"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
37000114628.jpg

当ブログをご覧のみなさんは男性諸君が多いので、柔軟剤のことなんぞ興味ないし、知らないという方が多いでしょう。管理人は一人暮らし歴9年目になります。料理のセンスはダメですが、掃除洗濯は結構得意な方です。シャツのアイロンは自分でもしますし、洗濯はどんなに量が少なくても毎日やります。

よく男性で(最近は女性にも結構いますが)天日干しせずに、室内干しして、完全に乾燥しきっていない服を着用して、俗に言う「雑巾臭い」匂いを発しているひといるじゃないですか!!分かります?分かる人は分かりますよね、そういうのはあり得ないというタイプの人間です。潔癖も入っているかもしれませんが、とにかく生乾きの気持ち悪さとあの「雑巾臭さ」には耐えれません。うちの会社には独身男性たくさんいますが、そういう臭い人が結構いまして困ります。近寄りたくないっす。

なので自分は、必ず天日干しです。そしてダウニーの登場なんですが、柔軟剤を使用した時のあのふんわり感(特にタオルの…)といい匂い、「たまんねー」って変態みたいですが、と・に・か・く柔軟剤大好き人間です。特におススメはダウニーです。アメリカーンな匂いが大好きな管理人は超巨大な1.31ガロン(4.98ℓ)のダウニーを購入しガンガン使っています。

日本のメーカーではライオンの「しわすっきりソフランC」のオレンジのパッケージの製品が一番いいと思いますが、ダウニーには叶わない。よくダウニーはきつくて下品という人がいますが、そうかなぁ?と思います。日本人はキツイ匂いを好まない人が多いからかなと思いますが、最近はメガドンキなんかでてんこ盛りで陳列されていますね。もしこれから買う方がいたらドンキは最近値上げしてきましたからCOSTCOが安くておススメです。通販でも安いところもありますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1272-1192ec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
