"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
昨日、久しぶりに車の洗車をしたと記しましたが、みなさんはどんなカーケアグッズを使われていますか?管理人はアメリカはシアトルに本社のあるGRIO'S GARAGEの製品を使用しています。少し高い高級なカーケアグッズと言えば、イギリスはオートグリムが有名ですが、このグリオズガレージも負けてはいません。

日本ではおしゃれな車グッズを販売するLE GARAGE(ル・ガラージュ)さんが独占販売していますが、少し前(とはいっても2005年くらいかな?)までは、本国からネットで個人輸入することができました。ある日を境に日本からの個人のオーダーができなくなったのですが、やはりみなさん個人輸入で安く買われたので、日本の代理店であるLE GARAGEの当該製品の売上がよくなかったんでしょう。

しかし、前もって個人の注文受付中止のアナウンスがされていたので、管理人はよく使うものに関してはガロンで大人買いして現在に至ります。

このGRIO'S GARAGEで一番いいのはやはり匂いです、とにかく全ての製品の匂いがアメリカーンないい匂いで、洗車するにしても、ワックスをかけるにしてもとてもいい気分で作業できます。製品の品質も素晴らしいです。とくにおススメなのがカーシャンプーです。

car-wash1gal.jpg

とにかく頑固な汚れも完ぺきにおとしてくれます。オートバックスやホームセンターで売られている製品で満足されている方には一度おススメします。汚れがとれすぎて、泡が真っ黒になること請け合いです!!。

その後はたいていスピードシャインで仕上げます。

speed-shine1gal.jpg

これはFLAT4でよくpushしていると同じような製品で、スプレーでボディに吹きかけ、あとは布でふき取るとワックス効果でピカピカになるというものです。

本格的に仕上げたいときはワックスを使いますが、このワックスが非常に伸びもよく、しかもふき取りも簡単で跡が残ることもほとんどありません。

best-of-show-wax16.jpg

日本ではオートグリムに比べ、マイナーなグリオズガレージですが、管理人は以前から使っていますし、非常に気に入っています。次回洗車のときに少し高いけど、グリオズの製品で愛車をメンテナンスするといっそう輝きが増すと思いますよ。

①GRIO'S GARAGE(本国サイト)はこちらから→http://www.griotsgarage.com/
②LE GARAGEのウェブサイトはこちらから→http://www.legarage.jp/
③PRIDE&JOYのウェブサイトはこちらから→http://www.webpj.net/
コメント
この記事へのコメント
紀州鉄道
tottoさん、おはようございます。
南海の和歌山港線、乗っていません。自分は野上電鉄、なくなる前に乗ったことはありますが、有田鉄道も残念ながら乗る機会を逸してついぞ乗れず。

この件に関しては、もしご一緒ということであれば、よければ左記のメールフォームからメールいただければと思います。

管理人以外、誰にもメールアドレスは公開されません。よろしくお願いします。
2009/11/15(日) 07:39 | URL | kubottchi #-[ 編集]
和歌山遠征^^
お世話になりますです。tottoです。
私も昔から鉄好きです。
自身での最終記念乗車は、近所だという理由ですが南海和歌山港線の部分廃止の時でした。
紀州鉄道(廃止じゃないですが^^;)もぜひ見に行きたいです。

そういえば先日、家族のたっての希望で有田まで行ってきました。
特産の釜揚げしらすを買いに^^ おいしいですよ~。

ウチのJettaはD車ですが(あえてUSA呼称)T4はウエスティキャンパーです。
カラーもグリーンなんで並んだら結構イイかも。

和歌山遠征時、晴れならばT4で行きたいと思います。
2009/11/15(日) 01:08 | URL | totto #LSb0TA02[ 編集]
再コメントありがとうございます。
tottoさん、再コメントありがとうございます。

'75&'66しかもヤナセもの素晴らしい!!僕は高年式が好きです。なぜなら貧乏人なんでビートルでどこへでもいかないといけないからです。真冬の白川郷から真夏の高知まで…。

デイリードライバーなんで、低年式でも整備をしっかりすれば大丈夫だと思いますが、気兼ねなく付き合えることろがいいと思います。

JETTAとT4もいいですね。新しいキャンパーはwestyではなくVWから出ているカリフォリニア、あれがいいですね(拙ブログにADの動画あります。)

月末は和歌山決行したいですね。紀州鉄道のキハ603は29日がほんとにほんとに最後なので…。時間があえばぜひご一緒しましょう。
2009/11/15(日) 00:51 | URL | kubottchi #-[ 編集]
Re:グリオズ
管理人様、こんばんわ。tottoです。
グリオズほんといいでよね~。
しかし愛用者は少ないですみたいですね~。
以前は神戸のル・ガラージュまでしょっちゅう買出しに行ってましが、(当方大阪人)
そこに来られるお客様はやはり輸入車オーナー様ばかりでした。

その昔、と言っても6~7年前まで'75の03を、10年以上前に'66Type1 D車^^; を持ってました。
なぜかその2年だけが好きです。
次も持つなら'75か'66がいいですわ・・・。

今はJetta3とT4が生息しています。
T4は10年弱ですがJettaは15年近く家族の一員です(笑)

今度和歌山に来られるようですね。
天気が良ければ私も見に行きたいです^^
2009/11/15(日) 00:34 | URL | totto #LSb0TA02[ 編集]
コメントありがとうございます。
tottoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
おぉ、同士がここにいたーという感じです。

グリオズいいですよね。でも素晴らしい品質なのに使っている人が圧倒的に少なく残念というか、自慢できるというか(笑)

昔は空冷オーナーだったとのことですが、BUGですか?BUSですか?また教えてくださいね。水冷はgolfⅡを少しだけかじったことがあります。

またコメントいただけることをお待ちしています。
2009/11/14(土) 23:40 | URL | kubottchi #-[ 編集]
グリオズ
はじめまして。とあるVWオーナーブログよりたどり着きました。
当方今は水冷VW乗りですが過去は空冷VWオーナーでした。
VW好きであると同時にかなり以前からグリオズブランドの愛用者なんですよ。
いいですよね、ここのは。
汚れはよく落ちるし力いらずに簡単にキレイになるし、
環境への配慮も素晴らしいです。
私もキレイ好きで拘り屋なので管理人様には親近感を感じます。
またちょくちょく覗かせて頂きます。
では、また~。
2009/11/14(土) 23:28 | URL | totto #-[ 編集]
ええっすよ。
bettyさん、コメントありがとうございます。
試してみますか?
いつでもいつもの携帯番号に連絡もしくはメールくださいね。

すぐに送りますよ。
2009/11/11(水) 20:53 | URL | kubottchi #-[ 編集]
えっ! 良いんですか?
kubottchiさん
お疲れ様です!
今年のFBMは予想に反し
暖かく過ごし易かったですよ。
参加メンバーもいつものお仲間と
一緒だったので、楽しくまったり過ごせました♪
グリオズガレージの件、お試しさせて頂いても良いですか?
すっごく気になるので・・・住所等は個人携帯に
連絡させて頂きますね。
お言葉に甘えちゃって恐縮ですが、宜しくお願いします!
2009/11/10(火) 23:10 | URL | betty #-[ 編集]
今度、試してみますか?
bettyさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。
FBMはでうでしたか?
僕は仏車に乗っているときはついぞ参加することができませんでした。

洗車の件ですが、僕のでよければペットボトルかなんかに小分けしてあげるので、使ってみますか?

MINIのほうがより効果を実感できると思いますよ。三河自動車倶楽部でトライしてみますぅ?
2009/11/10(火) 00:27 | URL | kubottchi #-[ 編集]
kubottchiさん
ご無沙汰です。洗車良いですね~
先週末は天気も良かったので
最高ですよね。
何を隠そう私、洗車大好きなんです。
当然ケミカルマニアでも
あるんですが、"GRIO'S GARAGE"は
初めて聞きました・・・
なんだか良さげですね~♪
しかし、カーケア用品をガロン買い
する方は初めてです!
kubottchiさんさすが大物ですね(笑

2009/11/09(月) 22:45 | URL | betty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1267-701e91b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
