"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前夜、津山の友人宅に宿泊させていただき、朝9時過ぎに津山を出発し、中国道経由で広島市内に入ったのが昼ごろでした。そのまま郊外にある祖母の家に年始のあいさつに行った後、祖母宅の近くに居を構える広島空冷ワーゲン界の雄、yasuさん宅にお邪魔させていただきました。

20100110235738.jpg

前回の長期休暇の時にはお邪魔できませんでしたので、半年以上ぶりの再会です。相変わらずのワーゲンフリークぶりには脱帽です。宮島名物のあなご飯をごちそうになりました。

20100110235736.jpg

yasuさんは、複数台の空冷ワーゲンをお持ちですが、今日は67のキャンパーを見せてもらいました。自分はバスを買うならレイトのキャンパーがいいなと常々思っていますが、こうしてアーリーのキャンパーを目前にすると、このファニーさには1発でやられてしまいます。エンジンもいい音させていて、どこまででも走っていきそうな調子のいい音がしていました。お休みの日なのに押し掛けてしまいすみませんでした。あなご飯ごちそうさまです。

その後は、一度実家に戻り、車と荷物を置いて、大学のゼミの新年会会場に向かいました。

20100110235731.jpg

今年は、豚しゃぶしゃぶです。何度も書きますが、僕の所属していたゼミは世間一般でも珍しくゼミ生の交流が盛んで、同期、後輩、先輩の垣根を越えて何物にもかえがたい固い結束で結ばれた素晴らしい仲間です。この新年会はOB中心の会ですが、2年ほど開催できていませんでしたが、今年、復活することができました。連絡が遅くなったため参加者は11名となりましたが、OBとして、仕事、家庭、趣味に忙しいにもかかわらず、日常生活+後輩のためにゼミナール活動に労力を惜しまない連中です。本当に、この仲間は最高です。

20100110235729.jpg

そうそう、今日は管理人の誕生日でしたので、サプライズもありとても楽しく充実したひとときでした。

20100110235725.jpg

今年は、事情で恩師が欠席になりましたが、こういう会は非常にきょうび珍しいし貴重だと思います。これからも活動を続けていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1334-7226a24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。