"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
ロングバケーションも佳境の9日目です。昨夜は津山のToshi坊さんのお宅に宿泊させていただきました。いつも夜遅く到着し、朝早く出ていく管理人を泊めてくださる心優しい方です。いつもありがとうございます。

昨夜も12時過ぎに着いて、疲れて撃沈してしまいました。今朝は雨の音で目が覚めました。かなり降っています。今日は大阪で2件用事がありますが、ホテル泊ですので、先を急がず、ゆっくりさせていただきました。そうは言っても9時には、Toshi坊さん邸を出発し、一路大阪へ。orderをいただいていたAMALIE oilを発注するついでに近況報告を兼ねてオイル屋さんに寄ります。もう10年以上のお付き合いになります。

オイル屋さんとおしゃべりして注文いただいたオイルの手続きと自分用の#30を購入しました。社長の妹さんとしゃべっていて、そういえばアマ(尼崎のこと)でお好み焼き食べたことないから、どこか美味しいことろ紹介してーという話をしたら、阪急塚口の駅近くに美味しいお好み焼き屋があるとのことで、お昼時だし、そこへ行ってみることにしました。

20090914171111.jpg

教えていただいたお好み焼き、鉄板焼きののぶ幸(のぶこう)さんです。オイル屋さんの妹さんの紹介というとメールが届いていたみたいで、「聞いてます!!ようこそ」とカウンターを案内してくださいました。管理人は広島出身でお好み焼き大好き人間です。広島風もいいけど、「まぜ焼き」な大阪風も実は好きです。もちろん注文は「豚イカ」です。

20090914171113.jpg

マスター、若い兄ちゃん、そしてアルバイト?のお姉ちゃんの3人で切り盛りされていますが、皆さんキビキビされて無駄な動きがなく、見ていて気持ちいいです、それにキッチンが清潔でこまめにされている様子が分かります。でも一番は料理を作る段取りと手つきのよさ。これは感動的ですらあります。

20090914171116.jpg

できました。フワフワしているのと豚肉、イカともに充分に入っていておいしい。さすがに男はこれ1枚だとお腹一杯にはなりませんが…。フワフワ感がたまりませんね。地元のソースも僕の口には合いました。いいお店紹介してもらい満足な尼崎途中下車でした。

お好み焼き・鉄板焼き「のぶ幸」
住所:兵庫県尼崎市塚口町1-8-17
電話:(06)-6421-8180
営業時間:火曜日~金曜日11:30~14:30 17:00~23:00
      土・日・祝     11:30~14:30 17:00~22:30
定休日:第3月曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1200-4df85ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
