"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
先日交換した、50Sのリアキャリアですが、取り付けが大変遅くなったので、関西いや西のVESPA界の重鎮M氏に連絡をとりました。
いつもは22時ころだと電話にでていただけるのですが、留守電…。

お忙しいのかなと思っていると、メールが来て先週ご自宅で倒れて回復に向かっているけど自宅療養中とのこと。
病名は書かれていませんでしたが、M氏ももう50歳くらいだったと思うので非常に気になります。

確か2003年の小豆島ビックランブリングでお会いし、意気投合して非常によくしてもらって、今回再びVESPA OWNERに返り咲けたのも、彼の親身な車輌探しが功を奏したといっても過言ではないほどです。

VWにしてもVにしても昔、青春時代に新車を購入しどんどんと旧車の世界にはまっていった今40代半ばから50代の方がどんどんと体を悪くされていかれているのが気になります。

自分は交友関係には恵まれていて、そういうわけで困ったときはその道の先人たちに教えを請うたり、あるいは助けてもらったりしながら、今まで趣味を続けることができています。

自分はこれから歳を重ねていくと、自分よりも若い人達が趣味道に入っていったときに果たして先人達のように、快く受け入れたり、助言ができるのか?
先人達のようなカッコいいちょいワルおやじになれるように努力したい。

何はともあれM氏の快癒を心から願ってやまない。
コメント
この記事へのコメント
健康第一!!
minatoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
健康第一、ですね。

minatoさんお忙しい方ですから、それにこれからアイスの季節になりますから、お体だけは気をつけてくださいね。
2007/07/03(火) 10:48 | URL | kubottchi #-[ 編集]
健康が一番
病気をすると健康が幸せかを再確認しますね。

私も40代気をつけんと

ベスパのリヤキャリアいいのがついたみたいですね。
私のはメッキがいいと書いてあったけど
剥がれまくってます。
イタリヤ製かな
2007/07/02(月) 10:40 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/105-13a7400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック