"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
皆さんには内緒にしていたのですが、この週末高知の67camperさんが、お仕事の関係で上京されていました。二人で日曜日会うことにしていました。6月は管理人が高知にお邪魔したので、今度は67camperさんを接待する番です。

昨日は、遅くまで仕事していましたが、なんとか朝7時に起きて、宿泊先である、かの三島由紀夫も泊まったという神田駿河台にある由緒ある山の上ホテルの迎えに行きます。なんと、偶然にもルーフラックを取り付けていて立体駐車場に入れない我がビートルは正面玄関の真横という素晴らしいスペースに駐車させていただくことができました。

SN3J0084_convert_20090705231914.jpg

9:30に待ち合わせでしたが、朝の首都高はスイスイで30分早く到着してしまいましたが、氏も準備してくださり、すぐにチェックアウトしてロビーにおりて来てくださいました。二人でボーイさんにお願いして記念撮影をして、いざ出発!!

一路、コールマンフリークな我々二人は、松戸のアウトレットに向かいます。30分早くホテルを出たせいか、これまたスムーズに松戸まで走り、無事にコールマン松戸アウトレットに到着。自分はもう何度も来ていますが、今日は日曜日とあって朝から駐車場は満車で、常連客がたくさん来店。皆さん好きねー。ビートルの小ささを生かして狭いスペースに無理やり駐車!!

20090511002510.jpg


店内では、「めっけもん」をお互い見つけ、30分くらい商品を物色して、満足しました。次は、67camperさんたっての希望、横須賀へ行きます。首都高を走りながら、横須賀到着。微妙に曇りですが、雨も降らず、まずますです。
20090705190918.jpg

本当のお目当ては米軍放出品のようですが、なかなか時間もなくて、お昼は横須賀バーガーにしました。お目当てのハニービーは私の事前調査不足で、あと1ブロックのところでしたが、もう二人とも空腹に我慢できなくて、新装開店のお店に入ったのですが、これがまた結構パティもうまくて当たりでした。
20090705190915.jpg

出来上がるまで時間がかかりましたが、とにかく美味しかったです。佐世保バーガーもわざわざ佐世保まで行って食べたことのある管理人ですが、佐世保バーガーよりも大きくボリューム満点でした。続いて、江ノ島を通りながら湘南のVW帝王okachinさんのカフェに向かいます。67camperさんはWestyのパーツの件でokachinさんにどうもお世話になったことがあるようですが、とにかく、会うのは初めてのようですが…。
20090705190908.jpg

ご覧のように初めてとは思えないような、この写真。okachinさん笑顔がいつも素敵ですよね。そうこうするうちにokachinさんの携帯が鳴り、なんと偶然にも46トレーラさんから電話。久々にMC KITANOさんの声を聞いて元気がでた管理人です。元サーファーな67camperさんは湘南の海を見て興奮しまくり、チョーご機嫌なのか
20090705204913.jpg

okachin邸でこーんなことしたりしております。それで数少ない(67camperさんゴメンナサイ。)レパートリーのゲゲゲのきたろうとかやっています。何回も聞いているので管理人はすぐに分かりました!!
いろいろと盛り上がりつつありましたが、飛行機の時間が迫っています。

いやーな予感はしていたので、67camperさんには事前に昨年上京された際に、Suicaをプレゼントしていたのですが、今回も万が一ということで持ってきてもらいました。辻堂から国道1号線に入り、保土ヶ谷バイパスへ向かいましたが、日曜日のラッシュでどうにも車は進みません。時間ばかりが過ぎて行きます。67camperさんのたばこの本数が増えあせりがこちらにも伝わってきます。

飛行機に乗り遅れるなんてシャレになりません。途中、閃いて、戸塚駅に向かい、Suicaで横浜から京急で羽田に向かってもらうことにしました。しかし非常に時間はタイトです。しかも地理に不慣れな67camperさん。戸塚で氏を降ろしたのですが気になり、ちょうど見つけた100円パーキングにビートルをぶちこみ、走りに走り、なんとか氏と一緒の東海道線に乗りました。

携帯メールで管理人のいる号車を知らせ、その後は、アクション映画のワンシーンさながらの乗り継ぎ劇!!横浜では、まさに犯人kubottchiが走りまくり、後ろを67刑事(ロクナナデカ)さんが追いかけるかのごとく、死にもの狂いで京急乗り場にダッシュ!!まるでカドロンツインキャブ??とオクラサエンジン??運よく品川行きの快特に間に合いました。蒲田では、1本乗り遅れましたが、無事に成田に到着!!Final callまでに間に合い、なんとか役目を果たすことができました。

最後はビビりまくりでしたが、先ほど無事に高知竜馬空港に到着したと連絡が入り、ひと安心な管理人です。今回の上京は67camperさんもビートルで都内を走ることができて満足のようでした。次は晩夏の四万十川、67camperさん、KAZUさん、私のビートル3人衆でのキャンプですね。

67刑事さん、今度は高知で、うまいもんいっぱいご馳走してください。6月は焼き鳥食べれなかったので、次回は焼き鳥絶対食べるぞ!!
コメント
この記事へのコメント
46トレーラさん、コメントありがとうございます。
いやいや昨日はびっくりです。
okachinカフェで誰かに会うかなと思っていたんですがまさか46トレーラさんから電話なんて…。

67camperさんはすっかり湘南に魅了されたようでした。

ならここ、雨にならなければ行きます。その後のビートルオンリーキャンプも計画進めましょう!!deepなcampになりそうですね。

四国でもおやぢ3人衆でやりますよ!!
2009/07/06(月) 18:34 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お疲れさまでした。
楽しんだ休日でしたね!偶然TELしたらビックリ!
VWのニオイがしましたよ。アウトレットにバーガー
もよかったですね。辻堂行く時は宜しくです。
「BUG おやじキャンプ」失礼!!
決行しなきゃ~(笑)うん?四万十でもやるの?
2009/07/06(月) 11:57 | URL | 46トレーラ #-[ 編集]
67camperさん、コメント有難うございます。
無事に飛行機に乗られることができて、正直ホッとしています。無事に戻られてよかったです。

渋滞は予想していたのですが、想像以上でした。走らせてしまいすみません。でも充実していてこちらも楽しい一日でした。

ありがとうございました。
2009/07/06(月) 08:21 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お世話になりました。
やっとアップいたしました。TBしています。
戸塚~羽田はきびしかったですね。
送っていただき助かりました。
東京の渋滞の恐さを再認識しました。
やっぱり都会はたいへんです。
自分にはゆっくり時間が流れる四国があってます(笑)。
2009/07/06(月) 06:39 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
itouさん、コメントありがとうございます。
いつものコンビなんで、いろいろと予定もあり、皆さんには告知なしとなりました。

充実の一日でした。最後は想定外でしたが…。時間があればpatagoniaも行く予定でしたが、さすがにそこまではなかなか…。
2009/07/05(日) 22:38 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ハードな1日だったみたいですね。

戸塚といえば、我が家のお膝元じゃないですか!!
次に来るときは、我が家にもお寄りください。
2009/07/05(日) 21:58 | URL | n.itou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1132-ed01d9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 さて「山の上ホテル」で至福の時間を過ごした管理人の2日目です。先月、高知を訪問してくれた神奈川のワーゲン乗り、kubottchiさんと再会です。彼の愛車、75bugを「山の上ホテル」の前に停めて写真を撮ろうということでホテルに来ていただきました。重厚な作りのホテル
2009/07/06(月) 06:33:06 | 67camper's Blog
