"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090526212823


足の方はだいぶよくなりました。コメントをいただいた皆さん、また直接メールいただいた方ありがとございます。

さて、足がまだ不自由なのですが、板金に出しているビートルのゴム関係のパーツを手に入れるために目黒通りに出かけました。ある程度のパーツはMybowsさんに注文したのですが、どうしてもFLAT4でしかないパーツがありましたのでFLAT4に寄ってから、高年式パーツといえばReady Bugですので、近くですし寄ってみました。

寄ったのにはわけがあり、HPに移転するということが載っていたからです。店主の高野さんに前日メールしていたのでお店にわざわざいてくれました。詳しい話はこちらでは割愛しますが、VW仲間のn.itouさんもブログで書かれていましたが、敷地内の由緒正しいVW専門店が長い長い歴史に幕を閉じるため、同敷地内にあるReady Bugさんも立ち退かざるを得ないということでした。

お店の方は常に残念ですが、Ready Bugさんがなくなるわけではありません。しばらくは通販専門にんばるようですが、いろいろと探っている状況だそうです。私がReady Bugにお世話になり始めたのはワーゲンに乗るようになってすぐです。東京出張の際には、時間を割いて、お店にできるだけ顔を出させていただくようになり、縁あって関東に転勤になってからは、今まで通販で求めていたのを、直接店頭で買い求めるようになりました。

重箱の隅をつつくような、オリジナル好きな空冷オーナー、特に高年式のオーナーが欲しているパーツを探して惜しみなく適正価格で販売するスタイルには本当に頭が下がります。店主の高野さんご自身も高年式好き、私も高年式好きということで、大手パーツ屋が見向きもしないような、細かいパーツを拾い上げてスポットライトを当てる彼の真面目さには、感動すら覚えます。

今日の話でも、ドイツ本国純正や純正パーツ、社外品でも質のいいものを作るメーカーがどんどん減ってきているという話をされていました。今後も高野さんのworldwideなネットワークで、空冷オーナーに応えるパーツを用意してくれるでしょう。しばらくは大変な時期だと思いますが、頑張って続けていただきますよう応援しています。

僕はレディバグのファンです。
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメント有難うございます。
不景気だし、若者が金持っていない、車に興味ないからこういう旧い車業界は大変ですよ。もう終わっているかもしれませんね。

パーツも少なくなるし、今のうちに消耗品はある程度買っておいたほうがいいかもしれません。
2009/05/27(水) 18:52 | URL | kubottchi #-[ 編集]
やっぱり景気が悪いし,道楽は縮小される運命なのかもしれませんね。いつまで乗ってられるか、不安になりますね。ドップリこの領域に浸かっているしなぁ・・・。
2009/05/26(火) 23:53 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1073-271a626f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
