"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090519050621


久々に鉄道ネタです。西日暮里駅から少し歩くと、モデルワムという鉄道模型の小さなメーカーがあります。先日そこに写真の本を購入しに行ってきました。この本はずっと探していた本で、今は絶版です。確かな情報ではないですが、出版元もないと思います。

その本が新品かつ定価で売られているのを知り、もういてもたってもいられずに西日暮里へと向かったのでした。日本の軽便鉄道の中でも情緒あふれるナローとして名高い石川県にあった尾小屋鉄道の写真集です。

ほとんど写真ばかりの本に5,000円以上ものお金をつぎ込むのはもったいないと思われるでしょうが、この機会を失うと、あとはヤフオクに出ていて、定価以上で落札するのは目に見えています。いい買い物だったと思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17(金) 17:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1062-07916c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
