"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
いよいよ3連休も最終日となりました。最後の途中下車は、豊橋です。以前ブログを通じて仲良くなり、リアルでも何度かお会いしているT山さんとbettyさんに誘われて豊橋の有名うなぎやさんで、数か月ぶりの再会です。
DSC00342.jpg

京楽軒さん、地元ではかなり有名なお店のようです。
DSC00341.jpg
やっぱりうな重ですよね。岐阜にいたときにもうなぎはたくさん食べましたが、中部圏のうなぎって、カリカリなんですよ。関西や関東ではかりかりうなぎというのはなくて、最初は新鮮でした。ここのももちろんカリカリで特にタレが濃厚でうなぎにしっかりしみ込んでいて最高ですね。オーダーが入ってから、身を割いて、焼きあげるようですので20分くらいかかります。ここは、美味いです。★★★★★チャンスがあれば東名豊川で途中下車すべし!!

DSC00340.jpg

この豊橋の車好きの集団は、ビートルあり、プジョーあり、ルノーあり、ミニなりと多国籍な集団ですが、みなさん気さくな方ばかりですし、私が岐阜に住んでいたこともあり、三河人の中にもわりとすんなりと入っていけるかもしれませんが、とにかく熱い方たちです。広島、岡山、岐阜、神奈川と転々としている管理人としては、特に岐阜、愛知の独特の文化には最初は戸惑いますが、派手さと結束力は日本でも指折りでしょう。食文化に関しても、土手煮、串カツ、味噌煮込みうどんに休みの日には喫茶店でトースト朝食など、超独特の食文化圏でもあります。

また、商売に関してもおちょぼさんをはじめ、日本三大稲荷でもある豊川稲荷など、商売熱心な土地柄だなとも思います。今回もT山さんとbettyさんと車談義で短いお時間でしたが、お話させていただくことができ、有意義な時間とおいしいうなぎを堪能することができました。この場を借りて御礼申し上げます。

DSC00343.jpg

T山さんの趣味車、プジョー106ラリー。ま・さ・にボーイズレーサー!!。手入れもしっかりされていて、素晴らしいです。本当に三河の人は車好きですね。ビートルに乗っていますが、なんだかんだ言っても欧州小型車が好きな管理人です。

「京楽軒 豊川インター店」
愛知県豊川市新豊町1丁目153
TEL : 0533-89-0313
営業時間:月 ~ 土曜日11:00~15:00・17:00~21:00
    :日曜・祝祭日11:00~21:00
木曜日定休(月末の金曜日は連休の場合がありますのでご確認下さい)
予約不可(但し多人数の場合はご相談下さい)
駐車場15台分
東名豊川インターでおりて5分もかかりません!!
京楽軒のウェブサイトはこちらから→http://www.kyourakukeninter.sakura.ne.jp/index.html
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました。
bettyさん、コメントありがとうございます。うなぎ最高でしたね。インター何回も通過しているのに全くあの店には気づきませんでした。

次回は豊川稲荷攻めましょう。
関東にも遊びに来てね。
2009/12/08(火) 23:42 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ありがとうございました
kubottchiさん
お疲れ様です!
先日は、ご多忙の折 豊川途中下車
ありがとうございました。
京楽軒も気に入って頂けた様で
良かった・良かった。
でも次回は、豊川稲荷門前町の
『稲荷バーガー』に
挑戦しましょうね☆
2009/12/07(月) 21:56 | URL | betty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1291-b84af2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
