"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20090224033024.jpg

こんばんは。今年もあとわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしですか??
管理人は盆暮れ正月のない職業ですので、平日と変わらない毎日です。

さて、また鉄道好きな方には悲しいお知らせですが、JR西日本の大糸線管内を走るキハ52型の気動車が、2010年3月のダイヤ改正で引退するようです。キハ52型は現役では全国でも大糸線のみならず、旧型のディーゼルカーとしては毎日走るのは全国でも珍しい存在です。

また、フォッサマグナで有名な糸魚川から南小谷(みなみおたり)までの姫川谷を走る景色も素晴らしく、特に、冬景色と国鉄型ディーゼルの組み合わせは21世紀のこんにちでは、懐かしい光景でもあります。管理人も幾度となく乗った大糸線ですが、引退までにまだ残された時間がありますので、乗り鉄、撮り鉄しようと思います。

キハ52、おつかれさまでした。そして最後の運行の日まで、トラブルなく安全運転で…。

photo:降雪翌日の姫川谷を行く、キハ52とワーゲン 2009Winter

大糸線のキハ52の動画です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1319-8930169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック