"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091016202433.jpg

管理人の大切なVW仲間であり、人生の大先輩でもいらっしゃる67camperさんが、7月の上京以来4か月ぶりに東京に来られました。お仕事の出張ということで、これまた平日休みの多い管理人とスケジュールが合い、再会することができました。

前日、監査、通常業務、苦情処理と仕事三重苦に陥った管理人、深夜まで仕事頑張ったのですが、力尽き、早朝に早起きして一仕事終え、約束の時間に遅れてしまいました。67camperさん、大変申し訳ございません。しかも、東名集中工事と朝のラッシュ、おまけに誰が来ていたのか分かりませんが、首都高が規制かっており、当初到着予定時刻よりも1時間半も遅刻してしまいました。

今回、67camperさんたっての希望で富士山が見える場所に行きたいということで、中央道~富士吉田~山中湖~御殿場アウトレット~羽田というコースを計画させていただきました。遅れを挽回すべく中央道をかっとばし1時間で富士吉田へ。途中、都留市のあたりから気温もぐっと低くなり、周囲の木々も色づき始めているようでした。

今日は快晴で気温も高くなく、富士山が見えるかもという期待に夢膨らみましたが、残念ながら富士山を拝むことができませんでした。

20091016202436.jpg

山中湖を1周する途中、昨年行われたカルマン100台ミーティングの前夜祭場所、「撫学荘」にて途中停車し、湖畔をバックに記念撮影です。金曜日の平日といえども、さすが富士五湖、結構な交通量ですが、ここは、静かで、オイルステインを塗ったばかりのウッドデッキから霞む富士山を眺めるのもまた”おつ”なものです。

20091016202431.jpg

富士吉田方面に行くと必ずと言っていいほど、立ち寄る道の駅の富士吉田うどんを二人で食しました。四国出身の67camperさん、うどんの麺の固さとうどんにキャベツが入っていることに少々びっくりされたようです。西日本出身の管理人も初めて食べた時は驚きでしたが、スープも味がよく、何回か食べるうちにすっかり慣れてしまいました。

20091016202429.jpg

すっかりお腹一杯になった我々は、今回のもう一つのハイライト御殿場アウトレットへ向かいます。67camperさんは、小規模なアウトレットを想像しておられたようで、その大きさに驚かれるとともに、念願のブランドの商品を発掘してお値打ちで購入されて、満足されたようで、よかったです。四国にはないというGAPのアウトレットでお子さんたちのお土産を購入し、いざ、横浜へ。

20091016202424.jpg

前回、週末ということもありましたが、途中渋滞に巻き込まれ、散々な目にあったので、今回は充分な時間の余裕をもたせ、15:45には御殿場アウトレットを後にしました。東名集中工事の影響で、途中小規模な渋滞はあったものの約1時間半早く最終目的地の羽田に到着しました。

到着寸前にトラブル発生しましたが、ピンチにかなり強い管理人、なんとか切り抜けることができ、無事にon timeに空港に送迎することができました。いつもただでは転ばない?転げない??野次喜二人組ですが、毎回、充実の楽しい時間を過ごすことができました。

またチャンスがあれば次こそ○○沢、ご一緒しましょう。
kubottchiハイヤーへのまたのご乗車、お待ちいたしております。
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ楽しかったです。
67camperさん、コメントありがとうございます。遅刻すみませんでしたが、今回はほぼスケジュール通りに動けてよかったです。

富士山見れなくて残念でしたが、あの雰囲気は最高でしたね。平日で人でも少なく私も満足できました。

御殿場、時間少なくて申し訳なかったですが、希望のものをゲットできたし、3人へのGAPのスゥエットも喜んでもらえたみたいでよかったです。

またこちらにお越しの際は、次こそリベンジ!!富士山ですね。夏に行けなかった高知、年明け決行しますからよろしくです。
2009/10/18(日) 07:17 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ありがとうございました!
kubottchiさん、今回もお世話になりました。コメントが遅くなり申し訳ありません。富士山の頂きを見れなかったことだけが心残りでしたが、四国にない雄大な火山の裾野の風景が素晴らしかったです。●●沢もいいでしょうが、富士山に関してはもう一度チャレンジしたい感じもありますね。3人のGAP, バッチリ喜んでもらえました。もちろん自分のも・・・。コールハーンも本日使用しましたが、履き心地もばっちりでいい買い物が出来ましたよ!あっ、それと一時停止違反の対処法、お見事!勉強になりました。また、高知にお越し下さいね。
2009/10/18(日) 05:30 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1235-2fc45b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 関東に赴任しておられるkubottchiさんと再会です。今回は、「霊峰富士を近くで眺めたい。」と言う管理人の要望を叶えてくれた格好です。もちろん足は、よく走るkubottchiさんのカエル君(75type1)です。都内、中央道とキビキビ走るエンジンは絶好調、天気はいいし最高
2009/10/18(日) 05:20:10 | 67camper's Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。