"The more you know,the less you need."(知れば知るほど、必要なものは少なくなっていく。)・・・・・・・・・・・・・
 
15時過ぎに無事に神奈川に戻りました。

なんか今回は長く感じられた10日間でした。

大阪で乗り捨てたビートルですが、

トータル3,500キロ超を10日間で走りました。

事故せずに神奈川まで帰っていたら間違いなく

4,000キロ超えとなったことでしょう。

当ブログをご覧の皆さんは、

とてもノンフィクションだと思えないでしょうが、

これはまぎれもない事実であり、

35年前のクラッシックカーがきちんと整備さえすれば

神奈川~鹿児島~四国と何千キロもノントラブルで

走れることを証明しています。

もちろん、管理人はビートルでの長距離走行に

相応に経験も積んでいますし、

道具やパーツも持って走っています。

トラブルに対応できる応急処置の知識も

少しは持ち合わせています。

でも、こんな楽しい(時には苦しい)車で

旅できたら最高ですよね。

今回、この派手なロフテングリーンと

湘南ナンバーという組み合わせで、何度も

高速のSA,PAで声をかけられました。

「どこまでいくん」

「鹿児島まで」

「・・・・・・・。本当ですか?」

「えぇ、そうですよ、この車で」

と、サラっと答えたときのなんともいえない、

してやったり感が最高なんですよね。

空冷にすでに乗っている人も、これから乗ろうと思っている人も、

ぜひ、今からでも遅くないので、

休暇願を出して、ビートルやバスで

旅にでてみませんか。



自宅に戻ってから写真に文章やデータを

加えますので完成にはまだ時間がかかります

のでよろしくお願いします。


そして旅の最後にお世話になった人…(順不同)
父、母、五日市のおばぁちゃん、yasuさんご夫婦、おやぢらじをさん、67camperさん、KAZUさん、やまけん、不二オートの皆さん、TOSHI坊さん、高岡ゼミのみんな、インドももさん、MARBLEさん、tabochanさん、事故ったときにビートルひっぱりだしてくれたBMWのナイスなご夫婦、ghia62さん、げんき保険センターさん、なおぴーさん、たかぱしさんご夫婦、上田あやちゃん、十和温泉さん
コメント
この記事へのコメント
記事、乞うご期待??
たかぱしさん、コメントありがとうございます。こんなショボイブログ見ていただき感謝です。

仕事復帰1日目にしてやること満載で更新は時間かかりそうですが、また文章と写真で旅の雰囲気を感じていただければ幸いです。

今後もコメントガンガン頼みます。
2010/01/19(火) 19:33 | URL | kubottchi #-[ 編集]
KAZUさんありがとうございます。
KAZUさん、コメントありがとうございます。土日とお世話になりました。

粋なご配慮もしていただき、ただただ感謝するのみです。今日お電話でお話したとおり、OVALのPARTSもなんとかなりそうですし、一歩前進ですね。

機会があれば5月に再会できることを願っています。3月に関東上陸の際はお立ち寄りください。
2010/01/19(火) 19:19 | URL | kubottchi #-[ 編集]
お疲れ様でした。
無事に帰り着いたようですね。
3500キロすごいです。
追加の記事を楽しみにしています。
2010/01/19(火) 18:28 | URL | たかぱし #WstX4HDY[ 編集]
お疲れ様~
おかえり~凄い距離を走破しましたね。
身体の調子を崩さぬ様に職場に返り咲いて下さい。
若いからでしか出来ない冒険旅行です、私らオジン組はついて行けませんが1泊2日ならつき合えるかもね~
2010/01/19(火) 05:23 | URL | KAZU #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://slowdaygoodtime.blog99.fc2.com/tb.php/1353-7504d018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
