"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
9月11日、広島ともお別れです。ビートルは岡山に置いているので岡山まで山陽本線でのんびり行きます。車をピックアップしてからおなじみ不二オートへ。オイル交換をして夕方から、KTM先生ことおやぢらじをさんと会って先生の岡5のビートルで津山にステーキを食べに行くことになっています。

20090914233905.jpg

すっかり忘れていて写真はこの1枚しかありませんが、スタンダードです。なーなんと奥さんのお父様がずっと乗られていた個体で、結婚と同時に嫁入り道具としてKTM家に嫁いできたんだそうです。おやぢらじをさんは、僕が空冷にはまるきっかけとなった方です。

管理人がまだルノー4に乗っていた頃、その時不二オートでメンテナンスを行っていて、休みの度に不二オートに行っては車のメンテナンスについて教わったり、変わった車が入ってきたら見せてもらったりしていました。その中におやぢらじをさんのビートルもいて、その素晴らしい状態とエンジン音、存在感に圧倒され、いつかはビートルに乗ってみたいなと思うようになったのでした。

それからほどなくしてボロボロの1302を手に入れ、僕の空冷生活はスタートしたのでした。(もちろんその頃はプジヲ307もありました。)

おやぢらじをさんと急速に仲良くなったのはいつのことだったでしょうか?よく思い出せないのですが、一緒に食事をしたような気がします。それ以降、現在に至るまで本当に公私共々お世話になっています。僕にとってかけがえのない大切な方の一人です。今日も先日階段から落っこちて以来、時々痛む左足を見てもらいました。ありがとうございました。

20090914233910.jpg

さて、津山までは岡山市内から約1時間半です。おやぢらじをさんの岡5を管理人が運転します。今までビートルで遠出したことは怖くて一回もないという先生、無事に帰れるんか??帰れるんか??大丈夫か??とかなり不安そうです。止まったら押してもらいますからと冗談を言いながら、無事に津山市内のいつもお邪魔する、はなやさんに到着です。

メタボなアラサーとアラフォーな男二人、サーロイン、フィレ、●△○■※ここではいえないくらいたくさんのお肉をいただきました。

20090914233912.jpg

↑サーロイン

20090914233907.jpg

↑手作りハンバーグ
どれも満足していただいたようで、よかったです。
帰りも安全運転で無事に岡山市内に戻りました。初めての遠出で不安だった先生ですが、ビートルのよさを再発見されたようです。これでそこまで不安を抱かなくても遠出できますよ!!

その後、今度は自分のワーゲンで津山まで行き、津山の友人宅で1夜を明かしました。

ステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼き 
和牛専門「はなや」
〒708‐0062
岡山県津山市京町52(ソシオ一番街)
電話:(0868)‐25‐1287

コメント
この記事へのコメント
ご馳走様でした。
KTM先生、コメントありがとうございます。野球はどうでしたか?

先日は、ご馳走様でした&ビートル旅楽しかったですね。KTMスタンダードも長距離大丈夫ですよ。ただし、僕のように1000キロも走るなら、もう少し調整が必要ですけど(笑)。

次回は松江ですね。
2009/09/22(火) 20:10 | URL | kubottchi #-[ 編集]
すでにメタボ
kubottchiさん先日は楽しかったですね。ワーゲンの良さを再確認できた一夜でした。気分が良かったしお肉もとても美味しくてたくさん食べてしまいました。帰りにあったたこ焼きは次回にとっておきましょう。

67camperさん ご無沙汰しています。禁煙には成功しましたが相変わらず体重は維持しています。まぁあれだけ食べれば仕方ないことですが。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
2009/09/22(火) 19:58 | URL | KTMことおやぢらぢを #-[ 編集]
67camperさん、コメントありがとうございます。
ご自分のビートルで遠出したことないKTM先生と津山まで行ってきました。

ここは元お肉屋さんなんで、いい肉がお値打ちででます。なので、どんどん食べれますね。

そして、メタボになります(笑)
2009/09/22(火) 08:58 | URL | kubottchi #-[ 編集]
すごい食欲
KTM先生、元気そうですね。
さすが若い。
よくそんだけたべられるね。
2009/09/22(火) 01:14 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1201-aa68c2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
