"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
DSC00208.jpg

土曜日の夜出発して、上越に向かいます。一睡もしていない管理人、八王子から中央道に乗って、八ヶ岳SAまではなんとか頑張りましたが、どう頑張っても限界です。ビートルの後部座席に移り、海老状態になりながらも2時間ほど仮眠するとすっかり空は明るくなっていました。

外はかなり寒いですが、ペンドルトンのブランケットを体にぐるぐる巻きにしていたおかげて、ちっとも寒くはありませんでした。その後、中央道諏訪Jncから長野道、上信越道へと進みます。

DSC00207.jpg

長野インターを過ぎ、古い街並みで有名で、少し前に毎年ワーゲンイベントが行われる小布施を通過し、上越高田で高速をおります。途中、妙高高原の素晴らしい景色を見ることができました。今年は気温の関係からでしょうか、まだまだ紅葉は山頂から中腹にかけてまでで、下界にまで赤の色づきに染まるのはもう少しさきなのが残念です。

高速をおり、そこから平野を抜け、少し北に向かいます。昨年は車庫の中からしか見れなかった旧頸城鉄道の車両の公開日が昨日、今日ということ、しかも本年は39年ぶりに車両を動かすということで、はるばるやってきたわけです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1249-fd2a7f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
