"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
今日は17時で仕事を終え、即効自宅に帰り、明日のビートル引き取りに向け、仮眠しようとシャワーを浴びて爆睡体制に入ろうとした途端、携帯に着信。工場からでした。

どうやら、近所の人が亡くなったらしく、今日、明日と手伝いに行かなくてはいけないという。自分もその近くにいたことがあるんで、不幸があったときに隣近所で助けないと村八分になるくらい、昔の集落なのは分かりますが、どうして前日までにくみ上げないのでしょうか?

最近はおやぢは言い訳ばかりです。もう2か月近くワーゲン乗れていなくて、明日乗れると思って楽しみにしていたんですよ。それがさらに1週間先延ばしです。この1週間は長いです。GWの唯一の休み5日に東北道を駆けってみようと思ったのに…。

いろいろ諸問題があって、仕上がりが遅くなったのは分かりませすが…
言い訳は大嫌い!!昔だったら、ブチきれていたと思うのですが、最近は丸くなったのか、怒る気力もありませんでした。むしろかわいそうだから1週間先延ばしにしてきっちり見といてねと言っている八方美人な自分に嫌気がさしました。

というわけで、岐阜で、名古屋でいろんな人と会う予定にしていたんですが、すべてパーになりました。高知の67camperさんのカフェオレもどうやら5月病のようですね。うちのbugはとうとう足回りはほとんど新品になってしまいました。でも年間走行距離は、全国トップ3を自負していますので、今後のことを考えるとそれはそれでよかったのかも…と思うようにします。トホホ。
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、おはようございます。
カエル足回り新車ですよ。どんどん元に戻って行きます。まぁ、年間走行距離が皆さんと段違いなんで痛みもその分激しいかなと思います。

カエル君は故障ではなく経年劣化なんで仕方ないですね。コンバチなんかケチつきまくりですよね。またお金がモリモリかからないといいですけど。

BWに言っても、1回直したからあとは知りませんと言われそうな…。
2009/05/01(金) 10:51 | URL | kubottchi #-[ 編集]
kubottchiさん,おはようさん。
お互いこの車は予定がたちません。
今年の三木も危なそうです。
快適に乗れないと嫌になりますから,直す事にしましたよ。とりあえず、FPからどんな返事が来るか,興味があるし,恐ろしくもありますが・・・。
カエルももう新車やねぇ~。
2ヶ月乗れないと辛いですね。
2009/05/01(金) 07:20 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
minatoさん、コメント有難うございます。
なんとかフラバクまでには間に合いそうです。
神奈川でいいとこあるんですが、やはり「関東価格」なんですよ。

岐阜往復したほうが安いし、やっぱり関東もいかがわしいお店多いし慣れたところがいいです。それに岐阜はまだ納屋かりているのでVESPAやらパーツがたくさん置いてありますし…。

僕にとって岐阜、神奈川往復はどうってことないですよ。
2009/05/01(金) 01:26 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ショップ
こんばんは、
2ヶ月も乗ってなかったんですか?
直ったら走りまくりそうですね。
横浜周辺で信頼のあるショップとかもあるといいですね。
岐阜は遠いでしょ。
2009/05/01(金) 01:15 | URL | minato #fyROLHI6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1037-874e7014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
