"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
昨日は、67camperさんと充実の時を過ごしましたが、氏と羽田でお別れした後、一度自宅に戻り、深夜友人と岐阜まで行きました。

そう私のVespa50Sがとうとう友人のもとに嫁ぐことになりました。

20091017165504.jpg

岐阜から関東に転勤になり、早2年、ずっと岐阜の秘密基地に置いていました。すぐに乗れるようにはしていたのですが、関東で乗る時間もないし、あのままずっと寂しい思いをさせておくには可哀そうだという思いがどんどん強くなってきました。

20091017165507.jpg

こういう時は意外と思いきりが大切です。そういうわけで、一度あるワーゲン乗りに打診したのですが、買うのか買わないのか乗るのか乗らないのか態度をはっきりさせない上に、最後は手のひらを返すような行動をとったので、そちらとは信頼できないので交渉を打ち切り、私の友人に嫁ぐことがきまりました。

もちろんグチャグチャ言われることもなく、スムーズに話が運び管理人もVespaも安心しました。

早朝、岐阜に到着し、とりあえずエンジンかけてみようということで、燃料コックをあけ、キックを数回すると見事にパンパンパンと威勢のいいエンジン音とともに白煙を上げてくれました。これには管理人もびっくりです。2年もの間エンジンを1回もかけていないのに…さすが、整備していただけのことはあります。

友人に試乗してもらい、何度かエンジンかけましたが、1発でかかるし、キックも軽いし非常にいい状態でした。このように久々に目覚めたVespaのエンジン音と愛機が走ることろを目の前にすると、売却するのが非常に惜しくなってきますね。でももう決めたことです。

残念ですが、Vespaとさようならする時がやってきました。
でもこれは永遠の別れではありません。またチャンスさえあればすぐにオーナーにカムバックします。

20091017165509.jpg

僕の青春時代を一緒に駆け抜けた50Sよ永遠に!トータル走行距離は4065キロでした。まだまだ新車です。新オーナーさん、可愛がってあげてください。
コメント
この記事へのコメント
次は
GRNKIさん、コメントありがとうございます。とうとう手放してしまいました。

ルネッサは持っておきますか?
次はハンターカブが欲しいかなと思います。
2009/10/22(木) 07:59 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ベスパ
とうとう手放してしまいましたか・・・。
次は何がやってくるのかな??
2009/10/21(水) 23:48 | URL | GENKI #tHX44QXM[ 編集]
思い切りました。
minatoさん、コメントありがとうございます。ずいぶん思い切りました。あのまま保管していてもいいのですが、やはり乗らないような気がして…。

いいところに嫁いだのでべスパも安心でしょう。また乗りたくなったらカムバックしますよ!!
2009/10/19(月) 18:26 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ベスパ
手放したんですね。
走行距離も少ない。
でも、いいとこにもらわれてよかったですね。
レイトもいつか狙ってるんですか。
楽しみですね。
2009/10/19(月) 09:56 | URL | minato #nlBqyCS.[ 編集]
67camperさん、コメントありがとうございます。あれから深夜出発で行ってきました。

きれいな個体で調子もかなりよかったので非常に残念ですが、乗る時間もなりので、また気持ちが盛り上がったら秘密のルートでゲットしますよ。

レイトですが、いいですね。しかし関東にいる間は厳しいのが現状です。早く地方にまた異動にならないと…。
2009/10/18(日) 07:22 | URL | kubottchi #-[ 編集]
アレから岐阜まで行ったのですか?!さすがアクティブモノマガジンを自他ともに認めるkubottchiさんですね。いい個体なのに、惜しいですね。ワーゲンもベスパも現行品とはまったく異なる味わいですよね。都会で使うにはチョイのりに最高ですね。
こっちも以前から欲しいと思っていたのですが、エンジンと口がついたものは毛嫌いされていますので自粛しています。ところでレイトはどうすんの???それともエリバ???
2009/10/18(日) 05:48 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1236-7f75667d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
