"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
20100109003054


日付が変わって1月9日、東名厚木インターから旅ははじまります。一路、岡山へ。連日の忙しさで準備は全くできず、当日に準備をする始末。とりあえず、用意するものだけ用意してあとはもう現地調達で割り切り近くの神社で旅の安全を祈願しての旅立ちとなりました。

DSC00419.jpg

疲れがたまりにたまっていては、ノンストップで運転できるはずはありません。なんとか豊田ジャンクションを夜明け前に通過しました。3連休の初日ですが、交通量は多くありません。高速1,000円になりましたが、正月も過ぎたし、そう毎週毎週出かけるわけにもいきませんしね。

DSC00422.jpg

湾岸長島でいよいよ睡魔が耐えきれなくなり、Pにとめて後部座席で管理人が編み出した態勢で惰眠をむさぼって起きてみたら、すでに陽は昇っていました。やばいなぁ。9時までには岡山の工場に到着するはずだったのに、これでは昼になってしまいます。運転席から助手席に向けたカメラのせいで汚れが目立ちますが、そんな管理人の焦りをあざ笑うかのように素晴らしい日の出です。

DSC00424.jpg

新名神、名神、中国道、山陽道と順調にパスし、三木SAでたまたまあいていたPに滑り込んだらな、なんと隣にロフテングリーンのBUGが…。なんという幸運。残念ながらオーナーは休憩中か車内にはおらず、こちらもしばし時間をつぶして車に戻ってみると、ナイスカップルな方が管理人を逆待ち中でした。彼らも隣に同色のBUGが停車していたので、待っていたとのこと。お名前はTさん、旧車に理解のある彼女さん?奥さん?と赤穂に牡蠣を食べにドライブに行く途中とのこと。

DSC00427.jpg

岡山に約5年在住していた管理人、赤穂より日生(ひなせ)の「かきおこ」(牡蠣入りお好み焼き)の方がおすすめですよとアドバイスしたところ、日生に行かれることになったようで、それじゃあ同じ方向だし、ということで、タンデム走行することになりました。

DSC00428.jpg

ただでさえ2台のビートルで目立つのにさらに目立つロフテングリーンのビートル2台がタンデム走行なんて目立たないはずはありません。後ろにつく車、追い越す車、みんな見ていくのをルームミラーで確認し、一人ニヤニヤする管理人、最高の時間っすね。備前で山陽道を降り、ブルーラインに乗る手前で再度彼らに道順を教えてから、途中手を振りあいながら空冷ワーゲンらしいお別れで短いタンデム走行は終わりました。

Tさん、楽しい時間をありがとうございました。次は春のCMC琵琶湖キャンプ誘いますからぜひ参加してくださいね。
コメント
この記事へのコメント
enjoy?
たかぱしさん、こちらでははじめまして。コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません。

こちらこそ、すごい確率でのあの出会い最高に素晴らしい時間でした。こういう出会いがあるからワーゲンって面白いと思います。

僕の旅はまだまだ続きますが、もしよければまたコメント待っています。今後ともよろしくです。
2010/01/10(日) 23:41 | URL | kubottchi #-[ 編集]
ありがとうございました。
こんばんは
今日三木SAでお会いした
たかぱし(同色)です。
今日の出会いには感動しました。
親切に道案内までしていただき、教えてもらった かきおこ 浜田屋さん堪能してきました。プリップリでとても美味しかったです。
ありがとうございました。
これからも、いろいろと教えてください。
よろしく、お願いします@@
2010/01/09(土) 21:49 | URL | たかぱし #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1332-24565ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック