"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090910064223.jpg

翌日は、幼馴染と再会することになっていました。社会人になって帰省するのもほとんど車になり、広島の名物の一つでもある路面電車にも乗らなくなりました。せっかくなので、市内まで電車で出かけました。久々に会う幼馴染はちっとも変わっていませんね。

20090910064226.jpg


お好み焼き禁断症状が出ていると伝えると徳川をチョイスしてくれました。埼玉のワーゲン仲間のbigiさんがeribaを引き取りに広島にやってきた時に一緒に徳川に行った以来ですね。徳川を知らない方に説明しますと、このお店、完全なる広島風ではないのですが、お好み焼きを自分で焼くことができるお店です。何十種類もあるメニューから選ぶことができ、しかも他にも入れたい具材があれば単品で注文していれることができます。さまに自分オリジナルのお好み焼きを焼くことができるのです。味もとてもよく、他県からきた人を連れてくるのにはもってこいのお店です。

20090910064233.jpg

私は、豚イカに卵とおそばを入れて広島風にします。一番手前が管理人のもの、あとは幼馴染のものです。みんな下手くそですねー。管理人の焼き方上手でしょう!!これで今の職を失ってもお好み焼き屋できますね(笑)。

20090910064231.jpg

いい感じでしょう↑↑

20090910064228.jpg

最後に一度ひっくり返して整え、ソース、青のり、かつおぶしをかけて出来上がり!!。お店で焼くように素晴らしい出来上がりになりましたよ。

幼馴染とも話が盛り上がり、尽きない話は場所を移して深夜まで盛り上がりました。

広島風・関西風のお好み焼き「徳川」
「徳川総本店」
住所:広島市中区胡町5-12東劇ビル2階
電話番号:(082)241-7100
営業時間:AM11:00~AM03:00(日祭日PM11:00)

チェーン店なので他にもお店ありますが、他県の方はこの総本店が地理的に便利ですよ。
広島駅から5番以外の路面電車に乗り、胡町、または八丁堀で下車。
三越の真裏です。広島県人であればだれでも知っています。

徳川のウェブサイトはこちらから→http://www.tokugawa.jp/index.html
コメント
この記事へのコメント
67camperさん、コメントありがとうございます。
自分で焼くのが楽しいんですよ。
きっとT&K&Uちゃんもこのお店喜ぶと思いますよ。
お好み焼きはグチャグチャになると思いますが…。

お好み焼きは汗ダクダクで食べるのが一番っす!!
2009/09/22(火) 09:01 | URL | kubottchi #-[ 編集]
自分で焼くのは大変ですよね。
関西風でも、頼みたい方なんです。
暑いし・・・
2009/09/22(火) 01:17 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1203-be87869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
