"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
081016iwc2409.jpg

時計は、4本あればいいと思っています。

仕事用2本、プライベート2本、僕も時計好きで何本か持っていますが、今所有のもので、生涯にわたって所有したいと思うものが3本あります。その銘柄はさておいて、最後の1本はIWCのパイロットです。これは本当に品がありますね。お値段もなかなか…。ROLEXのように威張れるような外観はないのにROLEXよりも品がある。僕もROLEXはタフで好きですが、これこそ、時計好きの真骨頂のメーカーですよね。一番最悪なのがROLEXのコンビです。あの趣味の悪さ、コンビのROLEXをしている人は、なんて成金でセンスがないんだろうと思います。事実、コンビのROLEXをしている人は、品がないと思うのは僕だけでしょうか?

会社の名前もインターナショナルウォッチカンパニーというのがいいですね。30歳になったら買おうと思っていたのですが、30歳でもまだ早い、似合わないなと思いやめにしました。というより、お金がもったいないという理由もありますが…。

35歳になったらインターが似合うように頑張りたいと思います。うちのオヤジは50歳でバセロンを買いました。自分の父親ながらすごいと思います。バセロンは興味ないけど、35歳になったらインターを買おうと思います。

時計の師匠、67camperさん、35歳になったらいいですか??

コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメントありがとうございます。
やはり独身時代に買うべきですよね。
昔は高価でしたが、今は目ん玉飛び出るような感じではありません。昔が高すぎたんですよ。

IWCはシンプルだし、本当に好きな人しか買わない時計ですよね。
2009/07/02(木) 20:02 | URL | kubottchi #-[ 編集]
kubottchiさん,おはようございます。
ご指名ですので回答します。
こんな高価なものは結婚する前に買いましょう!
家族がふえると、贅沢品購入にはいろいろとエネルギーが必要ですよ!
2009/07/02(木) 06:38 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1127-792a9d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。