"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20091108180915


今日は仕事休みでした。恥ずかしながら2カ月ぶりにワーゲンの洗車を行いました。
旧車、とくにワーゲンはあまり洗わない方がいいという人もいますが、錆が出てくるのは仕方ないことです。僕の場合は露天駐車ですし、定期的に洗い、雨の日走行の次の休みの晴天には、湿気飛ばしドライブをなるべくしています。

もう30年以上前の車なんで、痛むのは仕方ないです。世界に何台しかないような貴重な車ならいざしらず、ビートルなんて所詮は大衆車でしかありません。66年式のセダンをデイリードライバーにしている67camperさんのように毎日乗ってナンボ、壊れたら、痛んだら直せばいいんです。

僕もワーゲンとはそういうスタンスで接しています。
コメント
この記事へのコメント
どういたしまして。
67camperさん、コメントありがとうございます。グリッターもいいですが、グリオズもいいですよ。だんだん面倒になってきて最近洗車していませんが、やはりきれいな愛車をみるとやっぱりいいですね。

荷物も無事に届いてよかったです。貴重なものではありませんが、まだまだ活用できそうですね。●イト●ンの製品よりはいいと思います。

でも本人が気に入っているかどうか…。
2009/11/11(水) 20:56 | URL | kubottchi #-[ 編集]
おはようございます。67camperです。デイリードライバーですので車庫に収納すると極めて機動性が落ちます。塗装の痛みも気にはなりますが、これで走れるから無理して所有している訳ですよね。やっぱり走らせてやらないとね。たまには洗車してやるということで・・・。今まではグリターのみしか使っていませんでしたが、これからはワックスも検討必要かもですね。

先日は貴重なものを頂戴しありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。
2009/11/11(水) 06:09 | URL | 67camper #bD6wHOfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1266-fb1328db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
