"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。少し寒さが和らいだと思ったらまた寒さが戻った関東です。
さて、今日はメタボ管理人のおかげでへたりにへたったビートルのドライバーズシートのあんこ増しを行いました。
フォルクスワーゲンキャンプモービルクラブ(CMC)の同じメンバーのn.itouさんのお宅にお邪魔させていただき、シートのあんこ増しをレクチャーしてもらいながら作業させていただきました。

20091222195915.jpg

写真ではあまり分かりませんが、背面はそうでもないですが、座面はグズグズでかなりへたっています。

20091222195912.jpg

新しいやしでできたパッド。ワーゲンのかほりはこのやしが原因ですよね。最初座面の凹み部分にn.itouさんが用意してくださったスポンジを入れて、その上から古いパッドをかぶせるとしっくりきて、ばっちりでした。そして苦労してシートを元通りにして車内に取り付けたのですが、かさ上げしすぎて、座面が高すぎて失敗。せっかくうまくできたのですが、もう1度、シートをはずし、パッドの量を調節して、再度取り付け。

うまくしっくりくることができました。帰りにシートの具合を確かめながら運転しましたが、一番しんどい腰部分がかなりしっくりきて、バッチリです!!これで、今まで苦痛だった長距離運転もこれで大丈夫!!

n.itouさん、貴重な休日にいろいろ教えていただきありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
コメント
この記事へのコメント
お世話になりました。
n.itouさん、コメントありがとうございます。先日はお世話になりました。

あれからプチドライブしてシートの掛け心地を確認したのですが、ばっちりです。ありがとうございました。



また、いろいろ教えてください。
2009/12/24(木) 20:19 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

調整が必要なら、言ってください。
いつでも対応しますよ!!

年式の違いで、シートの感じも全然違いますね。
2009/12/24(木) 09:45 | URL | n.itou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1310-94c03b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。