"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090419234921.jpg

下の記事にて告知させていただきました、高知、四万十のKAZUさん主催のワーゲンイヴェントですが、キャンプ可です。唯一、キャンプ泊をお考えのご当地67camperさんもさみしいとおっしゃっていらっしゃいますので、不参加の管理人が言うのもなんですが、参加の皆さん、空冷ワーゲンにキャンプ道具を積み込んで、「ワーゲンでキャンプ」したらどうでしょう。

"Life with WESTY"を実践されているVintage Colemanフリークでもある67camperさんの手際のいい、実践空冷キャンプ学も学べるかもしれません。ビートルだからキャンプできない??誰ですか、そんな軟弱なことを言うBUG Ownerは!

管理人は、ビートルでキャンプしていますよ。屋根上に純正のルーフラックを取り付けるまでは、室内&リアラゲッジルーム&フロントトランクに道具満載でキャンプしていました。トーションバーモデルよりもストラットの方がトランク容量は多いですが、トーションバーだからと言って荷物が乗りきらないということはありません。

もちろんWestyなら、「さまになる」のは間違いないしビートル+Eribaなら会場の注目度はNO.1だと思うのですが、ビートルでキャンプも個人的にはメチャかっこいいと思います。写真は、先月琵琶湖でキャンプしたときの写真です。まだ寒かったので、焚き火台を持っていって焚き火ガンガンしました。

今年は空冷VWでキャンプをみんなで流行らせよう!
ビートルオンリーキャンプも46トレーラさん中心に計画中ですよ!
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメント有難うございます。
6月、もちろんカエル号で行きますよ。
6月6日の土曜日が大学のゼミの恩師の還暦祝いなんで、土日は難しいですが、7日、日曜日ならOKです。

GWの四万十イヴェントは車を眺めたりがメインですが、気持ちの冷めないうちに6月に何台かでツーリングなんか面白いかなと思います。

あと、メールなんですが、文字バケした2通以降は届いていませんよ!!またこちらから送ってみますね。ご迷惑おかけします。
2009/04/24(金) 00:08 | URL | kubottchi #-[ 編集]
6月はOKと思います。
土日キャンプもいいかもね?
また予定きまったら教えてください。
カエル号で来るのかい?
四万十の重鎮にも伝えといてくださいね。
スケジュールが合えば嬉しいんだけど・・・

ところでメールの文字化けどうなんだろう。アノ後自分のケータイとKAZUさんのPCにメール送ったけど大丈夫でしたが・・・。テキストエンコーディングのもんだいでしょうかねぇ???
2009/04/23(木) 23:55 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
67camperさん、こんばんは。コメント有難うございます。本当に自分も行きたいんです。というか、羨ましくて歯ぎしりしています。

T君は中学生になってだんだんこういうイヴェントから遠ざかっていくのでしょうか?K君は「博士」なんで大丈夫だと思いますが…。

部活とかが絡むと奥さんの参加もなかなか厳しくなるんですね。でも67camper家は、キャンプ&ワーゲンあっての67camper家ですから、やはり5人で参加!ですよ。

6月頭に5連休とれそうなんで、四国上陸いいですか?
初夏の…というか梅雨なんですが、水量の多い四万十川のKAZUさんとのツーリングもいいかなと思います。
2009/04/23(木) 21:24 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ワーゲンキャンプのすすめ、ありがとうございます。
5/3から入って、キャンプしようと思うのですが、チビ3人連れはちときびしいかも。女房はキャンプは・・・というしなぁ。自分はwestyで2人ぐらいのキャンプがベストなんですけど。中のベッドが使用できるし、ドームテントも不要だし。

ビートルもいいですが、個人的には休むところがなくてやはり大変です。キャンパーはやっぱりこれ専用ですからね。
2009/04/23(木) 21:05 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1019-5c7cc762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
