"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
Pick Up & In4mation
当ブログについて
当ブログは個人が発信しているページです。ゆえに管理人の偏った考え、主張、時には偏見など見る方によっては、
不快に思われる部分があるかもしれません。閲覧いただくのは大変うれしいのですが、不快に思われてまで見ていただこうとは思っておりませんので当ブログをご覧になって不快な思いをされる方はどうぞブラウザをお閉じください。管理人の琴線と合う方と交流できればと願っております。趣味、趣向が違うなと思われた方は、どうかお立ち去りくださいませ。
※なお、管理人宛メールフォームにて問い合わせ、メッセージを送信する場合、本名かつ フルネームや連絡先を記載していない方に対しては、返信を控えさせていただいております。
最新の情報
◇2016年もよろしくお願い申し上げます。
◇OSRAM COPILOT Mの電球タイプは生産終了となりました。現在はLEDタイプに変更、デザインも変わっています。
円安のため、輸入は保留です。新しいデザインでも欲しい、値段は高くてもいいという方は別途ご相談に応じます。
メールフォームよりお問い合わせください。
イベント情報&どうでもいい連絡
イベント予定あれば更新いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016年、夏の洋楽HITメドレー第3弾!!

最近流行りのEDMの曲をお送りします。

こちらの曲は全米NO.1に輝きましたね。

最近は、日本のFM局でもヘビロテですね。
スポンサーサイト
71Z9A_K2QKL.jpg

2nd最新号はpatagoniaとTNFの特集でした。

すでにpatagoniaなんて、時代遅れのようなブランドに

なりつつある気がしますが、おっさんな管理人は

全盛期の頃を知っていますので、どうしても買ってしまいます。

TNFはいち早くMade in U.S.A.を減らしたと思いますが、

patagoniaも今はU.S.A.製造のものを見つける方が難しいです。

初期のpatagonia本当によかった。

環境保護を前面に出しつつも、営利企業カラーがかなり出ていて

なんか矛盾しているような・・・。

アメリカ本国では全く人気ないブランドなんで、

投げ売りされているのに・・・。

日本だけが不当に高い気がします。

(以前に比べれば買い求めやすい価格になりましたが・・・。)
日曜日は妻と久しぶりに温泉&ドライブに行ってきました。

夏休みとあって結構な人でと車の量でした。


DSC_0041.jpg

御岳で有名なお蕎麦屋さんで食事をしました。

DSC_0040.jpg

玉川屋さんです。

若者がかなり多かったのですが、なにかで紹介された

のでしょうか。30分程度並び、その後提供まで15分くらい待ちました。


DSC_0038.jpg

大盛りにしてこの量です。コスパは悪いですね。

しかし、コシのあるお蕎麦、素晴らしいです。

麺のツヤもいい。もわたくし好みです。


DSC_0039.jpg

あっという間に完食です。

我々が食べている間にも列は途切れず

かなり人気店でした。ちなみに食べログ3.9です。
DSC_0010.jpg

アメリカからの並行輸入バスで多いと推察されるのが

キーがワンキーではないことです。

つまり、イグニッションキーとそれ以外のキーに分かれていて

1台に鍵が2本あるということです。

2本ならまだしも3本ということもあるようで・・・。

ちなみに我が家のWESTYは2本です(笑)

近いうちにワンキーにしたいので、スペアキーを作成するために

純正のブランクキーを入手しました。

FLAT4で売っているような社外ブランクキーはよく折れて

金銭的にも精神的にも非常に残念な思いをしますので、

純正の固い鉄分たっぷりのブランクキーを使うことを

オススメします。
2014年2月に導入となりました、FORD FIESTAですが、

現在18,000km超のマイリッジを刻んでおります。

おかげさまで、トラブルらしいトラブルは今のところなく快調です。

FORDは残念ながら日本撤退しますが、我が家はFORD JAPANの

直営店から購入していますが、従業員の方々は解雇される

というのに、最後まで頑張っておられますし、対応もわたくし個人的には

できる範囲内で精一杯やっていただいている印象を受けます。


DSC_0013.jpg

さて、そんな我が家のFIESTAですが、先週マンションの駐車場で

お隣さんが駐車後、助手席のドアを思いっきりあけて、

こちらのドアを地金までエグルという事件が発生しました。

鉄板の厚い車なので見た感じ凹みはなさそうなのですが、

正直なお隣さんからの申し出により発覚しました。

修理はもちろん全額向こう持ちということを言っていただき、

今のところは常識的な人でよかったと思っていますが、

お金をいただくまでは安心できません。

国産車にお乗りの方は、輸入車の板金をディーラーに出して

きちんと直してもらうのはいかに高いかが分からないと思うので

きっと見積もりを見てドン引くに違いありません。

その金額を見て、人間性が豹変しないことを祈るばかりです。
DSC_0011.jpg

WESTYのフロントウィンカーガスケットがボロボロ

だったので、WW製のリプロ品に交換したのは過日

アップした記事通りですが、この度、レアな純正品を

ゲットしました。

品質やわらかくて、最高ですね。さすが純正!!

これはいつの日か、来るべきレストアの時に使いたいと

思います。


2016年夏の洋楽HITメドレー第2弾!!

P!nkの力強い歌声、僕は大好きです。

元気になれますよね。
markus-hui-zhuan-chea-burakku__0392583_PE564516_S4.jpg

約6年間酷使した、コストコで購入したビジネスチェアの

合成皮革の部分がとうとうビリビリになってきたので、

IKEAで新しくMARKUSというビジネスチェアを購入しました。

IKEA品質が悪くて、実はあまり好きではありません。

ですが、以前行った時にこちらのチェアが座り心地がよく

本革で10年保証かつ価格の25,000円とコスパにが優れて

いそうな感じで購入しました。

ネットで調べると痛い目にあわれている方もいるみたいで・・・。

やはりIKEA品質なんですかね。10年保証大丈夫かな??


2016年夏の洋楽HITメドレー第1弾!!

ジャスティン・ティンバーレイクのこの曲です。

ノリノリになれますね。まさにドライブにピッタリ!!
DSC_0004.jpg

MRECEES BENZ○○のKen26さんから

暑中お見舞い届きました。

190を手放してから足が遠のいていますが、

また寄せていただきます。

いつもありがとうございます。
51hQYENAS2L.jpg

最新のライトニングも車好きにはそそられる

特集ですね。


71y8nbPMaoL.jpg

最近は、無理して空冷キャンパーよりも

VANAGONを流行らそうとしているような

気がするのは自分だけでしょうか?

カリフォルニアでは、「スバコン」といって

VANAGONにスバルエンジンを換装するのが

いよいよ流行の兆しのようです。

時代はVANAGONなのか!!
ハチロク、今年も原爆の日が

やってきました。

尊い命の犠牲になられた方々へ

ご冥福をお祈りしたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。