"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、久しぶりにいいことがありました。
私はお客さま商売が仕事です。非常識な顧客や腹立つこと言われることもありますが、そこは一応プロとしてポーカーフェイスで仕事をしてきました。でも、人間的に腹が立つこともあり、どうしても理不尽な仕打ちをされると、例え顧客だろうと反論します。僕はロボットではないのだから…。

前置きが長くなりましたが、自分にとって当たり前のことをしたつもりでも、顧客にとってはうれしいことってあるようで、当たり前のことをしただけなのに、お客さんから直接お誉めの言葉を頂戴しました。決して天職ではないと思っているこの仕事。日頃苦しい時も、ときたま訪れる、この瞬間が最高に嬉しい時です。毎日こういうことがあるとつらいことも瞬時に吹き飛ぶのですが、たまにあるというのが、これまたいいんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1151-bbe79df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。