"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
写真はクリックしますとポップアップします。

昨日から天気が悪かったですが、今朝起きると激しい雨と風。こりゃダメだなぁと思いながら、昼過ぎに行けばいいやとゆっくり自宅で寛ぎ、11時過ぎに自宅を出発して12時過ぎに大磯のプリンスに到着しました。
20090517172232.jpg

やはり天気のせいでしょうか、ざっとみても会場の半分も埋まっていないような感じです。
私が会場に到着した時は、ちょうど雨、風ともに止み、比較的天気が回復傾向でしたので、一気に奥の方まで進んでいろいろ見ていきます。

20090517172237.jpg

おっと素晴らしい場所に広々とブースを広げてZENさん頑張っていらっしゃいますね。
さらに奥に進むと…

20090517172241.jpg

n.itouさんのブース、そしてお隣には

20090517172239.jpg

S本隊長のブースでCMCメンバー奮闘しておられます。itouさんのブースでしばし立ち話をしてさらにいろいろ見てまわりますが、うーん、ビビッと自分の琴線に触れる車両、正直少ないですね。うーんなかなかいいものないっすね。うーん、うーん、うーん、なんじゃこりゃ系ばかりですな。その中でも

20090517173634.jpg

この'67とか

20090517173638.jpg

これとかは比較的いい感じですね。でも客層は若いですね。年齢層は結構低めです。イヴェント自体は伝統のある長いものですので、内容は奇抜さはないものの、しっかりしていて、スタッフもきちんとされている感じでした。

京都のVW仲間のモデラーさん、ご本人には会えませんでしたが…

20090517173636.jpg

遠路はるばるお疲れ様です。渋滞にはつかまらなかったのでしょうか?
その後、雨、風ともに急に激しさを増し、CMCメンバーのitouさんと隊長のブースの撤収のお手伝いをしてこちらも撤収。シャツが雨で濡れまくりでしたが、本降りになる前に車に乗り込むことができました。せっかくなんで、西湘バイパスからokachinカフェに行くと、ちょうどokachinさんも帰宅されたところで、NOT博士カップルや後からCMCのイーナさんも来られて夕方に帰途につきました。昨年も悪天候だったようですから、日程変更を主催者さんはお考えになったほうが、もっと盛り上がっていいのにと思いました。

20090517172225.jpg

やはりこういうのがビビビとくる個体ですよね。うちの車両はボロイので人の車をとやかく言う資格ないですが、とりあえず、オリジナル比率は低かったです。それに引きかえ、持ち上げるわけではありませんが、やはりCMC会員のコンディションのよさは際立ちますね。

また皆さんのコメントをお待ちしています。
anelaさん、お会いできず残念でした。メキビitouさん、車両は見かけたのですが、戻ってきたら帰られた後で、お会いできず残念でした。




コメント
この記事へのコメント
minatoさん、コメント有難うございます。
改造車やべたべた車を全否定しているわけではありません。でも空冷は減ることすらあれ、今後増えることはないのですから、貴重な車両をむざむざとグチャグチャにするのはもったいないと思うのです。

人は外見で判断されるってよく言いますが、乗っている車も外見で判断されると思うんですよ。

まぁ、若気の至りで、彼らもオリジナルのよさに気付いてくれればいいなと思います。オリジナル万歳!!
2009/05/18(月) 21:35 | URL | kubottchi #-[ 編集]
雨の中お疲れ様でした。
風邪ひかないようにゆっくり休んでくださいね。
こちらも一日雨でしたよ。
梅雨時は、はずしてるみたいですが天気ばっかりは
当日にならないとなんとも。

若いといろいろ改造したいもんですね。
見守っていきましょう。
2009/05/17(日) 21:41 | URL | minato #mQop/nM.[ 編集]
67camperさん、コメントありがとうございます。
関東にいるうちしかいけないフラバク経験できよかったです。車両に関しては、想像通りというか、日頃から周囲のいい個体ばかり見せていただいてる自分としては、…な感じでした。

自宅から1時間でしたから、帰りも楽ちんです。三木は難しいですね。距離的に…やはり大阪以西では、余裕のある日程、具体的には3日はないと厳しいです。

67camperさんやいつもお付き合いしている方に比べると自分はまだまだ若いですが、ベタベタ君は苦手です。彼らもそれを卒業して、オリジナルの良さを理解して回帰してくれるといいのでしょうが、なかなか…。

自分は昔から、モノが好きだったので、オリジナルを大切にする概念というものは育っているように思います。CMCの会員の紳士淑女さは特別だと思いますよ。皆さん、それなりに社会的地位の高い方がおおいですし。

6月、よろしくお願いします。7月ごり押しで来てください。ただしお忍びで(笑)。10月は微妙です。そうならないためにも例の活動をうまくしないと…。
2009/05/17(日) 21:40 | URL | kubottchi #-[ 編集]
kunbottchiさん,こんばんわ。フラバグお疲れさんでした。雨でも地元なら何とかなりますね。先日の四万十イベント,雨,連休,渋滞でしたが、地元なら楽なものでした。もう遠征はいいかなという感じです。

関東も若いユーザーが多いんでしょうね。CMCの会員が、年配の方が多いのでしょうね。若さはないですが、みんなそれなりに社会にもまれてますから,無茶はせんし,つき合いやすいですよね。若手のベタベタさんは、自分も苦手ですわ。

6月,7月(?),10月は確実の予定です。例の活動もうまく行けばいいですけどね・・・。
2009/05/17(日) 20:59 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1060-7e999cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
