"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
この週末はちょっと所用があり、上司に無理を言って土日休みにしてもらいました。昼から食事を兼ねてある方と横浜のホテルで会食をし、有意義で濃密な時間を過ごさせていただきました。

夕方近くになり、夜から上越方面に出かけるので、仮眠を5時間くらいしようと思い、その前にお決まりのブログをmixiを見ていました。ふとある懐かしい人が頭に浮かんで、そういえば今はなにしているのかなぁと思い、たまたまmixiの画面をあけていたので、ほんとに何も考えずに、その人のあだ名をポンと入力したらそれらしい方の名前が出てきたので、クリックしてみました。

すると、プロフィールを読んでいるうちに、たぶんその人だろうという仮説から間違いなく、さっき頭に浮かんできたその人のプロフィールに間違いないという確信を持ちました。今は日本にはいないようで、そのバイタリティにびっくり仰天。仮眠どころではなくなり、当時をいろいろ振り返ってみて、いろいろあったけど、楽しかった事を思い出しながら、メールを送るべきか送らずにいるべきかずっと迷っていました。

でも、久々に近況報告もしてみたいし、思い切って先ほどメッセージを送りました。返事がくるかどうか分かりませんし、返信してくれる確率は50:50でしょう。僕もびっくりしたけど、向こうもびっくりするだろうな。しかも僕は関東に住んでいるなんて知ったら、びっくりするだろうな。広島に帰りたい一心でしたから…少し前まで…。

でもとにかく、異国の地で頑張っているようなのでよかったし、その頑張りには脱帽です。僕が今、海外に住むならもちろんアメリカですが、んー現実は厳しい。

返事が戻ってきたら、この約10年間の積もる話をしたいですね。
それにしてもSNSの力ってすごい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1246-80148e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
