"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
こんばんは。今日は尾道のminatoさんに紹介いただいた湘南の空冷乗りanelaさんと初めて会うことになりました。以前から、お便りいただいていたのですが、お互いになかなか時間が合わず、やっと今日会えることになりました。

20090708224312.jpg

minatoさんに緊急発注したたまごアイスをひっさげて、カエル号でいざ、茅ヶ崎へ。湘南のVW Shopロアーズモータースの近くのコンビニで待ち合わせ。管理人より先にanelaさんfamilyが到着していて、待っていてくださいました。お子さん二人(一番上のお子さんは学校?)と旦那さん、anelaさん、写真はちょっと初めてでしたので撮れていませんが、中のよさそうなniceなfamilyですね。小さいころからクーラーなしでバスに乗るお子さんたち、VW英才教育で天才間違いなしですね!!

20090708224310.jpg

anelaさんの旦那さん、念願の'71レイトを4月に購入したばかりの空冷若葉マークさんです。ワーゲン人口が減り続けている今、新しくオーナーになられる方は貴重ですね。どんどんとワーゲン沼に引き込んで、VW病とColeman病を発病させてあげたいと思います。
anelaさん、もう少ししたら旦那さんがVWマークの入っているパーツじゃないとダメとか、自分の生まれた年月のランタンが欲しいとかなりますので、充分お気を付けください。

まだ小さいお子さんがいらっしゃるので、あまり長くお話しできませんでしたが、同じ神奈川のVWオーナーとしてこれからもツーリング、キャンプ行きましょう。

20090708224307.jpg

上の写真、いいっすね。californiaな感じ。例えるなら、地元大学の裏口から、家路を急ぐレイト君って感じでしょうか?anelaさん、今度はゆっくりと会いましょう。ありがとうございました。

それで、せっかく茅ヶ崎まで来たので日曜日走ったばかりなのに、134を流したくなり…、あーぁ調子に乗ってどんどんとドライブしたら横須賀まで来てしまいました。これはもう、日曜日に行けれなかったハンバーガー屋、Honey Beeに行くしかないでしょ。

20090708224259.jpg

ということで、夜間警備でウジャジャ警察官がいる横須賀基地入口の反対側にあるHoney Beeにやってきました。路駐して、ビートルとお店を撮りたかったんですが、警官が目の前にいまくりなので、ゴメンナサイ。

20090708224305.jpg

店内にはもちろんアメリカーンな人たちもチラホラ。それ以上にびっくりなのはここはアメリカかというくらいダイナーな香りがプンプン、くすんだ壁、年季の入ったサイン、とどめはガンガンに流れるリアルタイムなFM放送。もう気分は自分もアメリカーンです。18歳にタイムスリップ!!

20090708224254.jpg

自分は東海岸、しかもPhiladelphiaにいたので、西のことはよく分かりませんが、こんな感じのお店は本当に、どこでもあるんですよ。おばさんとおっちゃんが、くだらないテレビみてヘラヘラ笑いながら、近所の常連さんが来たら、いらっしゃーいみたいな…。いい!!この感じ、素晴らしい、懐かしい、ここへ67camperさんを連れて来たかった!!ゴメンナサイ、自分一人で雰囲気を味わってしまいました。

20090708224302.jpg

日曜日には別のお店で横須賀ネイビーバーガーを食べたので、今日は普通にダブルバーガーとフレンチフライ、cokeにしました。ケチャップとマスタードは自分で好きなだけつけます。一口、二口、三口…なんやこれー、うますぎる。これを食べたらマクドナルドは絶対に食べれません。いや、マクドはカスです。美味すぎる×1000000000000000です。なんこゼロつけたか分からんけど…。これは皆さん食べるべきです。べきではなく絶対に食べましょう!! ◎ですね。

次回、67camperさん、絶対に行きましょう。

20090708224257.jpg

honey bee
神奈川県横須賀市本町2-1
電話:(046)-825-9096
営業時間:11:30~2:00(遅くまでやっているのがいいですね。)
定休日:なし

コメント
この記事へのコメント
PANELVANさん、コメント有難うございます。
アメリカ…、いましたよ。
そんな自慢できないくらい短いし、英語できませんけど…。

自分もJunkfood大好きっす。自宅の冷凍庫にはマッケインのオニオンリングとポテトは常備です。あと、サウザンソースにハインツのケチャップも!!

関東に来る際はいつでも(でもできるだけ前に!)連絡ください。honey bee行きましょう。マヂ最高っす。
2009/07/12(日) 22:46 | URL | kubottchi #-[ 編集]
kubottchiさん
アメリカ生活してたんですねー
自分もJUNKFOODは大好きなんで
ご都合のいいときにご一緒させてください。
2009/07/12(日) 21:26 | URL | PANELVAN #P/yuRyQg[ 編集]
minatoさん、コメントありがとうございます。
anelaさんと会いました。
やさしい感じの方でした。
あまり長くお話しできませんでしたが…。

横須賀バーガーは最高ですね。
是非秋になったら関東にも遊びに来てください。
2009/07/09(木) 22:02 | URL | kubottchi #-[ 編集]
67camperさん、コメントありがとうございます。
我慢できずに行っちゃいました。
ごめんなさい。
もう、マカァダナーーは食べれません。
是非また、関東に遊びに来てください。
2009/07/09(木) 21:57 | URL | kubottchi #-[ 編集]
こんばんは、
アイスありがとうございます。
anelaさんに会ったんですね。
californiaな感じの写真は夕暮れの空もいいですね。

ハンバーガーおいしそう!
ボリュームがたまりません。
僕も横浜に行くことがあれば遊びましょう。

マックの売りは低価格と子どものおもちゃなので。
それはそれで。
2009/07/09(木) 19:25 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
×1000000000000000かよう~・・・。と言われると食いたかったなぁ!あの日に見つけといてよかったね。
今度連れてってちょうだい。
期待しています。
もうマックドゥーナーは食えんとです。
2009/07/09(木) 03:06 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1135-e9cef40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
