"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090619020715.jpg

写真色気なくてすみません。単に写真写すのが面倒だっただけです。すみません。
昔スリム、今メタボ。はいはい67camperさん、ごめんねごめんねー。久○田先輩にもダメだしされてしまった(笑)。最近デスクワークメインな管理人はメタボへまっしぐらです。

でも今でもアメトラは大好きです。大学に受かって親にねだってBrooks Brothersの吊るしのsuitと今は絶対に入らないブレザーを買ってもらい、それから社会人になって僕はsuitはブルブラしか持っていません。

写真は学生時代にバイト代で初めて購入したストライプのタイです。振り返ってみるとなんてダサいチョイスだったんだと思いますが、当時は高くてこういうベーシックなものしか手が出ませんでした。今でも時々使用しています。

20090619020717.jpg

当時、広島ではBBなんて誰も、少なくとも自分のまわりでは誰も知っている人はなく、BEAMSやSHIPSが大流行している時にBB?何?って感じでしたが、こっちの方が本場なんじゃいと一人で悦に入っていた、まだまだ若気の兄ちゃんでした。。。

僕がBBでやはり一番いいなと思うのは看板商品のポロカラーシャツです。いろんな雑誌で何度も取り上げられていますが、あの襟のカールのシルエットはなんともいえないと思います。あの上品さ、質のよさは、決して青山やはるやまでは出せないでしょう。いや、こんなこと書くこと自体、BBに対して失礼ですね。やっぱり値段の分だけあります。

社会人になって実は、スーツを年に数回しか着ない管理人です。いよいよメタボでシャツのサイズが合わなくなったので、67camper氏の長男T君にあげようと思います。T君、セコハンで悪いけど、入学祝いです。次回の高知行きの時に持って行きますよ。え、いらないって??そう言わずにもらってくれよー。

彼がBBがどれだけアッパーミドルなブランドなのか知るのがいつになるか分からないけど、知ったとき、君の親父のおしゃれさと偉大さを知ることになるでしょう。
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメント有難うございます。
いやいやゲーム好きなT君もそのうち、モノマガとかビギンとか買ってくるようになるんですよ!

子は親に似る!!

自分の場合は、オヤジがMr.モノマガみたいなもんでしたからこうなってしまったんですよ。今はオヤジを越える勢い、いや、もう越えてしまったかも…。

そのうちK君も後追いして兄貴のマネ、しますよー。
2009/06/19(金) 09:06 | URL | kubottchi #-[ 編集]
あり得ない!
>君の親父のおしゃれさと偉大さを知ることになる。
あり得ない!ゲーム機御専心の輩にはわかる筈が無い・・・。
とはいいながらも自分のジャックパーセルを最近、気にいって履いてるようです。
こういう感覚が磨かれて行く人種と全く興味がわかない人種がいるのはふしぎですね。BBほ初めて青山通りで見たときには感激しましたよねぇ~。四国には未だに高松天満屋にしかないと思いますが・・・。
2009/06/19(金) 04:09 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1112-8f24ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。