに買うようにしています。

VW専門誌ではありませんが、自分の目指すライフスタイルの

参考になります。

雑誌FREE&EASYも休刊(実質廃刊)になったし、雑誌業界も

大変な中、Cal頑張っていると思います。

ネタ切れになることが心配ですが、購入することで応援しようと

思います。
